« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月30日 (月)

アイビー

アイビー

新築祝いに頂いた、寄せ植えの中にあったアイビー。

なんだか急に枯れてしまいました…coldsweats02
あまり手をかけなかったから?6年も経ったから?

一枚残った葉っぱ…大事にするからまた元気に伸びてねbud

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

ニューロッド

ニューロッド
私の使っている竿は付き合い始めた頃に夫からプレゼントされた物で、10数年使っています。
バス釣りも海釣りもそれ一本fishsweat01

しかし素材もガイドの仕様も古いって事らしく、新しい竿を買って貰いました。
ティムコのジャンピングジャックカナル(旧モデル)という竿です。黄色でかわいいでしょ?

昨日はニューロッドを試そうと、東京湾へ夜釣りに行って来ました。
が、釣れませんでした…。
新しい竿で早く大物を釣りたいっhappy02

| | コメント (2)

2008年6月26日 (木)

だいぶ慣れてきました

自転車屋さんに行き始めて2ヶ月が過ぎましたbicyclebicycle

最近は出勤前にお腹が痛くなる事もなくなり、楽しく仕事ができる様になってきましたよ。

OPEN当初は専門的な事を聞かれる事が多くてあたふたしてましたが、それって自転車が趣味という人が新しい店って事で興味深々で見に来たからなんでしょうね。

今は自転車の知識はさほどないけどクロスバイクに乗ってみたいなぁ~とか、普通のママチャリを買いに来る人がほとんどで、あたふたする事もなくなってきました(ちょっと専門的な事を聞かれると今でもあたふたしますけどcoldsweats01)。

お客さんもOPEN当初ほどの賑わいはなくなり、天気の悪い平日なんてかなりヒマです。売れる台数も減れば、入荷する台数も減ります。そうなると入荷作業に伴う体力仕事も減ります。初めの頃を思うと、こんなんでお給料もらっていいのかしら~?なんてsmile

でも売上も落ち着いてしまって、社員3人はいらないと言う事になってしまいました。来月から社員さん2人にバイト2人になります。年中無休でこの人数って、ちょっと無理がありません?もう一人のバイト君は週3日だし。

お陰で来月から土日も数回出る事に~shock               平日勤務という契約で働き始めたのになぁ・・・。

| | コメント (2)

2008年6月25日 (水)

伊坂作品

伊坂作品

伊坂幸太郎さんの「チルドレン」と「グラスホッパー」を読みましたbook

「チルドレン」は5話の短編集。
別々の話ですが登場人物は同じで、リンクしてます。
チルドレンとチルドレンⅡが良かったです。

「グラスホッパー」はサスペンスと言うのでしょうか?殺し屋の話でちょっと怖い。
感情移入があまりできず、伊坂作品にしてはめずらしく今一つでした…。

働き始めたので、読むペースがかなり落ちましたよ~bearing

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

シクラメン③

シクラメン③

とうとうすっかり枯れてしまいました。
水やりをやめてちょうど一ヶ月ですね。

この後は、風通しがよく雨のかからない日陰で夏をやり過ごすとの事bud

そんな素敵な場所が、我が家の庭まわりにあったかなぁ~?

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

合羽橋道具街


今日はちょっと用あって、車で日本橋へ。
用事はサッと済んだので、帰りに以前から行きたかった合羽橋道具街に寄ってみました。

合羽橋道具街雨のせいか?夕方だったせいか?人はまばら…。
でも食品サンプルや食器などがたくさんで、楽しい商店街でした。
食器や調理器具はかなり安かったです。

合羽橋道具街行った雰囲気でつい買ってしまったオレンジのストラップ。
合羽橋らしく、焼き鳥とかのにすれば良かったかな!?

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

ラズベリー

ラズベリージャムラズベリーの実が沢山なりました。

そのまま食べても消費が少ないので、取りあえずジャムに~。
ラズベリージャム1回の収穫で、2.2リットル鍋の半分位。食べきれるか!?

2回目の収穫もすぐ出来そう…。
誰かラズベリー狩りに来ませんかぁ?coldsweats01

| | コメント (4)

2008年6月18日 (水)

とろとろ桃のフルーニュ

とろとろ桃のフルーニュ
KIRIN「世界のKitchen」のとろとろ桃のフルーニュを飲みました。

ヨーグルトテイストでうまーい!happy02
桃大好きな私は非常に気に入りました。
マンゴー感はあまりありませんでしたよ?

このシリーズはどれもおいしいですね~good

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

OVERCOMING

「ツール・ド・フランス 激闘の真実」なる映画を観ました。

自転車屋の社員の人で、本格的にロードバイクに乗ってる人がいまして「絶対面白いから!」とDVDを貸してくれたもので・・・coldsweats01

ドキュメンタリー映画で、なかなか面白かったです。
23日間に渡るレースを追いながら、レース外のチームや選手達の苦悩や喜びを記録。
「ツール・ド・フランス」って聞くだけで見たことありませんでしたが、本場フランスでの人気は絶大なんですね。

知らない世界はまだまだ沢山あるんだなぁ~catface

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

父の日

今日は父の日。先月の母の日のような失敗は許されません(大げさなcoldsweats01)。

昼間は夫の父へ温泉の回数券をプレゼント。

夕方は実家の父母とご飯を食べに行ってきました。

実家の方は父・母の日両方込みでデジカメをプレゼント。これはもう先月渡してしまったのですが、とっても好評でした(お安いやつですが)。

今のデジカメは、安いモノでも基本の機能が充実してますね。普通に撮るだけなら、もう最低ラインで十分って感じですよ。

父の日・母の日が終ってなんだかホッとしました~bleah

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

ジャム

ジャム
コペンハーゲンのジャム3種(ストロベリー・ブルーベリー・オレンジ)、食べ終わりました。

程よい甘さにたっぷり果実。おいしい~delicious
マーマレードはあまり好きではないのですが、これはおいしかったです。

さすがお高いだけありますねぇwink

1個1000円くらいするらしいのですが、なんと3個で1260円sign03
佐野アウトレットで購入。超お買い得でしたheart04

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

たんこぶ

今日仕事中におでこをぶつけて、たんこぶが出来てしまいましたcrying

力仕事が大変で…と言う訳ではなく、下に落とした輪ゴムを拾おうとしてちょっとした出っ張りにぶつかってしまったのです。
不意の出来ごとに、何が起こったか一瞬分かりませんでしたwobbly

誰にも見られなくて良かったけど、なんだか情けない感じです。
青くならない事を願います~despair

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

0102pan

0102pan

ABCクッキングスタジオオリジナルのお豆腐パンを食べました。
生地の40%がお豆腐だそうですが、お豆腐感は特にありません。
奥から、プレーン・カレー・バジル・ホウレン草。カラフルなカップに入っててかわいいです。
カレーもバジルもしっかり味。ホウレン草は一緒に入っているチーズが効いてます。

このパンは、ABCスタジオでオリジナルレッスンを開催中&オリジナルキットも販売しているそうですよ。

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

シクラメン②

シクラメン②

花が終わり、水やりもやめて二週間。

葉がしおれて来ました。

なんだかかわいそう…。
ですが、来年も咲かせるために心を鬼にしますangrysweat01

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

いつの間にか

いつの間にか

ラズベリーの実が一個だけ赤くなってました。
他のはまだ全然なのにcatface

そして今年もラズベリー襲来か~。どうしたもんでしょbearing

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

マンゴープリン

マンゴープリン

夫のおみやげ、MANGOSの「マンゴープリン」。

なんでも有機栽培のマンゴーしか使っていないそうです。
プリンの上にのってるおいしそうなマンゴーは、無添加・砂糖不使用で瓶詰でも売ってます。

完熟マンゴーたっぷりで、おいしかった~heart04

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

ハチクロ

ハチクロ

前の会社の同僚に借りた「ハチミツとクローバー」。

映画は見た事ありましたが、原作も以前から読んでみたいと思ってました(今更?coldsweats01)。
やっぱり原作の方が面白いかな~。

しかし意外な結末。涙々でしたよcrying

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »