« キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか | トップページ | 自転車大人気? »

2008年9月14日 (日)

セレウス

セレウス

3月に買ったサボテンが、ほとんど枯れてしまいましたshock

電磁波を吸収するはずですが、もしやIHの電磁波が強すぎたのか!?

でも水をあげたら枯れ始めたので、単なる水の与えすぎでしょうかね・・・。
少量を2回あげただけなんだけどなぁ。
水は全く必要ないの?despair

|

« キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか | トップページ | 自転車大人気? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うちは、2年続けて、夏にシュガーパインがダメになりました(;´д`)トホホ…
あまりクーラーかけないからかな・・・
でも、今年は北側の部屋へ移したのにダメで。
水の量も難しいよね~
ベルメゾンで買ったブルーベリーも実をつけないし。


投稿: アンコ | 2008年9月15日 (月) 11時05分

アンコちゃん、植物ってなかなか難しいですよねdespair
水が少ないとダメだし、多くてもダメだし・・・。やはり経験を積めって事かな?

ブルーベリーって2本育てないと実がならないって聞いたような。どうなんでしょう?
でも梅やオリーブは実をつけてるからいいじゃないbud
うちのオリーブは4~5年経つけど、ほとんど成長してませんのよshock

投稿: かなめ | 2008年9月15日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか | トップページ | 自転車大人気? »