« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月31日 (月)

ゆく年くる年

ゆく年くる年
もうすぐ2007年も終わりですね。
皆さんどんな大晦日を送っていますか?

今年は会社を辞め、一年のんびりと過ごしてしまいました。
一年ってホント早いですよね。
予定通りだったような予定外だったような…(・ω・)

そして、大晦日も予定外の所で過ごしています。
写真はさっきサービスで食べた年越しソバ。
おいしかったです。天ぷらでも付いてたら満点でしたね(^_^;)

では皆さん、良いお年を〜(^O^)/~~

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

新調しました

新調しました
しばらく前にメガネのツルが折れてしまったものの、ボンドで付けて騙しだまし使ってました(>_<)

しかしさすがに今回新調する事に。

前のは(下)韓国で作ったんですが、安かったにも関わらずかなり良い使用感でした。
今回は(上)ちょっとお高め?レイバンにしてみたんですけど、顔にフィットしない感じが…。

また前メガネのツルを、ボンドで付けてしまいました~(^_^;)

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

リサイクルショップ


いらない洋服と本を売ってきました。

洋服は「キングファ〇リー」へ。
服やバックを段ボール4箱。
自分のだけじゃなく、母から依頼された物も一緒にです。
結果570円也。安い~(^_^;)

続いて本を「古○市場」へ。
29点で560円也。これまた安い~(^_^;;
話題の本も美品だったのになぁ。いらない物とは言え、もう少し値段が付くと思ってました(^◇^;)甘いか?

で、合計1130円をにぎって?帰りに買い物してきました。

リサイクルショップ

まずホームセンターでパンジー398円とメダカの水草130円。
本屋で○読みついでに来年の家計簿480円。
運転しながら缶コーヒー100円。

リサイクルショップ

合計1108円で残り22円!!
見事な使い方ができました~(^_^)v

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

シクラメン

シクラメン

毎年この時期になると頂くシクラメン。
夫の会社のお客さんにシクラメン農園の方がいて、わざわざ送ってくれるんですよ。
ありがたい話です(^-^)

でも、毎回暖かくなる時期に枯らしてしまうんです…(T_T)

毎年咲かせられるって言いますが、どうやったら夏を越せるんでしょうかね~?

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘


昨日に引き続き、クリスマスの飾りをご紹介(^_^;)

4年ほど前に、近くの雑貨屋さんで購入。

小さい額縁の中に繰り広げられる、クマさんの部屋の様子が気に入ってます(^-^)

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆

「クリスマス・イブ」みなさん楽しく過ごしてますか~。∠(*^∇゚)ノ

って言うほど盛り上がるお年頃ではありませんな。子供でも居たらもう少し盛り上がるのでしょうね?

あ、でもおいしいものは食べに行ってきました(o^.^o)

我が家はクリスマスの飾り付けはあまりしてません・・・。だから盛り上がらないのか?

こうして小物をちょっと飾るくらいです。

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

やっぱりダメでした

今日の有馬記念は③-⑦でしたね~。

私は、「がんばれ女子」って事で⑦ダイワスカーレットと⑯ウォッカに、やはり武豊って事で①メイショウサムソンをからめて馬連で4点購入。(金額は微々たるものですよ(^^;)

③なんて眼中にありませんでした・・・。配当も結構ついてましたね。

なかなか難しいもんですなぁ~(-_-;)

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土)

冬至

冬至
今日は冬至。なので、ゆず湯にしてみました。

頂きものの柚をそのまま投入(普通は袋に入れたりするの?)。皮が破れない程度に揉みながら入ります。
う~ん、いい香り(*^_^*)

でも、かぼちゃは食べませんでした。

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

クリスマス

クリスマス

朝晩めっきり寒くなって、ようやくクリスマス気分になって来ました。

今頃なんて遅い?
イヤイヤ、世の中が早過ぎるんですよ(-.-;)

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

しかし食べすぎた~

しかし食べすぎた〜

夫が買って来てくれた今日の夜おやつ。
大宮駅のマンスリー・スイーツで売っていた「アマンド」のBIGシューとチョコバナナシュー。
おいしそ~(*^_^*)

しかし食べすぎた〜

アマンドは有名だけど、食べるのは初めて。
しっかり焼いたシューに、たっぷりクリーム。
甘過ぎずもの足りなくもなく、ちょうどいい甘さ。
さすがです(o^-')b

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

Be1だってすごいんだよ

Be1だってすごいんだよ

先日、日産「GT-R」の中古価格が新車価格を上回ったってニュースになってましたね。

中古価格が新車価格を上回ったのは今回で3度目だそうです。

前回は’90年で、ホンダ「NSX」。

そして初回はなんと、’87年日産「Be-1」なのでした~!

今年でデビュー20周年だったんですね。

私のは年明け2月の車検で20年になります。10年落ちで購入したので、オーナーになってから10年です。

たまにしか乗らなくなってしまいましたが、調子はいいです。まだまだ乗るゾ!!

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

くじ運ありますか?


昨日の午前中、イオンモール羽生に行って来ました。
10月末にオープンした複合ショッピングモールで、かなり大きい店舗です。

で、買い物をしたら福引き券をもらいました。
くじ運のない私は1回、夫が2回やる事に。

くじ運ありますか?

結果…三等の映画無料チケット(1枚)と専門店賞の500円買い物券を夫がGet!
くじ運ありますか?

私は末等のドリップコーヒー一袋…(>_<)

私は昔からくじ運がないのですが、夫はなかなかのもんです。
うらやましいなぁ…(T_T)

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

クラブワールドカップ

今日はサッカー三昧でした。

3時半から10時半まで7時間w( ̄Д ̄;)w ワオッ!!ずーっと日本テレビをみてましたよ。

3時半からは3位決定戦。浦和レッズ見事に世界クラブ3位!     すごい事です~!!

で、7時半からは決勝戦のACミラン対ボカ・ジュニアーズ。

最高峰の試合だけあって、見ごたえ充分。Jリーグでは見られないような華麗なプレーの連続でした。

リーグ戦もナビスコ杯も天皇杯も逃してしまったレッズですが、3位を勝ち取れてよかったです。

天皇杯がないからもうオフでしょうか? ゆっくり休んで来年は3冠だぁ~\(≧▽≦)/

| | コメント (4)

2007年12月15日 (土)

面白い!

面白い!
土曜日にフジTVで放映中の「SP」観てますか?

めちゃめちゃ面白いです!!
あの緊迫感、毎週ドキドキしながら観てます(>_<)

岡田くんのドラマって外れがないですよね。

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金)

忘年会~

会社を辞めてもうすぐ一年。昨年の忘年会は送別会も兼ねていたなぁ~。月日が経つのは早いものです…(>_<)

忘年会〜で、元同僚(先輩)と忘年会をしました。
和食が多いのですが、今回は洋食で。

忘年会〜魚料理も肉料理もおいしかったですが、ちょっと味が濃いかな?
食後、喉が渇いて仕方なかったです。
やっぱり和食の方がいいかも。歳のせい?(^_^)

そして会社で大事件が起こりました(-_-#)
良い時に辞めたね…とまだ残ってる2人はタメイキついてます。
早く辞めておいて良かった(^_^;)

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

頑張りました!

FIFAクラブワールドカップの浦和レッズ対ACミラン戦、やはり負けました。
でも思った以上にいい試合でした(^o^)/

後半はさすがに実力の差が出て防戦一方でしたが、前半はかなり頑張ってましたよね。

そしてACミランに対しての、レッズサポーターのブーイングには驚きました。
ひえ~っ!ACミランにそんな事を!?って(^_^;)

しかし「カカ」はかっこいいですねぇ~(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

仙台みやげ

夫の仙台出張、今回のおみやげは「ふかひれラーメン」と「いちご日和」。

仙台みやげ

ふかひれラーメンは、レトルトのフカヒレが入ってました。
でもフカヒレのお姿は…?
ま、みやげ物ですからね(^_^;)
味はおいしかったですよ。

仙台みやげ

いちご日和は「かもめの玉子」と同じ斉藤製菓です。
いちごを形どった、かわいいお菓子。
中にいちごソースが入ってて、おいし~い!
またお願いします(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

私とした事が…

私とした事が…
今日は曇り空で寒かったのと、ちょうどいい事に冷蔵庫の中が空っぽだったので、冷蔵庫の掃除をしました。

中に入ってる物が少ないだけに、のろまな私でもサクサク終わりました(^。^;)

で、冷蔵庫に入ってた1年使った脱臭剤。
「シールをはがして使う」と書いてあるけど、はがさずに…。

問題なかったと言う事は、必要もなかったと言う事でしょうか?
ははは(-.-)

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

次が楽しみ~っ!

やりました浦和レッズ!!

今日のFIFAクラブワールドカップ、順調に勝ち進んでくれました~v(≧∇≦)v

リーグ優勝を逃した時はどーなる事かと思いましたが、ちゃんと立て直してくれましたね。

私的にはポンテと達也が出場出来ないのが不満ですが・・・( ̄□ ̄;)仕方ないです。

なんと言っても次はACミランと対戦!!どれだけできるかが楽しみですね。

がんばれ浦和レッズ~(*'▽'*)

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

焼きいも

焼きいも
サツマイモをもらったので、焼きいもにしました(^-^)

魚焼きグリルで20分ほど焼くと、石焼きいもみたいに焼けますよ(o^-')b

甘くてホクホク~。おいしかったです(*^o^*)

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

タイミングってあるよね

今朝新聞の番組欄をみてたら、18時からBSフジで「ap bank fes '07」って!しかも3時間。
見たい!!でもBS~!

よりによってHDD&DVDレコーダーは只今修理中…(T_T)
このレコーダーがないと我が家でBSは見られません(>_<)

先日、私の不注意でDVDが使えなくなってしまったので、文句は言えません。
そろそろ修理終わる頃じゃないかと思いながらも諦めました。

が、17時過ぎに電機店より修理終わった旨の電話が!
すぐに取りに行って夫に配線してもらい、録画に間に合いました~(^O^)
後でゆっくり見ようっと♪

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

プレミアム10

プレミアム10
10時からのNHK「プレミアム10」を見ました。
今日はドリカムの特集です。NHKのドキュメントって良質ですよね。落ち着いて見られます。とてもいい番組でした。

美和さんは辛い時期だったはずなのに、頑張っていたんだなぁ…(T_T)

「何度でも」って名曲ですね。ドリカムの曲で一番好きかも。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

些細な事ですが

スーパーへ買い物に行きました。

じゃがいも一袋(5コ入)で198円。
安くもないけど、今日は肉じゃがが食べたかったので購入。

で、会計を済ませて帰ろうと思った所、ちょっと奥まったワゴンでもじゃがいもを売っているのを発見。
一袋128円…しかもそっちの方が新しそう?

うう~ん、なんか悔しい(>_<)

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

COVER HALL TOUR 2007

行ってきました~(*^▽^*) 山崎まさよし「COVER HALL TOUR 2007」!!

ホント参加できて良かったです! カバーのツアーなんて今後ないと思うし。

セットはオールドアメリカンなダンスホール風(←なんと説明していいかよく分かりません。なんとなくのイメージです)で、いい感じ。

意外なオープニング沢田研二さんの「ストリッパー」から始まり、息もつかせぬ怒涛のメドレー。持ち歌もちりばめつつ、あっと言う間の2時間半でした~。

面白かったのは、他の会場でも行われているであろう「ご当地ソングを作ろう」のコーナー。 入場の際に「渋谷と言えば?」のフレーズを書いて箱に入れ、ステージ上でそれを引いて歌詞にし、即興で歌を作るのです。 渋谷の曲名は「C.C.Lemon(旧渋公)inハワイ」。inハワイはウクレレで作る曲だからだそうです(^-^; まさやんご機嫌で、「ホテルもいっぱい~♪」と引いてもいない歌詞を盛り込んでうれしそうでした・・・(-o-; 他の会場の曲もかなり気になります。

カバーとものまねの違いという話で、ものまねもたっぷり。ルパンも森本レオも田中邦衛も似てたけど、松田優作のまねをする武田鉄也なんて大爆笑。かなり上手いです(o^-^o)

歌もいい上にMCも最高!!見所がたくさんあって書ききれません。1週間くらい特集を組みたいくらいです( ̄▽ ̄)ゞ       「天才よりすごい奴」のキャッチコピー通りのステージでしたよ。アイドル系やダンス系が好きな人は興味ないかもですが、楽器が好きな人には絶対かっこいいと思ってもらえるハズ。ホントかっこよかった!もう言うことなしです(´▽`)

撮影が入っていたので、TVorDVDになるのかな~? 是非DVD化をお願いしますっ!

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

旧渋公( ̄ー+ ̄)

旧渋公( ̄ー+ ̄)
C.C.Lemonホール、行って来ましたぁ!
渋谷公会堂じゃなくなってから初めて。
入口がなんか派手?になってました(^_^;)

中もリニューアルされていたみたいで、椅子が新しかったです。

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

明日はまさやん!!

明日はまさやん!!
チケットが取れずに一度は諦めた、まさやんのCOVER HALL TOUR。
やっぱりどうしても行きたくて、オー○ションで落としました(^_^;)

なぜ行きたい人がチケット取れずに、転売目的の人が何枚も取れるのでしょうか…。
ホント不可解です(-_-#)
幸い定価に近い値段で落とせました(2階の後方席なので)。

とにかく明日が楽しみですっ(^O^)/~~

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

もう12月ですねぇ~

もう12月ですねぇ〜
今日は見たいものがあったので、ドライブがてら「佐野プレミアムアウトレット」へ行って来ました。

いつも高速で行く所ですが、ドライブって事で下道で行ってみる事に。途中「道の駅」に寄ったりして、こっちの方が楽しいかも(*^_^*)

クリスマス前と言う事もあって、アウトレットは賑やかでした。そして夫とはいつもの別行動。この方がお互い効率がいいんで…(^_^;)

お目当てのものはなかったんですが、良い買い物も出来て満足です(^O^)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »