« Yonda? | トップページ | 避暑 »

2007年8月24日 (金)

こくうまキムチ

こくうまキムチ
我が家で人気のキムチ、東海漬物の「こくうまキムチ」です。

辛いんだけど辛いだけではなく、深みがあってすごくおいしいのです(o^-')b
「かつお魚醤・イカごろ配合」と書いてあります。
(イカごろ=イカ墨を含んだイカわたの事だそうです)
旨味のポイントはこれなのか!?

普通は300円ちょっとで売ってますが、私は298円の時に買います(^_^;)
キムチ好きな人にはオススメです!

|

« Yonda? | トップページ | 避暑 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まねっこして買ってみました。
私は257円でゲットです。
久しぶりのキムチだったせいか、かなめさんが言う"深み"がよくわからなかった・・・。
味オンチなのでしょうか?
私は牛角のカクテキが大好きです。今度食べてみてね!

投稿: まっちゃん | 2007年8月29日 (水) 21時51分

まっちゃん!257円は安いっ!!
私が今まで見たのは288円が一番安かったのに。
やはり地域による物価の差があるのかしら~?

辛い中にもうまみがあって、すごい美味しくない?
牛角のカクテキは食べたことないので、今度買ってみま~す。いくらが底値かしら~^^;
でも牛角のキムチは味が薄い?辛くない?ので私には今ひとつでしたぁ。
味オンチって事はないけど、やっぱり食べ物って好みがあるよね。

投稿: かなめ | 2007年8月30日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yonda? | トップページ | 避暑 »