« バンコクへ! | トップページ | パッポン・ナイト・マーケット »

2007年9月26日 (水)

バンコクへ! その2

2日目はバンコク市内観光とショッピングです。

「ワット・アルン」や「王宮&ワット・プラケオ」など、いわゆる寺院めぐり。

Img_0910 Img_0934

日本の寺院とは全く異なり、きらびやかな感じ。ワット・アルンは見たことのない作りで、興味深かったです。写真で見るよりかなり迫力があり、圧倒されました。

Img_0917 Img_0921

「ワット・ポー」の寝釈迦仏もすごかったです。大きかった~。足の裏には108の絵柄がきれいに細工されています。

お昼は展望レストランでのバイキング。ここでは「バーミー」(タイのラーメン)や「パッタイ・クン・ソ」(タイの焼きそば)などを食べました。他にもいろいろ食べましたが、タイラーメンが一番おいしかったです。

午後はツアーに付き物の宝石&土産物店とDFSに(^^;; でも韓国や香港と違って、押し売りみたいなずうずうしさはありませんでした。これは予想外。嫌な気分になる事もなくショッピングも終了(結果何も買わず(‥;))。

夕食まで時間があったので、ガイドさんにタイ式マッサージに案内してもらいました。1時間半で600B。2000円ちょっとです。身体を使って体重をかけるタイ式マッサージ。初体験なのでやさしいコースにしてもらいましたが、日本のとそんなに違いはなかったかな。強めのコースの方がよかったか?でも仕上げのえびぞりが痛かった・・・。

Img_0973 夕食はカニカレーとシーフードを食べました。お店には秋篠宮ご夫妻や小泉元首相などが来店したそうで、大きな写真が飾ってありました。有名店みたいだったけど、店名は忘れました~(゚ー゚?)

カニカレーはタイチャーハンと一緒に食べます。カニがたくさん入っておいしかったけど、全然辛くないのは日本人向けにしてあるなのかなぁ?周りにいた地元の人達が食べてるカレーも、見た目は同じ様に見えましたけどね。

こんな具合で2日目もあっと言う間に過ぎて行ったのでした( ̄▽ ̄)

|

« バンコクへ! | トップページ | パッポン・ナイト・マーケット »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンコクへ! | トップページ | パッポン・ナイト・マーケット »