« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

ミルクジェラート

ミルクジェラート

久しぶりに晴れ間も見えたので、ちょっとドライブへ。
1時間ほどで行ける「榎本牧場」へジェラートを食べに行って来ましたrvcar

何種類かある中から選べるのですが、私はシンプルにミルクをシングルで。
おいしいですが、私にはちょっと甘かったなぁ~。

でも、わざわざ出掛けて食べるってのは楽しいものですよねheart

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

今週は・・・

なんだか長く、疲れた一週間でしたdespair

なぜなのかは不明ですが、思い当たる事も多々・・・。

とにかく今週は疲れましたgawk

でも明日あさっては連休ですっ!うれしい~good

し・か・し、お気楽パートのはずなのに「連休」なんて喜んでいるのって、おかしくないですかぁsign02pout

| | コメント (2)

2008年8月27日 (水)

ワラビもち

ワラビもち

夫が買って来てくれた竹路庵のワラビもち。

夏はワラビもちや水まんじゅうなど、ツルッとした和菓子がおいしいですよね~japanesetea

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

芽が出ました

芽が出ました

ひょろひょろ~っと伸びたこの芽は何だと思います?

そう、メロンですbud
ちょこんと付いた殻で分かりますかねぇ。

別に育てるつもりもありませんでしたが、2週間ほどでこんなになりました。

この後はどうなるのでしょう?
乞うご期待~sign02

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

窯出しカステラ

窯出しカステラ

文明堂の某工場前をたまたま通りかかったら、直売所が見えたので寄ってみる事にrvcar

たまたま「窯出しカステラ」販売の日だったようで、お客さんで賑わっていました。

試食したら、やんわり温かくてふんわりおいしい~delicious
目の前で焼きたてを切って、箱に入れてくれます。
早速購入。1箱600円です(厚めの四切れ分くらいかなぁ)。

家で食べてもやっぱりおいしいカステラでしたheart04

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

スピール膏

スピール膏

なんとっsign02うおの目が出来てしまいましたぁ~sign03

おとといちょっと気になり、昨日は歩くと痛みが…fish
早めの治療が大事と言う夫の助言に促され(夫は経験済み)、仕事帰りに薬を買って来ました。

絆創膏のように貼るだけ簡単らしい。
お風呂に入ったら早速貼ってみます。

早く治るといいけど…shock

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

Cicada

Cicada

セミが飛んできて、網戸にとまりました。

近くによって見ても逃げないので、写真を一枚&観察。すごい顔してるなぁ~catface

ここで鳴き出したら困るかも・・・と思いましたが、鳴く事もなく、いつの間にかいなくなってました。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

スポーツドリンク

スポーツドリンク

仕事中はスポーツドリンクを愛飲してますrun

最近おいしいと思ったのはアクエリアスの「フリースタイル」。
炭酸系ですが、きつくなくてゴクゴク飲めます。後味もすっきり。

アクエリアスの「アクティヴダイエット」も好きです。
これは数年前からあったのですが、「ゼロ」が出たせいか最近売ってないんですよね~。
粉を売っている店があるのでそれを買っているんですが、売らなくなっちゃったら残念だなぁ。

スポーツドリンクも飲み比べると味もいろいろで、楽しいですねsign05

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ
オープンしてもう数年経っていますが、表参道ヒルズに初めて行って来ました。空いていたのはお盆のせい?

3階から地下3階までの6フロア。
店内はゆるいスロープ状になっていて、一番上まで行ったら階段を使わずに下まで行ける様になっています。
なんだか斬新shine
階段やエスカレータを使わずに済むので、かなり回りやすかったです。

ファッションに興味のない私は、雑貨屋さんしか入りませんでしたけど~。

個性的な飲食店が目立ちました。

そうそう、SPEEDO社の特設ブースがあって、今話題のレーザーレーサーが展示してありました。触ってみたところ、とっても薄い生地部分とテカテカの固い生地部分で出来てました。確かに着るのは大変そうな感じでしたよpenguin

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

花火

花火
実家に妹が帰省中なので、姪っ子達と遊んで来ました。

昼間は探検ごっことかくれんぼ。
夕ご飯の後は花火をやりました。

姪っ子2人は大喜びでしたが、甥っ子(一歳)は初めての花火に驚いていました。
かわいいなぁheart04

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

苦あれば楽あり?

イヤなお客に当たってしまい、お腹が痛くなった先週の日曜出勤。

昨日の日曜出勤は程よい忙しさで、何事もなく終了。

で、今日は昨日来た老夫婦のお客さんが再び来店。私はもう着替えて帰るところだったのですが、昨日はお世話様でしたね・・・なんてわざわざ声を掛けて来てくれました。

今度は娘さんとお孫さんを連れて子供車を買いに来たとの事でした。

それって昨日の接客が良かったからまた買いに来てくれた訳だよね~?と思うと結構うれしかったりしてconfident

自転車をお渡しする時も、にこやかに「ありがとう」を言ってくれる方も案外多いんですよ。こちらもうれしくなりますheart

こういう楽しさは事務仕事しか経験のない私には初めてで、接客業の良さもこの歳になってちょっと分かりました。

もちろん楽しい事ばかりではありませんけどね~catface

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

天然氷

今日は2人そろってお休みだったので、長瀞にある阿左美冷蔵さんの「かき氷」を食べに行って来ました。

Ca3a0018_2 天然氷と言う事でTVや雑誌にもよく出ているからでしょう、すごい行列。
休日は2~3時間待ちと聞きますが、平日の今日は1時間待ちでしたcoldsweats02

いろいろ種類がある中、私は煎茶あずきを注文。
すごい大きいぞ~。

Ca3a0017_2横に添えられた練乳をたっぷりかけていただきます。

おいし~いっ!!lovely

煎茶シロップがたっぷり+甘さ控え目なあずきに練乳が良く合います。
夫はみかんシロップ。
さわやか風味でこちらもまた良し。
かき氷は全部600円でした。

天然氷はやさしい冷たさ?キーンとした感じがありません。

この暑い中、並んで食べたから一段とおいしかったのでしょうか?
1時間待ちなら、是非また食べたいなぁpenguin

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

カモ


家の近くの川にいつもいるカモ。

カモたまに歩道で寝ていたり…。
油断しすぎでは!?

カモ写真を撮ったら起きちゃった。
ゴメンゴメン。

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

セコイ・・・

今日は日曜日だというのに仕事でしたdespair

しかも本日一番に受けたお客さん(50代男)が、防犯登録500円の事でグダグダうるさかった。

他の店ではどうだったのといつまでもうるさくてうんざり。

結局2台買っていったが、「領収書をくれ」と。

領収書の宛名を伺ったところ自分で書くというので、こちらで書きますと言うと名刺を出した。

・・・病院の理事長だって・・・

セコイ・・・しかも経費で落そうと思ってるんかい~?

一般車ならともかく、2台目は子供車(経費になるかっつーの!)。

金持ちほどセコイとは言いますけどねぇ・・・。

本人もちょっと気まずいと思ったのか、名刺を返すとサッとしまいました。

私はあんたのせいでしばらくお腹が痛くなったぞannoy この怒りをどこへぶつけたらいいのやらshock

その病院には絶対に行くまいと心に誓いました。

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

北海道みやげ

北海道みやげ
北海道のおみやげ「マルセイバターサンド」と「塩生キャラメル」を頂きました。

バターサンドは食べなくてもうまいと決まっています。

生キャラメルは初めて食べました(話題の田中さんちの牧場のではありません)。
固まっていない、やわらかなキャラメル。
おいしかったけど、生キャラメルって何??
固まっていないってだけなのでしょうか?

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »