« 伊豆の旅 堂ヶ島 | トップページ | パートさんになりました »

2008年4月20日 (日)

伊豆の旅 土肥

2日目は朝ゆっくりと温泉に入り、おいしい朝食を頂き、部屋でくつろいでから宿を後にしました。

まずは宿から車で3分ほどの「洞くつめぐり」のフェリー乗り場へ。天然記念物の堂ヶ島天窓洞を見に行きます。イメージはイタリアの「青の洞くつ」です。さて、どんなものでしょう?

Img_1500 おおっ~!すごいきれい!!写真はイマイチですが、なかなかうまく撮れなくて・・・。この光の下も通りましたが、きれいな青色でした。曇天ながらもこの美しさ。晴天だったらどんなに素晴らしかったでしょうね~shine

Img_1502 そのあと、漁港でちょっと釣りをしてみました。なんと私が釣った(引っかけた)のはウミウシ!?初めて触りましたが、なんとも言えない感触。ぶよぶよって言うか・・・軟らかすぎるんです。初めての感触でしたよcoldsweats01 海に帰すと威嚇なのか?紫のスミを出してました。ごめんよウミウシ。

釣りをちょっと楽しんだあとは、土肥に向かいます。もうそんな年頃ではないけれど、せっかくだから有名な「恋人岬」へ行っておかねば。

Img_15099_2 恋人岬・・・思っていたよりハードな道のりでした。駐車場の横にあるもんだと思っていたら、結構な登り下りをしての到着。でもなかなかの眺めでしたよ。さすがにここはカップルだらけ。同性で行くのはお勧めできませんsweat01

土肥金山で遅いお昼を食べ、土肥港で再びの釣り。伊豆の海はキレイで、かなり深くまで見えます。魚がいないのも見えます・・・。夕方まで2時間ほどやってみましたが、釣果はなし。ざんねんですfish

高速は夜の方が空いているだろうと、沼津のIC付近で温泉に入って一休み。夕飯を食べて10時半頃出発。行きと同じく2時間で我が家に無事到着しました。

伊豆と言えば熱海や伊東でしたが、西伊豆も楽しかったので今度は下田にでも行ってみたいな~catface

|

« 伊豆の旅 堂ヶ島 | トップページ | パートさんになりました »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

伊豆にシュノーケルのできる綺麗な海があるらしいけど、この辺りかしら?
すっご~い楽しそうなお出かけ。
絶対、お出かけは、関東の方がたのしそ!


投稿: アンコ | 2008年4月21日 (月) 21時38分

アンコちゃん、伊豆と言ってもかなり広いけど、どこの海もキレイそうですよ。
夏じゃないから入ってる人は見かけませんでしたがconfident

関東の方が楽しそう?それはきっと「隣の芝は・・・」って事じゃないかしら?
こちらは京都や神戸に憧れますし、本場の讃岐うどんを食べに行けちゃうってのは羨ましい限りです。
でももしや、温泉はこっちの方が多いのかな??

投稿: かなめ | 2008年4月22日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆の旅 堂ヶ島 | トップページ | パートさんになりました »