« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月30日 (木)

つわり・・・

妊娠してからしておけば良かった事に「妊娠日記をつける」と言うのがありました。

ので、せっかくのブログを活用すべく、新たに「妊娠」のカテゴリーを設けてみましたwink

さて、13週目に入った私の近況ですが・・・辛かったつわりもかなり良くなり、食欲が出てきましたnote このまま治まってくれるといいけど、ぶり返す事もあるようなので油断は禁物でしょうか?

マニュアル通りに6Wから気持ちが悪くなり始め、7~10Wはもう最悪でした。 食欲もなければ食べたい物もない。 口の中は常にまずい(苦い?)し、胃もず~っとムカムカで身体もだるい。 今までおいしかったものがおいしくない。好きだったお茶類もまずくて全然飲めませんweep

とりあえずその時々で口に出来るものを食べましたけど、炭酸飲料や果物(梨・りんご・バナナ)、お茶漬けとか・・・。あと棒アイスとポテトチップが唯一おいしいものでした・・・。 「つわりの時期は食べられるものだけ食べたらいい」とは聞きましたが、こんな食生活でいいのか?とちょっと心配でしたね。

仕事にも行ってましたが、あまり食べられない上に1ヶ月ちょっとで体重が4㎏も減ってしまったから力も出ず、これも辛かったです。って言うか妊娠初期の大事な時期に力仕事をしてて大丈夫なのか?と内心ヒヤヒヤですよ。 もっと理解ある職場で働きたかったなぁ、やっぱり事務系の仕事を選ぶべきだった・・・なんてdespair 

家に帰るとグッタリだし食べたい物もないし、食事の用意なんてする気にもなれません。夫には申し訳ないけど、買ってきたものや外食で済ませてもらったり・・・。文句を言うような人でなくてホント助かりましたcoldsweats01

そんな感じでとにかく「つわりが軽くなるという12W」を心の支えに、毎日毎日指折り数えて耐えました。本当に指折り数えてですよ。長かったなぁ~think

やはりマニュアル通り、12Wには少しずつ気持ち悪さと味覚の悪さもなくなり始めました。私ってつくづく平均的な女だなぁと実感。でも長引かなくて良かったです。中には出産までつわりが続く人もいるらしいですからね。恐ろしい~shock

調子が良くなったから久しぶりにブログ更新を・・・と思ったら、いつになく長くなってしまいました。体調がいいって良いねheart

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

結婚記念日

去る10月23日に、女優の長谷川京子さんと「ポルノグラフティー」の新藤晴一さんが入籍されましたねsign01

意外な組み合わせにびっくりしましたが、おめでとうございます~shinebellshine

そんな10月23日は我が家の結婚記念日でもありました。

早いもので丸9年。いよいよ10年目に突入ですfuji

いろいろありましたが?思い返せば結構あっと言う間ですね。

そしてそんな我が家に、いよいよBabyがやってきましたfuji

これまたびっくりです。

ただいま4ヶ月になり、つわりもやっと落ち着いてきました。

最近ブログの更新が滞っていましたが、すべてはこの恐ろしーい「つわり」のせいだったのですよ~shock

10年目の我が家は、今までにない賑やかさになりそうですnotes

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を読みました。

すごく面白かったです。
「献身」どころじゃないよ…びっくりですwobbly

原作を読んで十分満足なので、映画は観なくていいなと思いました。
TVでやったら観ると思うけどbleah

| | コメント (7)

2008年10月 9日 (木)

久しぶりの晴れ

久しぶりの晴れ

休みの日に天気がいいと、得した気分になりますsun

久しぶりに庭に出てみたら、ラズベリーが実ってましたhappy01

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

オータムジャンボ

オータムジャンボ

ふと宝くじ売り場が目に入ったので、オータムジャンボを買いました。

当たりますように~fuji

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »