« バンコクへ! その3 | トップページ | もう10月… »

2007年9月29日 (土)

バンコクへ! その他

Img_0841 アユタヤで初めて象に乗りました。とても高くて、結構揺れます。10分程度でしたが、楽しかったです。象は毎日の事でうんざりしてるんでしょうね~。

Img_0858_2

Img_0961_2 Img_0964

おいしかったスイカジュース♪ 他にもライチ・オレンジ・パイナップルのジュースを飲みましたが、カットされて出てくる果物よりも、ジュースの方が断然おいしかったです。 タイラーメンもあっさりしてておいしかったなぁ。上に乗ってる黒っぽいのは海苔ではなく、魚の皮を揚げたもの。香ばしくてgood。 デザートも色を見ると・・・ですが、おいしかったですよ。  ピンクのスープみたいのは「サリム・タプティム」と言って、小麦粉をまぶしたクワイの小片を茹でて、ココナツミルクに加えたものだそうです。ココナツのほどよい甘さと、クワイの歯ごたえがなんとも言えずおいしい。 タイはおいしいものがいっぱいでした。

Img_09933お店などに行ってもタイの人は穏やかな感じ。さすが微笑みの国(だっけ?)です。ガイドさんもそうでしたが、親切な人が多かった印象が。

マクドナルドのドナルドも手を合わせてこんなポーズ。

Img_0992_3 全体的に好印象。どこもかしこも大渋滞のタイですが、機会があったらまた行きたいなぁ~。

|

« バンコクへ! その3 | トップページ | もう10月… »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほんと、タイは楽しそうですね。
像に乗ったんだ、我が家なら間違いなくその写真は、
年賀状になりそうです。

お腹が弱い私でもタイ料理は大丈夫かしら?
それが心配。
おトイレはキレイでしたか?
結構、発展途上国のトイレもキレイだったりするよね。

投稿: バニー | 2007年9月30日 (日) 23時53分

バニーさん、タイはよかったですよ~!

お腹が弱い・・・ちょっと心配ですね。
屋台はキケン(日本人には)みたいですが、レストランなら大丈夫みたいです。
味はおいしかったし。
でもお腹に自信のある私ですが、ちょっと調子を悪くしました・・・^^;
ただの食べすぎだと思いますが、ウンがナンプラー臭くてびっくり!夫と大笑いでしたわ。・・・コホン、失礼しました。

トイレはホテルやショッピングセンターはきれいですが、街を外れるとイマイチです。
台湾とかもそうだけど、使った紙を流してはいけません。
ホースや水桶があって、それで流したりする所もあったし。本来タイではトイレで紙は使わないそうです。
ウェッティーとティッシュは必需品です。

それも含めて楽しかったんですけどね^^
バニーさんには・・・かな!?

投稿: かなめ | 2007年10月 1日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンコクへ! その3 | トップページ | もう10月… »