« パッポン・ナイト・マーケット | トップページ | バンコクへ! その他 »

2007年9月28日 (金)

バンコクへ! その3

バンコク3日目はフリータイム。 スカイトレイン(BTS)に乗って、街歩きをしました。

Img_0989

BTSは乗り方さえ解ればとっても便利な乗り物です。20~25Bで安いし、次の電車も5分くらいで来ます。何より駅も電車もきれいです。

前日ガイドさんに教えてもらった「伊勢丹」にも行きました。日本の物は高いけど、地元のものは安くて良いものがあると聞いて行ってみたのですが、行って正解って感じです。

私はタイの調味料を購入。夫は万年筆を購入。万年筆は日本よりかなり安かったようで、夫は大喜び。調味料はビンのものも買ってみたかったのですが、重くなりそうなのでやめました・・・。

Img_0998 お昼は伊勢丹内にあったヌードルの店でシーフードヌードルを食べました。前日食べたタイラーメンとはまた違って、フォーのような感じです。これもまたおいしい。そして一緒に注文したパイナップルジュース、すごいおいしかった~♪  デパート内のお店だったから少し高めだと思いますが、それでも2人で225B。800円くらいです。

その後寄り道をしながらも少し早めにホテルに戻り、ホテル前のマッサージ店へ。足裏マッサージ1時間で250B、1000円しません。 ぼったくられないように?荷物も持たず最小限のお金だけ持って、目の前のコンビニに来た風を装って行ってみました。 しかしそんな小細工はいらぬ心配だったようです(^^;) 1時間ゆっくりできて、満足です。

一風呂浴びてから帰りの荷造りをし、ロビーでゆっくりお茶してちょうど19時の集合時間。 帰りのフライトは遅れることなく出発し、翌朝無事成田に到着。お疲れ様~(*゚▽゚*)ノ

なんだかほんとにあっと言う間の旅でした。

|

« パッポン・ナイト・マーケット | トップページ | バンコクへ! その他 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。
いいね~タイ。
優雅なひとときだったでしょ?
うらやましい。

投稿: えいちゃん | 2007年10月 3日 (水) 10時08分

えいちゃん、タイ旅行楽しかったよ♪

優雅だったかは疑問ですが^^;
海外は楽しいけど、飛行機が狭くてつらいよね。
ビジネスクラスで優雅に行ってみたいわ~。

投稿: かなめ | 2007年10月 3日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッポン・ナイト・マーケット | トップページ | バンコクへ! その他 »