« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月24日 (木)

たまごのプリン

たまごのプリン

ココロノアカリの「たまごのプリン」。
素材にこだわっていて、お取り寄せで大人気とか。
夫が買ってきました。

紙のケースに並んだ姿がかわいらしいchick
プレーンとラム酒風味、2種類のカラメルが付いてます。
プレーンは甘さ控え目で、ラム酒風味は大人のお味。

カラメルなしでもおいしいけど、かけるとさらにおいしい~heart04     私はプレーンの方が好みです。

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

パートさんになりました

Img_1542 最近毎週見ていた「TOWNWORK」(フリーペーパーです)。

この表紙がとってもかわいい。 ぶたのJoboobがいろんな仕事にチャレンジしてます。とってもキュートpig

でも、この雑誌のお世話になるのも終わり・・・。

実は、先週から働き始めましたfuji 

と言っても正社員ではなく、お気楽な?パートさんです。そして今までの職とは全く関連の無い仕事、自転車屋さんなのですbicycle

特に理由はありませんが、オープニングで入れたのと、やったことのない仕事(接客)をやってみるのもいいかな~とも思って。

とりあえず働き始めましたが、分からない事だらけです。慣れない仕事と久しぶりの労働で、気持ち・肉体共に少々疲れ気味wobbly     1ヶ月もすれば慣れるでしょうか?

どれくらい続くかは分かりませんが、とりあえず頑張りますっpunch

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

伊豆の旅 土肥

2日目は朝ゆっくりと温泉に入り、おいしい朝食を頂き、部屋でくつろいでから宿を後にしました。

まずは宿から車で3分ほどの「洞くつめぐり」のフェリー乗り場へ。天然記念物の堂ヶ島天窓洞を見に行きます。イメージはイタリアの「青の洞くつ」です。さて、どんなものでしょう?

Img_1500 おおっ~!すごいきれい!!写真はイマイチですが、なかなかうまく撮れなくて・・・。この光の下も通りましたが、きれいな青色でした。曇天ながらもこの美しさ。晴天だったらどんなに素晴らしかったでしょうね~shine

Img_1502 そのあと、漁港でちょっと釣りをしてみました。なんと私が釣った(引っかけた)のはウミウシ!?初めて触りましたが、なんとも言えない感触。ぶよぶよって言うか・・・軟らかすぎるんです。初めての感触でしたよcoldsweats01 海に帰すと威嚇なのか?紫のスミを出してました。ごめんよウミウシ。

釣りをちょっと楽しんだあとは、土肥に向かいます。もうそんな年頃ではないけれど、せっかくだから有名な「恋人岬」へ行っておかねば。

Img_15099_2 恋人岬・・・思っていたよりハードな道のりでした。駐車場の横にあるもんだと思っていたら、結構な登り下りをしての到着。でもなかなかの眺めでしたよ。さすがにここはカップルだらけ。同性で行くのはお勧めできませんsweat01

土肥金山で遅いお昼を食べ、土肥港で再びの釣り。伊豆の海はキレイで、かなり深くまで見えます。魚がいないのも見えます・・・。夕方まで2時間ほどやってみましたが、釣果はなし。ざんねんですfish

高速は夜の方が空いているだろうと、沼津のIC付近で温泉に入って一休み。夕飯を食べて10時半頃出発。行きと同じく2時間で我が家に無事到着しました。

伊豆と言えば熱海や伊東でしたが、西伊豆も楽しかったので今度は下田にでも行ってみたいな~catface

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

伊豆の旅 堂ヶ島

先週末は伊豆旅行に行って来ました。もう一週間も経つなんて早いなぁ・・・。

東名道で沼津ICまでは(道が空いていて)2時間程で着きました。ICを降りてからは沼津・三島の街を通り、修善寺温泉の山道を走り、2時間ちょっと掛かりました。西伊豆は遠いと敬遠してましたが、道が空いていたせいもあって思ってたよりは近かったかな?

Img_1446夕日がきれいだと言うので楽しみにしていたけど、あいにくの曇り空。それでも雲の切れ間からちょっとだけ見ることができました。晴れた日に見たら、きっと素晴らしい景色でしょうね。

そして宿での夕食がとってもおいしかったです。伊勢海老とアワビ付きというのが売りのメニューで、これが目的で来たようなもの。他の料理もとてもおいしかったけど、アワビが一番よかったなぁ~。もうずっと噛んでいたい・・・deliciousってな感じでした。う~ん、満足beer

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

辛子明太子

辛子明太子

今日の夕方買い物に行きました。

こんな大きな「かねふくの辛子明太子」が半額に!!
いつもは「大きくてうまそうだなぁ~」って見るだけですが、買っちゃいました。

普通にあったかご飯に乗せて食べるのが一番好きです。
が、これだけあったら普段もったいなくて作れない明太スパも作れますねheart04

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

チューリップ

チューリップ

2日前(14日)の様子。
同じような場所にあるのに、花の具合がこんなに違います。
どうしてだろう~?

2日経った現在は、どちらもきれいに咲いています。

ちなみに昨年は13日にUPしてありました。という事は、同じくらいの開花ですねtulip

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

TVが来たっ!

9日間のTVなし生活に、早くもピリオドが打たれました。

Img_1535_2 AQUOSの液晶フルハイビジョン37型。春の新型モデルですnote

昨日配送・設置されました。お店で見たときよりもなんだかデカイぞ。以前と比べてすごい迫力~。映像もとってもキレイ。色具合や質感が、まるで実物を見ているかのようです。映画や音楽DVDを見るのが楽しくなりそうhappy01

Img_1529_3 今までのはブラウン管の28型でした。壁に埋め込んであったと言うか、そのように設計してもらったので、大きいながらもこんなにスッキリしてたんですよ。

Img_1538 しかし、今度のは壁に入らないのでこんなにはみ出てしまいました・・・。

ま、割と薄いからいいかcoldsweats01

| | コメント (5)

2008年4月13日 (日)

TVなしの生活

突然TVが壊れてから、早一週間が過ぎました。

そんなにTVは見ない方なので、特に困る事もないと思ってました…が、DVDやHDDに録画したものも見れないのは困ります~sad

でも、おかげで夜の時間がゆっくり過ごせて30分ほど早寝になりましたよ(早起きにはなれませんがcoldsweats01)。

新しいTVが設置されても、週に一度はTVなしの生活を送ってゆきたいなぁ。

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

偶然・・・でもないか。

今日の午後、友人の家に遊びに行きました。

行ったついでに同市内の会社の元同僚達とランチをしたのですが、待ち合わせのお店が会社に近すぎたため、所長の奥さんとばったり会ってしまい、一緒にランチをするハメに。

私ともう一人(辞めた人)は、久しぶりに会ったので面白かったのですが、同僚は・・・coldsweats01

でもちゃっかりおごって貰いました。本日のランチじゃなくて、もっと高いモノにすれば良かったかbleah

今度は少し離れた店にしようね~restaurant

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

BUZZSEARCH

BUZZSEARCH

今日の夫のおみやげケーキは、バズサーチ季節限定の「さくらシャンティー」。

生地がもちもちしてる~!
甘さ控え目のアンコと桜の香りの生地がいい感じ。
さらに苺と生クリームも入ってます。

これはおいしい~delicious 大満足ですheart

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

RADIO

TVが壊れて見られない本日、午前中からラジオを聴いてます。

そして今日から、約3年振りでまさやんのラジオ番組が始まりましたhappy01

T-FM午後12時30分より25分番組。佐川急便presents「音届~SEND ONE-MUSIC~」です。地方によって放送時間が違うので、録音みたいですねmusic

第一回目の放送でしたが、とってもリラックスしている様子。やっぱりラジオはいいな。

番組のネーミングは佐川急便さんの提供って事で「音を届ける」で「音届(おとどけ)」。かなり気に入ったらしく、若い頃だと「えー、ダサいよ」と思いがちだけど、この歳になると「Wネーミングが妙に嬉しい」そうです。

土曜の昼下がり、ごはんを食べながらのんびり聴けそうでうれしいなnote

そして今は、NACK5「ヒッツ・ザ・タウン」を聴いてます。この番組はパーソナリティがとっても面白いのでいつも聴いてるのですが、なんとメイリーが卒業との事。バカボンとの掛け合いが抜群だったので残念です。なんかアメリカに戻るとか。

バカボンさんのお相手は、しばらく週代わりでいろんな方が勤めるようです。相性を見るって感じでしょうかね~?

| | コメント (0)

SPなのにっ!!

今日は連ドラが終ってから約2ヶ月も楽しみにしていた「SP」特別編の放映日。

なのにっsign01sign01sign01

昨日の夜、何の前触れもなくTVが壊れた~っ!! なぜ明日にしてくれなかったのぉ~crying

TVは94年製。結婚時に義弟からお下がりで貰った物ですが、問題なく使用してきました。使用年数も経ってますので、あと数年かな?なんて思ってはいましたが、前触れもなく急に、突然映らなくなるなんてshockdown

タイミング的にはかなりショックなのですが、事前にHDDレコーダーに録画予約をしてあったのは不幸中の幸いです・・・weep

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

権現堂桜堤

権現堂桜堤

またまたお花見です。今日は幸手市の権現堂へ行って来ました。
TV中継などもよく入るので、このあたりでは有名なポイントですcherryblossom

桜堤の下には菜の花畑が広がっていて、コントラストも鮮やか。
ホントに見事です。この見事さ、携帯カメラでイマイチ伝わらないのがもどかしい~bearing

風に舞う桜の花びらと、菜の花の香りがいい気持ち。

今週の土日は一番の見頃だと思いますが、かなり込み合いそうですねwobbly

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

お花見

お花見

今日は実家に帰省中の妹&甥っ子・姪っ子達とお花見に行って来ました~cherryblossom

ちょうど見頃だったので、平日ながらたくさんの人で賑わってました。

お花見

外で食べるお弁当はおいしかったし、いっぱい遊んで(遊ばれて)楽しかったです。

そうそう、桜の写真は丘じゃなくて、古墳なのですよ。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »