« 花壇 | トップページ | シクラメン »

2008年5月19日 (月)

忍城へ

「のぼうの城」を読んだので、昨日は行田市の忍城(行田市郷土博物館)へ行ってきました。

Img_1597 と言ってもすでに一度、入場した事があります。しかも前の勤め先が徒歩圏内だったので、桜の季節には散歩がてら花見に行った馴染みの所です(花見は入場しなくてもできます)。とてもきれいなので、春行くのがオススメですよcherryblossom

博物館は、以前(8年くらい前?)来た時も「ここでこんな事が!?」って感じで面白かった記憶がありましたが、今回は物語を読んで行ったので更に興味深く見学できましたsearch

櫓の三階からは水攻めの拠点となった「丸墓山」も見え、ますます「おお~!」って感じでした。面白かったです。

そうそう、イベントで「よろいをきよう」なんて言うのをやってました。そんなの大好きな夫は喜んで着せてもらい、大満足だったようですcoldsweats01

|

« 花壇 | トップページ | シクラメン »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花壇 | トップページ | シクラメン »