« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月30日 (日)

戌の日&退職日

戌の日&退職日

今日はお仕事最終日でした~sun
近くに大型店舗がOPENしたのできっとヒマに違いないと思ってましたが、割りと忙しかったです。

辞める時は寂しいものかと思いきや、なんだか清々しい気分でしたよ。
勤めた期間が短かったのと、力仕事から解放されたい気持ちが強かった為でしょうかsmile

そして戌の日でもあった本日、初めて腹帯を巻いてみました。   母がお祝いに買ってくれたサラシ。巻いてはみたものの、効果の程は・・・?あ、保温性はかなりあるかなcatface

そして夕ご飯は戌の日&退職のお祝いに、うなぎ屋さんへnote   久しぶりに食べたうなぎはおいしかった~。

明日からは気を引き締めて、質素な生活を送らねばbearing

| | コメント (4)

2008年11月28日 (金)

ワッフル

ワッフル

私が色々食べられるようになったので?久しぶりに夫がおみやを買って来てくれましたcafe

「ワッフル工房」のワッフル。右上から時計回りにラムレーズン・モンブラン・いちご・レアチーズです。
生地はフワッとやわらか。
クリームもサラッと軽くて食べやすい~。
全部おいしかったけど、特にレアチーズが気に入りましたheart04

| | コメント (4)

2008年11月26日 (水)

崖の上のポニョ

前から気になっていた「崖の上のポニョ」を観て来ましたmovie
一人で2時間ほど時間を潰す必要に迫れまして。

レディースデイのためか、平日午前中ながら結構なにぎわい。
しかし、夏から上映している「ぽにょ」はわずか4名…さすがに空いてました。

とってもかわいくて面白かったですcatface
ほんわか暖かくて、ちょっと涙してしまったのは妊婦と言う状況のせい?

エンドロールが短く浸ってる時間もなくて、びっくりしました。子供向けだからでしょうね。

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

味見?

ロールキャベツを作りました。

が、味の濃いものになってしまいました。

敗因を考えてみると・・・味見をしたから?

今日は義弟が来たので、いつもはしない「味見」をしたのですcatface

そしてお鍋も、ロールキャベツの時にいつも使うシャトルシェフではなくてル・クルーゼを使いました。 よくよく考えたら、鍋の大きさによる水の分量が全然違います。

こんな少しのことが、味に変化を与えるのですね。料理って難しいcoldsweats01

でも、友達のブログで見た「りんごとクリームチーズのバケット」も作ってみたけど、これはおいしかったです。 軽くトーストしたバケットにクリームチーズを塗って、薄切りりんごを乗せるだけ。 材料の揃っている時があれば、また食べよ~うっとapple

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

食事会

食事会

お義母さんの誕生日と言う事で食事会をしました。

以前から気になっていた、割烹のお店にチャレンジ。

落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができ、料理もなかなか良かったです。

食事会

お店のご好意で、お祝いに鯛の塩焼きのサービスも。
ごちそうさまでした~。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

食欲が…

食欲が…

今日の夕ご飯は王将へnoodle

レバニラ炒めの定食と唐揚げネギソースがけを注文。
唐揚げは夫とシェアしたものの、食べ切れないかな~と思いながら食べました。
が、おいしく完食happy01

レバーは苦手でしたが、妊娠してから食べるように心掛け、だいぶ食べられるようになりました。

明け方はお腹が減って目を覚ますし、かなり食欲が出てきたようです。
食べ過ぎないように気をつけないとねbearing

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

夫の手術

夫の手術

11月3日に入院した夫が、無事に退院しましたhospital

3年程前に緑内障という診断を受けて点眼薬で抑えていましたが、いまひとつ良くないと言う事で今回の手術となりました。

4日に手術。術中の様子がモニターで見られるようになっています(目玉のアップが映されます)。母と見ましたが、私はつわりのせいなのか気分が悪くなり、途中ちょっと退席shock 母は何かあったらいけないと思ったらしく、真剣に見守ってました。お母さんありがとうcoldsweats01

夫の入院中は、自宅と実家を行ったり来たり。休みの前日なら仕事の後お見舞いして実家に泊まったり、病院が実家に近くてかなり助かりました。実家の有難みをシミジミ感じましたね・・・confident

でもつわりが最高潮の時期だったら、こんなにお見舞いに行かなかっただろうな~。幸いガソリンも安くなったし、タイミングとしては良かった訳ですよね。

たかが10日間の入院でしたが、一人で家に居るのは寂しいもんです。私が出産の時は1ヶ月以上家を空ける訳ですが、夫はきっと寂しくないに違いないpig

写真は夫の会社からのお見舞い。芸能人かと思うような立派なお花でした。その分dollarにしてくれたらいいのに~smile

| | コメント (4)

2008年11月 8日 (土)

14W妊婦健診

4週間ぶりの健診に行ってきましたclover

前回受けた諸々の検査結果も出ていました。結果は特に異常なし・・・ですが、ひとつだけ引っかかりました。出産時に赤ちゃんには影響ありみたいでちょっと心配。分娩時に処置対応するので大丈夫との事でしたがthink

超音波検査ではとっても元気なたろちゃんの姿が見れました。たろ(太郎)ちゃんは勝手に付けた胎児名ですhappy02 まだ性別だってわかりませんが、イメージでchick

10Wの時よりもかなり成長していて、明らかに人間っぽくなってました。4週間の成長ぶりにはびっくりです。こんな風にお腹の中で育っているんですから、体調も悪くなるはずですよねぇ。まだ少し気持ちの悪さはあるのですが、これを励みにがんばるしかないでしょうcatface

私の行っている病院では、ビデオテープを持参すると超音波検査を録画(もちろん動画)してくれます。両親に映像を見せたら「もうこんなに動いてるの~sign02」と驚いていました。

問題もないので、次回もまた4週間後。今度はどんな様子が見れるか楽しみですhappy01

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

歓送迎会

しゃぶしゃぶ食べ放題の店で、歓送迎会をしましたclover

私と、もう一人3ヶ月程前に移動になった社員さんが「送別会」。

で、今月からバイトに入った女性2名(高校生・主婦)が「歓迎会」。

後は今いる社員さん2名とバイト2名(学生)の計8人です。

滅多にない若い人達との飲み会は、とても楽しかったです。(私が一番年上です。一番年が近い店長でさえ9コも下なのですよ・・・bearing

新しく入った方はまだ打ち解けてないので、今ひとつだったかもしれませんねcoldsweats01

食べ放題なのに私はまだ食べる量が少なく、ちょっと消化不良(気持ちが)でした。

が、若い男性はよく食べますねぇ~。あの量にはたまげました。あれだけ豪快に食べるのを見るのも楽しいものです。

今回は送られる側って事でタダにしてくれました。ご馳走さまでしたwink

仕事もあと1ヶ月。頑張りま~すbicycle

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »