« アクアライト | トップページ | 今日は雪 »

2008年2月 1日 (金)

ブラッスリー ポール・ボキューズ

昨日は、高校時代の友人4人と銀座でランチをしてきました(*^0゚)v

そして昨年オープンした、マロニエゲートの「ブラッスリー ポール・ボキューズ」へ。

前菜は「マッシュルームのカプチーノ仕立て」。おおっ、これはTVで見たゾ!揚げたてクルトンが付いたスープです。マッシュルームの濃厚なお味。とってもおいしいけど、かなり濃い・・・ってか重い?友人の一人は濃すぎて飲めないと、半分残してました(^。^;)

メインは肉か魚が選べます。みんなは肉でしたが、私だけ魚で。

このくらいのお値段だと、お魚の方がおいしいかな~と思って。タラにスライスしたアーモンドが乗っています。ソースもバターが効いてていい香り。ソースの味がやっぱり濃いですが、タラが淡白なのでちょうどいいかな。ちなみにお肉はローストした鶏肉でトマトソース系でした。

デザートは「クレーム・ブリュレ」。おおっ、これもTVで見たゾ!これまた濃厚、かなりの甘さでしたがおいしかったです。

これで足りるのか?と思われそうですが、味が濃いからか話ながらゆっくり食べるからか、かなりお腹いっぱいになりましたよ。

そうそう、始めに出てきたバケットがとってもおいしかったです。おかわりしたかったくらい。おかわりできるの?

前菜+メインディッシュ+デザートで2500円。食後の飲み物は別料金でしたが、三ツ星のお味を経験するにはお安いのではないでしょうか~?(あ、HPを見たら今日から値段の改訂があったようです。2680円になったみたい。昨日行ってラッキーでした。)

思いがけなく名店に行くことができましたが、☆☆☆だからって店員さんがめっちゃスバラシイって訳でもないのね?至って普通でしたよ。ランチだから、お値段に合わせてカジュアルなのかな?

久しぶりに友人達と会って盛り上がり、お腹も心も大満足な一日でした~(*^▽^*)

|

« アクアライト | トップページ | 今日は雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクアライト | トップページ | 今日は雪 »