« 食事会 | トップページ | 崖の上のポニョ »

2008年11月24日 (月)

味見?

ロールキャベツを作りました。

が、味の濃いものになってしまいました。

敗因を考えてみると・・・味見をしたから?

今日は義弟が来たので、いつもはしない「味見」をしたのですcatface

そしてお鍋も、ロールキャベツの時にいつも使うシャトルシェフではなくてル・クルーゼを使いました。 よくよく考えたら、鍋の大きさによる水の分量が全然違います。

こんな少しのことが、味に変化を与えるのですね。料理って難しいcoldsweats01

でも、友達のブログで見た「りんごとクリームチーズのバケット」も作ってみたけど、これはおいしかったです。 軽くトーストしたバケットにクリームチーズを塗って、薄切りりんごを乗せるだけ。 材料の揃っている時があれば、また食べよ~うっとapple

|

« 食事会 | トップページ | 崖の上のポニョ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事会 | トップページ | 崖の上のポニョ »