« パパ・ママ教室(第2回) | トップページ | おめでとう (*'∇')/゚・:* »

2008年12月22日 (月)

柚子


柚子

昨日は冬至だったのでかぼちゃの煮物を食べ、ゆず湯に入りましたspa
これで風邪を引かないはず…でしたっけ?

柚子

そして以前頂いた大きな柚子…どうしようかと思いましたが、半分をゆず茶にしてみました。
適当に切って、適当に砂糖を入れて(ゆずと砂糖は交互に)約2週間。
そろそろ飲み頃かと、お湯で割って飲んでみました。
砂糖が足りないようで、う~んイマイチdespair

残った4分の1は刻んで、大根と砂糖・お酢・唐辛子と漬け込みました。
こちらはおいしく頂きました。

しかし、今だ4分の1が冷蔵庫に残ってます。
あとは…どうしたもんでしょう?

|

« パパ・ママ教室(第2回) | トップページ | おめでとう (*'∇')/゚・:* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパ・ママ教室(第2回) | トップページ | おめでとう (*'∇')/゚・:* »