« いつかリベンジだっ! | トップページ | いい歳して… »

2007年11月26日 (月)

還暦祝い

さきの連休中、義母の還暦祝いに横浜中華街へ行ってきました。

状元楼という上海料理のお店です。連休のせいかお店は混んでました。予約しておいてよかった(^-^)

Img_1178 コース料理で前菜からデザートまで全部で10品、どれもおいしくて大満足です。特においしかったのは「フカヒレの姿煮」かなぁ~。身が厚くてプリプリでしたよ~o(≧~≦)o

あと、「フカヒレの刺身」というのを初めて食べました。食感を楽しむって感じですね。

Img_1185 食後はデザートとお茶が出てきました。お茶はジャスミン?と思ったら「バラ茶」だそうで、ポットの中にバラの蕾がたくさん入ってました。とても香りが良くておいしかったです。

横浜中華街で中華を食べる・・・そんな還暦祝いでしたが、息子2人に招待され、義母さんはうれしそうでした(o^-^o)

|

« いつかリベンジだっ! | トップページ | いい歳して… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつかリベンジだっ! | トップページ | いい歳して… »