« カモ | トップページ | 苦あれば楽あり? »

2008年8月 7日 (木)

天然氷

今日は2人そろってお休みだったので、長瀞にある阿左美冷蔵さんの「かき氷」を食べに行って来ました。

Ca3a0018_2 天然氷と言う事でTVや雑誌にもよく出ているからでしょう、すごい行列。
休日は2~3時間待ちと聞きますが、平日の今日は1時間待ちでしたcoldsweats02

いろいろ種類がある中、私は煎茶あずきを注文。
すごい大きいぞ~。

Ca3a0017_2横に添えられた練乳をたっぷりかけていただきます。

おいし~いっ!!lovely

煎茶シロップがたっぷり+甘さ控え目なあずきに練乳が良く合います。
夫はみかんシロップ。
さわやか風味でこちらもまた良し。
かき氷は全部600円でした。

天然氷はやさしい冷たさ?キーンとした感じがありません。

この暑い中、並んで食べたから一段とおいしかったのでしょうか?
1時間待ちなら、是非また食べたいなぁpenguin

|

« カモ | トップページ | 苦あれば楽あり? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいな~
楽しそうなお出かけ♪
うちの旦那は1時間待ってくれないだろうな・・・

今年の夏は闘病生活なので、お泊りは出来なくとも、
わたしもちょこちょこお出かけしたいなと思ってます。
(でも、今、快調で海水浴行けたかも)
来年の夏もこんなんじゃかなわないので、治療Bを受けることにしました。
どうなることやら~
でも大安吉日に予約できたので、思い残すことは?ありません。

投稿: アンコ | 2008年8月10日 (日) 12時17分

アンコちゃん、この天然氷は10年後はなくなるそうなんですよ~penguin
温暖化で氷の出来る量が年々減っているんだって・・・と言う話を聞けば1時間くらいは待ってしまうのでは!?

そうそう、体調は良いようでよかった。
今年は治療に専念した方が後々いいかもよ。
あまり無理せず、夏を乗り切ってくださいっwave

投稿: かなめ | 2008年8月10日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カモ | トップページ | 苦あれば楽あり? »