« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月30日 (火)

寒いっ!!

寒いっ!!

今日で9月も終わりですが、この寒さは一体何でしょうか?

寒いの苦手な私は、もう数日前からストーブにあたってます…bearing

こんな寒がりな私でも、9月にストーブを出したのは初めてだと思います。

いくらなんでも早すぎますっ。
やっぱり地球環境の悪化が原因sign02

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

50年後も

明日の朝もしも僕が死んでいたら君はどうする?

何よまた変なことばっか言ってないでもう寝ればと 君は笑うけど

春の日には桜が咲くように ぼくたちも変わらずに笑ってるかな  50年後も今日みたいに

愛を重ねて 夢をつなげて ゆっくりと流されて行きます

I will never leave you alone どんな時でも 小さな言葉を聞き逃さぬように そして運命に逆らわぬように

いつかぼくたちが二人とも死んだ後の世界が どんな風なものなのかはわからないけど はぐれぬように手をつないでて

愛は永遠です 君はぼくの勇気です いつまでもずっと言い張ってます

And I will never leave you alone たとえどんな時も 大きな翼で包み込むように そして運命にさからわぬよう

明日の朝もしもぼくが死んでいたら君はどうする?

何よまたそんなこと言ってないで本当もう寝ればと 君は笑うけど

秋の夕べに落葉が舞うように ぼくたちも美しく枯れてるかな    50年後も穏やかに

笑ってるかな 今日みたいに

                         Written by KAN

 友人の結婚が決まりました。おめでとうheart

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

秋の空

秋の空

洗濯物もすっきり乾き、さわやかな一日でしたね。

すっかり秋の空です。

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

爪がとれましたっ

爪がとれましたっ

きれいになるにはまだ半年はかかると思っていた親指の爪が、ポロッと取れました。

痛くもなく取れたのは良かったのですが、まだ新しい爪がきれいに生えている訳でもなく、ちょっと深爪状態。
押すと少し痛いですbearing

あと2~3ヶ月もあれば完治するでしょうかshine

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

おばちゃんめ~!

買い物帰りにたいやきの出店が目に入りました。

「うまそう!!」
で、小倉を2コ購入。

楽しみにして家に帰り、さっそく食べてみたら…クリームじゃないかぁ!!annoy

おばちゃんめ〜!

おいしいかったけど、やっぱりたいやきは小倉じゃないと~shock

損はしてないんだけど、すごく損した気分sad

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

自転車大人気?

今日は祝日出勤でした~。日・祝は時給が100円UPするのですdollardollar

そんな事はさておき、今日は社員さん1人にバイト2人の3人体制でしたが、とっても忙しい1日でした。

社員さんがお昼に行けたのが、暗くなって落ち着いてきた夕方6時・・・。さぞやお腹も空いたことでしょうwobbly

自転車ってこんなに売れるんですねぇ。びっくりですbicyclebicyclebicycle

ま、日曜日でも驚くほどヒマな日もありますけどcoldsweats01

あんまり忙しいのはイヤだけど、時間があっと言う間に過ぎる点ではラクかもconfident

そして思うんですが、どうしてお客さんはいっぺんに来るんでしょうね?

ちょっと空いたと思うと急にまとまって来るもんだから、後のお客さんは結構待たせる事になったり・・・。

上手い具合にバラけて来てくれたら、お待たせせずに接客できるのになぁと思うことが多々あります。

タイミングだから仕方ないのでしょうけどね~foot

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

セレウス

セレウス

3月に買ったサボテンが、ほとんど枯れてしまいましたshock

電磁波を吸収するはずですが、もしやIHの電磁波が強すぎたのか!?

でも水をあげたら枯れ始めたので、単なる水の与えすぎでしょうかね・・・。
少量を2回あげただけなんだけどなぁ。
水は全く必要ないの?despair

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか

北尾トロさんの「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」を読みました。

タイトルも面白いけど、内容もとても面白かったですhappy02
日常生活の中で゛やってみたいけど、ちょっと勇気がいるよな゛と、ついためらってしまう、そんなシーン。
その「やってみたかったけど、できなかったこと」を40代になった今こそ実行に移そう!
と行動する著者の哀しくもオカシイ実録エッセイ。

トロさんの本は数冊読みましたが、私はこれが一番好きですgood

| | コメント (4)

2008年9月 7日 (日)

クリスピークリーム・ドーナッツ

クリスピークリーム・ドーナッツ

話題のドーナツ「クリスピークリーム・ドーナツ」に、とうとうありつけましたnote

新宿や銀座は行列のようですが、川口のお店はほとんど並んでいませんでした。
夜だったからかな?

5分程待っている間に配られたドーナツは出来たてで温か~。
ふわっとした食感で、新しいおいしさ。
でもかなりの甘さですよぉ!

持ち帰ったドーナツもおいしく頂きました。
が、やはりドーナツはミスドが一番おいしいと思う私ですdelicious

| | コメント (8)

2008年9月 5日 (金)

大福

大福

夫が買って来てくれたおやつ。
「とまと大福」と「ピオーネ大福」。

う~ん、どうなの??bearing
って感じで食べてみましたが、とまと大福は思いの他うまい!
ピオーネ大福は…わざわざぶどうを入れなくてもいいのでは?
と思いましたdelicious

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

メロンの芽 その後

メロンの芽  その後

双葉の間からもう一枚、葉が出てきましたbud

なのにまだ種のカラが取れてません。
取ってあげればいいのですが、自然に任せた方がいいかと思って。

やはり畑と同じように横に伸びていくのかな。
そんなに場所はないんだけど…catface

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

うおの目だったのか?

例のスピール膏を貼って過ごした約一週間。

貼り替えるたびに「こんなんで治るの?」と思ってました。
が、固い皮膚が柔らかくなって無事に剥けましたhappy02

白くなってしまった部分も2日で普通の色に戻り、一応は完治した…のかな?

結局「芯」は見当たらず、うおの目だったのかよく分かりません。
うおの目の初期だったのかもね?eye

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »