« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月31日 (木)

誕生日

今日は誕生日で、仕事もたまたまお休み!

午前中は洗濯してのんびり。
午後はクリーニング屋さんへ。やっとコートが出せました…coldsweats01
誕生日帰りに近くの公園へ。
木陰が涼しかったので、ちょっと読書してみたり。注)写真の人物は私ではありません。

夜ご飯は夫の奢りで焼肉「叙々苑」へ。
やっぱり高いだけあって、おいし~いdeliciousheart04

誕生日

なんとも満足な一日でした。明日からまた頑張らねばcatface

そうそう、このブログも今日で丸2年経ちました。2年で601記事(大した事書いてませんが)。

こんなに続くとは思いませんでしたが、なかなかのペースかな?

| | コメント (8)

2008年7月29日 (火)

とれたっ!


久しぶりのBe1ちゃんですrvcar

古い車ですので、窓を開けるのはもちろん手動。

とれたっ

この取っ手が最近とれてしまいましたsad

とれたっ

すぐに差し込めるのですが、またとれたり…ちょっと不便think

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

AUGUSTA CAMP 2008

Ca3a0013001 今年のオーガスタキャンプは10周年!写真は池袋駅で購入した記念切符です。一人ずつの写真が小さすぎるのがちょっと不満~。

オープニングはオールスター勢ぞろい。そしてトップバッターは秦基博クン! 「鱗」や「キミ・メグル・ボク」など5曲を熱唱。10月に出す新曲まで披露してくれました。 やっぱり爽やかクンでしたnote

そしてお目当ての山崎まさよしクン。 今年はコスプレしてませんで、普通のTシャツでしたね。 「真夜中のBoonBoon」と「深海魚」が聞けてとってもよかったです。 が、2曲ほどインストロメンタルで、ちょっと物足りない・・・。でもあれは新曲なのかな?まだ歌詞が書けてないとか?なかなか渋い感じの曲でした。 後は「ペンギン」もやったのですが、アレンジしすぎで歌いだしても一瞬分からなかったです。びっくりしました。 そして最後にバンドメンバーとアカペラで小坂明子さんの「あなた」を。 山芝居なる紙芝居がスクリーンに映し出され、何が始まるのかと思いきや、「子犬の横にはあなた~」を「COILの横にはあなた~」って。 それがしたかったんだね。まさやんてホントいい男だよ。ステキgood

スキマスイッチもスガシカオくんも元ちとせちゃんもとっても良かったけど、長澤知之クンはかなり良かったです。 昨年は挨拶もせずに舞台からはけて、ちょっとどうなの?と思いましたが、今年はちょっとMCもいれつつ頑張ってました。 何よりギターがすごかった。歌もすごい迫力。曲名が分からなくて残念なのですが、とても素敵な歌があったし。 今後が楽しみです。

それから今年はCOILのトリビュート。元歌を知らなかったりでしたが、それぞれの個性に合った曲を選択していたようでみんなステキでしたnotes

それにしてもCOILは折角の10周年だったのに、佐藤洋介さん(二人組の一人)は体調不良のため欠席・・・って!! とんだハプニング~!? オープニングのステージには居たようなんですけど、オオトリで緊張のあまりに体調を崩したらしいです・・・大丈夫かしら~?  でもその分杏子さんやまさやん達が助っ人に参加して、いい雰囲気でしたhappy01

そのままの流れでエンディングへ。 オールスターが再び勢ぞろいでCOILプロデュースの「DANCE BABY DANCE」と「夏はこれからだ」。「夏~」ってとってもいい曲ですね。最後はやっぱり「星のかけらを探しにいこう」で終了。 今年の花火もすごい爆音!キケンだから半分にしましょうよ?

今年のオーキャンもCS「TBSチャンネル」にて9月放送予定だそうです。これまた楽しみhappy02

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

オーキャン

オーキャン
行って来ました西武ドーム!!

今年はCOIL&福耳&オーガスタキャンプの10周年記念!
13時半から21時まで、約7時間半の長丁場でしたが、楽しかった~。

書きたい事はいろいろあるのですが…もう疲れました…。
今日はぐっすり眠れそうです。

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

うなぎ~

うなぎ

今日は土用の丑の日。

やはり今日はうなぎを食べないと!!

という事で久しぶりに鰻屋さんで鰻重を食べてきました。

店内が薄暗くて写真はイマイチですが・・・うまーいっ!

もりもり食べて、夏バテ知らずですhappy02

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

パキラ

寒い冬に葉を落としてしまったパキラ。
GW頃にあきらめて捨てようとしたら、ちょっぴり新芽らしきもの発見!
そのまま様子を見ることにbud

6月7日 いよいよ新芽が出てきました。

パキラ

6月21日 こんな立派な葉になりました。

パキラ

で、今日の様子~

パキラ

捨てないで良かったhappy01

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

バス釣り

バス釣り

昨日「ガキの使い」で芸能人釣り大会を見たら、久しぶりにバス釣りに行きたくなりました。

で、ドライブがてら夫と千葉県の某野池へ~rvcar

今年初のバス釣り。
釣れないかと思ったけど、数匹釣れました(小さいのばかりですが)。

小バスながらも釣れたので、大満足fishsweat01

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

ap bank fes

今日をはさんで3日間、「ap bank fes ’08」が開催されてます。今年は天気にも恵まれて良かったですねsun

本日KANさん出演予定。無事に終ったかな~。今年の衣装はどんなだったのか・・・楽しみです。

そんな中、「ap bank fes ’07」のDVDを見ました。昨年は台風の影響で、3日間の予定が1日だけに!! DVDはいつも3枚組ですが、今回は1日の内容を3枚組にしてあります。その割に違和感を感じなかったのは、中止になった日の出演者も急遽出場し、メンバーが多かったせいでしょうか?

ミスチルは言うまでもなく良かったですが、ウルフルズも楽しかったです。もうベテランの余裕とでもいいましょうか、やはり盛り上げ方が上手いですねnote

でもKANさんの「愛は勝つ」も負けないくらいの盛り上がりでしたよ!誰もが口ずさめる曲を持っていると言うのは強みですね。正直言って、通常のKANさんライブよりも遥かに盛り上がってました。KANさんfanって大人しいんですよ~coldsweats01

今年のfesは、9月にCSのフジテレビにて4時間の放送が予定されてます。要チェックですっgood

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

今日のMステ

グループが多く、出演者も多人数でしたね~。

そんな中、楽しみにしていた福耳!「杏子・まさやん・シカオちゃん」(親耳)の3人で始めたものなのに、なんだかすごい事になってます。

「大橋くん・ちとせちゃん・秦坊」(子耳)がただのバックコーラスなんてぇ~。なんという贅沢なグループでしょう。今やバックコーラスの方が人気高いんじゃないでしょうか!?coldsweats02

そして11時半からフジTV「僕らの音楽」にも福耳が登場。おっともうすぐだぁ!

トークは親耳の3人が中心みたいです。楽しみnote

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

Pino

Pino

毎日暑いですね~sun
雨も降らないし、もう梅雨明けしているのでは?

大好きな「pino」のマンゴー味を発見!
期待に胸ふくらませ食べてみましたが・・・う~ん?
まわりのチョコとマンゴーアイスが合ってないような・・・。
アイスがシャーベットっぽいのが良くないのでは?

やはりpinoの中はミルクっぽい方がおいしいgood

| | コメント (4)

2008年7月15日 (火)

忙しかった~

今日は忙しい一日でしたwobbly

最近ガソリンが高くなった為、自転車に乗る人が増えたようです。

実際、自転車通勤しようとロードバイクやクロスバイクを購入していくお客さんが多いんです。そのために在庫も減っているようで、人気のタイプは在庫切れになっていたりも。

そうそう、道交法の改定で子供用ヘルメットもすごい売れ行きです。品薄で、各店舗での注文が一部抽選になったりして。仕入れなのに社員さんが「当たった・外れた」などと一喜一憂?してますcoldsweats02

(自転車が売れているので)仕入れ(入庫)作業が増える→その合間にもお客さんが来る→入庫がなかなか終らない→でもお客さんが来る→・・・の繰り返しが一日続きました。

あとは家にあった自転車を、修理に持ってくる人もかなり多いです。やはりガソリンが高いから自転車に乗ろうと思ってと。

今日はパンク修理も多かった~。私はやらないからいいんですけど、店長から「そろそろパンク修理やってみたいと思いません?」と持ちかけられました。人が減った分、いろいろやらせたい訳ですね。

修理デビューも間近でしょうか~shock

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

ツメがのびました

ツメがのびました

昨年11月に自転車で転んで親指をぶつけた…という話は以前書きました。

真っ黒になってしまった爪でしたが、約半年で半分きれいな爪にhappy02

もう半年できれいになるでしょう。
その時にはまたご報告しま~す(そんな報告待ってないかcoldsweats01)。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

とうもろこし

とうもろこし

とりたてのとうもろこしをいただきましたsun

一本剥いたら虫食われが…。(これ一本だけでした)
でも虫が食べてると安心しませんか?

甘くてすっごいおいしかったですheart

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

きれいのミスト

きれいのミスト

ルックの「きれいのミスト」キッチン用。
先日車の点検に行った時、ディーラーで貰いました。

使ってみたかったけど、買う程ではなかったからラッキー!good

確かに使用するとヌメリが減るようです。
が、使う前には排水口など洗うので、当たり前な気もします…。

どーなの?coldsweats01

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

久しぶりに

美容院に行って来ました。
髪の量は多めなので、結構梳いてもらいますhairsalon
頭がちょっと軽くなりました。

そして先日、白髪を一本発見!!ちょっとショックsweat01
歳だから仕方ないかぁ~。

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

水戸納豆飴

水戸納豆飴
水戸出身の社員さんが買って来た「水戸納豆飴」。

まわりはべっ甲飴風の甘い飴ですが、中に納豆クランチが入ってます。
臭いってほどじゃないけど、カリカリ食べるとネバネバして面白い~。

みんなの評価は…shock
でも私は嫌いじゃないです。

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

監査法人

NHK土曜ドラマ「監査法人」。
某監査法人を基にしたのか、裏舞台を見ている様でとても興味深く面白いですcatface

そしてエンディングはまさやんの「深海魚」。
本人はおっちゃんブルースとか言ってましたが、ドラマの内容とあいまってかっこいい!
新曲ながらCD発売は無く、着うた&着うたフルでどうぞwink

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

Face to Face

「MUSIC ON! TV」でCHEMISTRYのツアー生中継をしていたのを見ました。

そしてファイナルだと言う事で、川畑要さんから結婚&オメデタの発表が!!

で、お相手は誰なの??
安西ひろこさん?
それはもう昔の話なのでしょうか?

お相手が気になりますwink

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

クリームシフォン

パレフリアン

夫のおみやげ「パレフリアン」のクリームシフォン。

結構でかいゾ。そして見た目を裏切らないおいしさ~。
クリームも中までぎっしりでしたよheart04

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »