« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月31日 (月)

さよならTu-Ka

さよならTu-Ka
さよならTu-Ka

「本日24時を持ちましてTu-Kaの営業は終了します」と新聞に載ってましたmobilephone
元ユーザーとしてはちょっと寂しい…?

私の携帯デビューはかなり遅くて、02年3月Tu-Kaに加入(夫がTu-Kaだったので)。
新築により引っ越したところ職場への距離が倍になり、更にBe1で田舎道を走るのも不安(故障してもコンビニも公衆電話もない)があり、携帯を持つ事に。

そして、番号が変わらずにauへ変更できるようになった06年1月に今の携帯に換えました。

写真はTu-Kaの携帯ですが、薄いし配色も好みでかなり気に入っていました(今でこそ薄いのが出てますが、その頃の携帯ではピカ一の薄さでだったんです)。
「くらしのおへそ」とか言うナチュラルライフ系?の雑誌で紹介されている人も数名この携帯を持ってて、なんかうれしい気分だったのを思い出します。
シンプルなデザインっていいですよね(って好みの問題かcoldsweats01)。

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

つまみ菜

つまみ菜

3月5日にUPしたつまみ菜が、やっと育ってきました。
どう考えても混み過ぎですね。間引かないとcoldsweats01

つまみ菜って事で、間引いた葉はサラダに入れてみました。かいわれみたいのがそれです。
味は…特にクセもない青菜でした。
もう少し成長すると味は変わるのかな?bud

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

写真がイマイチ

写真がイマイチ

散歩がてら、本屋さんへ行く途中に撮りました。
が、曇ってたのであまりきれいに写りませんでしたthink

2日前に通ったときはまだまだかな・・・と思ったのに、あっと言う間に満開でびっくりですcherryblossom

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

釣り大会

昨日は平日だというのに、夫やまぶ夫妻と釣り堀の大会に参加してきましたfishfishfish

なぜ木曜日?と言うと、釣り堀の定休日なんですね。ま、私は無職の身なのでいいんですけど、みんなは仕事の後に集合です。お疲れ様です。

で、肝心の大会の方ですが、参加者16名(女性7名)で2時間・釣れた数勝負です。

場所取りを誤ったのか、腕が悪いのか?イマイチ釣れません。釣れてる人が数を重ねていく度に焦りますwobbly

結果は・・・10匹釣れて10位でした。まあまあ? 優勝は常連の女性の方でした。20匹とか釣ってましたよ。 そしてちょうど10位にも賞が設けてあり、景品を頂きました。

終了後は、おにぎりや豚汁を食べながらみんなで和気藹々happy01 釣り堀の店長さんが料理上手で、豚汁やもつ煮がホントおいしいんですよ~。

釣りをした上に10位賞ももらったし、おいしいものも食べたし、とっても楽しかったです。これで参加費1000円は安すぎるのでは!? 

次回、第二回大会も是非参加したいです。そして今度は優勝だっgood 

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

あじさい

あじさい

今日の日中は暖かかったですねsun

庭のあじさいも、いつの間にやらこんなに新芽が出ています。

昨年のブログをチェックしたら、3月1日にあじさいがUPされてました。
でもこれほどの勢いじゃない…って事は成育状況は同じくらいかなclover

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

おいしかった

おいしかった

DHCの「ショートブレッド・フィンガーズ」。
キャンペーンで安くなってたので買ってみました。

イギリスのお菓子だけあって、紅茶との相性抜群~cafe
サクサクでとってもおいしかったです。

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

死神の精度

死神の精度

伊坂幸太郎さんの「死神の精度」を読みました。

6本の短編で、読みやすかったです。特に好きなのは4本目の「恋愛で死神」かな~。

いつもの事ながら、設定が面白いですね。死神がクールだけどかわいい。映画化されましたが、読みながらも映画ぽっいなぁと思ったり。
「上司が黒い犬」っていうのは原作にはないけど、なんかいいかも。

小説なんだけど、身近にありりそうな・・・。とっても面白かったですgood

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

パフリング

パフリング

ミスドのパフリングを食べました。
フェアで80円だったのでsmile

エンゼルパフがおいしかったです。

でも、やっぱりポンデリングが一番好き。あのモチモチ感がたまりませんlovely

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

カラオケ♪

今日は友人の星かけさんと、カラオケに行って来ましたkaraoke

お互いに好きな、まさやんとaikoを歌いまくりましたnote
fan同士だと、アルバムの曲とかも一緒に歌えていいですね~。

とっても楽しかったので、是非また行きましょう!
今度は体調万全でねsmile

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

フィアット500

フィアット500

新型フィアット500が日本上陸って新聞に載ってましたcar

「フィアット500」は、ルパン三世の愛車です。
75年に一旦生産を終えましたが、2007年に欧州で新型が発売され、今回日本でも発売されるそうです。

写真は先日行ったお台場で、たまたま撮った旧型フィアット500です。
やっぱり旧型の方がかわいいなぁ~。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

越生梅林

春だし、天気もよいし、昨日はドライブがてら「越生梅林」へ行ってきました。

行く途中、工事などで道が混んでいて、思ったよりも遠かったですsad

Img_1410 でも梅はちょうど見ごろでした。辺りには梅の香りが漂っていて、とってもいい気分。

樹齢600年を越えるという古木もありました。なんかすごい~cherryblossom

Img_1405_2 規模は水戸の「偕楽園」の方が断然立派でしたが、のんびり過ごすならこちらもオススメです。ちなみに入場料は200円・駐車場は400円でした。

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

UDON

UDON

昨日TV放送していた映画「UDON」を見たら、やっぱりうどんが食べたくなりましたnoodle

で、「丸亀製麺(讃岐うどんのチェーン店)」に行ったところ、やっぱりうどんが食べたくなった人達がたくさん~。映画みたいに店の外まで並んでいます。

おろし醤油の並と半熟たまご天、おいなりさんを食べました。ちょっと待ったけど、その甲斐あっておいしかったですhappy01

でもやっぱり本場で食べてみたいなぁ~。

そうそう、映画は日産がスポンサーになっていたようで、日産車が続々登場してましたね。PAOなんて何台も!Be1もチラッと。もっと出して欲しかったッスbearing でもフィガロは出なかったような?片手間で見てたから見逃しただけかな?

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

Mステ

Mステ

今日のMステはまさやんご出演。いつも気になる髪型・・・今日はまとまっててステキでした。良かったよかったgood

いいともに出たときに「にんにく臭い」と言われてましたが、全国ネットで反響も大きかったのか?「焼肉屋に行った」と釈明してました~。 今日はむくんでないぞと思ったら、昨日は酒を呑んでないらしいです。まさやん、お酒はほどほどにねcatface

そうそう、12日発売のCDを買いに行ったのですが、2件まわったのに置いてない・・・。う~ん、どうなってんだい? 初回盤はもう手にはいらないのかな?

そして30日にはTBSチャンネルで「COVRE HALL TOUR」の放送があります!見たい!絶対に観たい!!

でもスカパーに入っていない我が家では見ることができません・・・weepTBSチャンネルが見られるお友達はいませんかぁ~。お願いだから録画してください~ぃbearing

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

六六ロール

六六ロール

梅林堂の「六六ロール」を食べました。

昨日、友人宅に出産祝いを持って遊びに行ったのですが、逆におみやげを頂いてしまいまして。
以前から気になっていたロールケーキだったので、遠慮なく…smile

六種類の厳選した原材料を使って作ったと言うのが名前の由来だそうです。
キメが細かくてしっとり、卵と蜂蜜をたっぷり使ったと思われる濃厚なお味。
食感も今までにない感じ。

かなりおいしかったです~lovely ごちそうさまでしたcafe

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

セレウス

セレウス
電磁波を吸収すると言うサボテンを買ってみましたbud

なんでもNASAの調査による、お墨付きだそうです。
とりあえず、前々から気になっていたIH調理器のところに置きました。

IHの電磁波って、ホントのところどうなんでしょうね~?
強い電磁波によりすごい成長を遂げる…のかな?coldsweats02

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

NO IDEA

NO IDEA

8日土曜日は、KANさんのBAND LIVE TOUR「NO IDEA」に参加してきましたhappy01

今回はアルバム「IDEAS」を中心にやるのかと思っていましたが、それは前半だけでした。後半はかなり懐かしいナンバーがずらり。   ま、IDEASがベスト盤ですから同じ事でしょうか?

しかし幻の(イメージ)デビュー曲「センチメンタル17歳」が聴けて胸キュンです。(ホントの)デビュー曲「テレビの中に」や、もうやらないと言っていた「僕の彼女はおりこうさん」に「適齢期LOVESTORY」なんてもうたまりません。懐かしすぎます~happy02

あと、リコーダーの五重奏は素敵でした。いわゆる「たて笛」ってやつですが、ちゃんとした立派な楽器なんですねぇ。妙に感心。

定番の「今日のステージを2分間で」メドレーもすごかったし、ホント見所たくさんで楽しいLIVEでした。KANさんのテンポって、やっぱり自分にピッタリだなぁと再確認。とても心地よかったです。

今回は久々(10数年振りくらい!?)にKANさんのに参加した、友人のまゆみさんも懐かしいと喜んでくれました。ちょうど一緒にバリバリ参加していた頃のラインナップでしたよね~note 未購入だった「IDEAS」も購入されて、良かったよかった。 ちゃんと聞けたかなwink

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

いい調子

いい調子

3月下旬に開催される釣り大会に向けて、今日は釣り堀の水槽を一回りしながら釣りをしました。

大会の時に釣る場所が、どこになってもいいようにねfish

そしてなかなかの釣果。このままの調子なら・・・なんてね~smile

大会といっても、いつも来る常連さん16名で行われる小さいものです。実はまだ優勝者には何が与えられるのかもわかりませんsweat02

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

博士の愛した数式

小川洋子さんの「博士の愛した数式」を読みました。

映画化された時に、「ぼくの記憶は80分しかもたない」という台詞がかなりクローズアップされていて、宣伝を見て「お涙ちょうだいもの?」と勘違いをしておりました。

しかし某作家さんがこの本を薦めていたのと、夫の本棚にあったという事で読んでみる事に。

ちょっと悲しいけれど、爽やかな、とても素敵なお話でした。今まで思った事もありませんでしたが、「数字」「数式」って美しいものなんですね。

もう一度、ゆっくり読み返したいと思います。機会があれば、映画も観てみたいです。

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

つまみ菜

つまみ菜
10日ほど前にプランターに蒔いた「つまみ菜」が生えてきましたbud
種の袋には3~5日で発芽と書いてあります。
5日経っても変化がなくて、まだ早かったかな?と思いましたが7日で発芽。
やっとそれらしくなって来ました。

もう少し暖かくなってから蒔いた方がいいのでしょうが、虫が起き出す前に…なんて思いまして。

食べられるくらいになるのは1週間くらい?2週間?
楽しみだねhappy01

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

いいとも!

今日の「テレフォンショッキング」に山崎まさよしさんが出演~happy02

やっぱり生放送ってうれしいもんです。始まる前からちょっとソワソワ。まさやん、ちゃんとお話できるかしら~sign02なんて。

ドラマ「あしたの、喜多善男」と、その主題歌「真夜中のBoonBoon(3/12発売)」のポスターを持ってご登場。「いいとも」でも数回にわたって番宣してたのに、タモさんはドラマの事全然知らない様子でした・・・。おいおいcoldsweats02

やはりほとんどお酒の話でしたね。予想通りですが、まったりトーク。ラジオならもっと話すのにねぇ? 「あしたの、喜多善男」に先週ゲスト出演した裏話とか、カレー作ってる話とかもして欲しかったなぁ~。

100/1アンケートは、タモさんストラップという事で「ケータイを持ってない人」。会場から「え~っ」とか言われて結果は0人でした。ちなみにまさやんは携帯持ってません。そんなところがまたステキcatface

そうそう、今日は「あしたの、喜多善男」。毎週観てますが、とても面白いです。今季は「薔薇のない花屋」と2本観てます。どちらも二転三転、先が読めなくて続きの気になる楽しみなドラマです。

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

桃の節句


今日は桃の節句ですねcherryblossom

桃の節句別段何もしませんが、買い物に行ったら「桜もち」が売っていたので購入。
子供の頃は桜の葉の香りがイヤで、あまり好んで食べませんでした。
今は逆に、そこがおいしいんですよね~deliciousheart04

桃の節句あと「やよいひめ」と言うイチゴがあったのでこれも購入。
今日の日の為に付けたようなネーミング。
普段見慣れない…今日しか売らないのか?(そんなバカなcoldsweats01
瑞々しかったけど、味は薄めでした。

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

アカヒレが~っ!!

アカヒレがっ〜!!
昨日は大変でした…。

夜、だらだらと過ごしてしまったせいで、11時半に適当にブログをUPcoldsweats01
で、お風呂に入る前にアカヒレの水の取り替えをしなければならない事に気付きました。
昼間、洗面器で水のカルキ抜きをしておいたのです。
早くお風呂に入りたかったものの、洗面器がないと困るし、さっさと水を取り替える事に。

まず水草をとり出します。
が、取り出した水草にアカヒレが一匹潜んでいて、つつつ~っと排水口に!!sweat01
「あぁ、なんて事~!!
面倒だから流しちゃおうか…?(←悪っ)
でもきっと、ここにいるんだろうなぁ~」と数秒・・・。

結局バケツとレンチを持ち出して配管をばらしました。
いましたよ、そこに…。
こんな汚い所に流してしまってごめんよ。
でもさっさと終わるはずの水の取り替えが、30分も掛かってしまいました…。
何より疲れましたdespair

今は金魚鉢で元気に泳いでおりますfish

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

弥生

弥生

あっと言う間に今日から三月です。

ホント早いです。
歳を重ねる毎に早い…どうにかして下さいsad

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »