« 四つ葉のクローバー | トップページ | ワックスがけ »

2007年10月10日 (水)

ニジマス

久しぶりの更新になってしまいました・・・。なんだか気分が乗らなくて。。。o(゚^ ゚)ウーン

Img_10372 先日の3連休に、茨城県の管理釣り場「BIG ROCK」へ行ってきました。

釣りの方はOPEN初日だと言うのに今ひとつ。混んでいたので投げにくかったのと、腕の問題でしょう。他の人は結構釣っていましたから(T▽T;)

でも初日とあって、釣った魚は元気でキレイ。食べやすそうなサイズの魚を選んで魚を持ち帰る事にしました。

Img_1043 釣りは長いことやっている夫も(もちろん私も)生きてる魚をさばいた事はなくて、管理人さんに聞きながらチャレンジ。

夫が内臓を出し、私が水洗いした後塩をまぶしてビニールに入れて完了。全部で8匹お持ち帰りです(我が家の分は3匹です)。

で、食べてみました。(写真載せようと思ってましたが、焦げてしまったので載せるのやめておきます^^;)

昔、違う釣り場で夫が釣った大物(ドナルドソン)を下ろしてもらって食べた事がありましたが、臭みがあってあまりおいしくなかった記憶が頭をよぎります。

しかし、そんな心配はいりませんでした。全く全然大丈夫!とってもおいしい魚でしたρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャ これならまた持って帰ろうかな~。

|

« 四つ葉のクローバー | トップページ | ワックスがけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四つ葉のクローバー | トップページ | ワックスがけ »