« おわん | トップページ | 夕焼け »

2007年10月16日 (火)

ホワイトカレー

Img_1065  ハウスの「北海道ホワイトカレー」を作ってみました。流行ったのは少し前だったと思いますが、初めて食べました。

出来上がり、見た目はなんだかクリームシチュー?って感じです。

香りはカレーっぽいのですが、カレーと言えば黄色と言うのが脳にすり込まれているようで、なんかピンときません(^^;)

Img_1068ルーが白いので、ライスはターメリックにしてみました。

手軽にできるハウスのカレーパートナー「ターメリックライスの素」。粉末の袋が4袋入ってます(一合あたり1袋)。ご飯を炊く時に入れてもいいし、炊き上がったところに入れて混ぜてもOKです。

炊き上がりに混ぜましたが、炊く時に入れた方がムラがないかもと思いました。香りもちゃんとついて、なかなかのものです。

で、食べた感想は「とってもやさしいカレー」でした。確かに箱にも「クリーミー」と明記してあります。おいしかったですよ。でもパンチのある辛いカレーが好きな我が家では再びの購入はないでしょう~( ̄ー ̄;

|

« おわん | トップページ | 夕焼け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわん | トップページ | 夕焼け »