« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月31日 (金)

モスの太っ腹!

モスの太っ腹!
今日までが期限の、モスバーガー35周年スタンプカードなるものがありました。
残念ながら、一枚しか集められませんでした(>_<)

500円でスタンプ1コ。スタンプを4コ集めたらバーガーをひとつプレゼント!

更にバーガーを頂いたらスタンプを押してくれて、そのハガキを送ると抽選でプレゼントが当たります!

モスバーガー5000円分のA賞が欲しいけど、それは選べないみたい。もちろん応募しますよ~(9月3日消印有効)。

でもモスバーガー、太っ腹だわ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

ポストカード

ポストカード
最近気になる渡辺宏さんの絵。
ほんわかしてて、かわいいのです。
欲しいのですが、なかなか…ね(^_^;)

ポストカードなら手軽に買えると言う事で、悩んだ末(絵柄がたくさんあるんです)3枚購入。うれしいな(*^_^*)

でも、一番欲しいのはちゃんと買うぞ!と心に誓っています。
う~ん、いつ買えるかなぁ(>_<)

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

ランチ♪


今日は友人たでっちと、最近出来た「PASAR KICHEN」と言うお店へランチに行って来ました(^O^)

ランチ♪

今日食べたランチカレーは500円。で、ランチドリンク150円とランチデザート300円を付けて全部で950円。
安いっ( ̄ー+ ̄)
お店もほどよい広さで落ち着いていて、雰囲気が良かったです。

ランチ♪

カレーもおいしかったけど、デザートのキャラメルタルトがとってもおいしかった!

是非また利用したいと思います(*^_^*)

| | コメント (4)

2007年8月27日 (月)

佐野ラーメン&宇都宮餃子

昨日は中禅寺湖へ向かいながら、お昼に佐野SAにて佐野ラーメンを食べました。

Img_0697 平たい中太の手打ち麺で半透明、とっても好みの麺でした(≧~≦)

なんて事のない普通の醤油ってのがまたいいのです。

SAのでもおいしかったので、今度はちゃんとした?佐野ラーメンを食べに行きたいと思いました。

で、帰りは日光宇都宮道路から東北道には入らず、宇都宮市街へ。そう、宇都宮餃子を食べるのだ!

Img_0712

駅で餃子マップを手に入れ、行ってみたかった「みんみん」へ。

19時過ぎだって言うのに長蛇の列・・・。これから埼玉へ帰る事を考え、駅前の違う店に変更。いつか「みんみん」で食べてやる~(*>ω<)o"クーーッ

駅前の「餃天堂」と言うお店に入りましたが、もっちりした皮でなかなかおいしい。焼き餃子と水餃子を食べましたが(もちろんライスもね)、焼きの方が断然おいしかったです。

昼夜と名物を食べて、大満足な一日でした(*^ー^*)

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

避暑

避暑
今日も一日暑そうだったので、避暑地に出向いて来ました(*^_^*)

埼玉県知事選挙で一票を投じた後、なんとなく滝を見に行こうと言う事になり、なんとなく華厳滝に行き先を決め、いざ出発。
なんとなく行こうとした割には遠かったです・・・(-o-;)

でもとっても涼しかった~(^o^)/

中禅寺湖の脇にある大尻橋から、大尻川を望む景色を一枚。トンボがいい感じでしょ?この川の先にあの華厳滝があるそうです!

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

こくうまキムチ

こくうまキムチ
我が家で人気のキムチ、東海漬物の「こくうまキムチ」です。

辛いんだけど辛いだけではなく、深みがあってすごくおいしいのです(o^-')b
「かつお魚醤・イカごろ配合」と書いてあります。
(イカごろ=イカ墨を含んだイカわたの事だそうです)
旨味のポイントはこれなのか!?

普通は300円ちょっとで売ってますが、私は298円の時に買います(^_^;)
キムチ好きな人にはオススメです!

| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

Yonda?

Yonda?
新潮文庫の文庫本に付いてるマークを集めて送ると、「Yonda?」グッズが貰えます。

これは30点集めて貰った100%ORENGEさんの「Z.Z.ZOO」と言う絵本。
Yonda?くんが動物園の動物達に本を配るお話です。
ホントの絵本で、字は全くありません。
とってもかわいいです。

ちなみに点数は私が集めた訳ではなく、夫の文庫本から頂きました(^◇^;)

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

基本手当日額

現在頂いている失業給付金、なんと8月から基本手当日額が変更されました。

こんな事ってあるんですねぇ・・・。失業してすぐにハローワークへ行っていればこんな事にはならなかったのにぃ(>_<")

なーんて言っても日額「数円」の減額なんですけどね(^^;)ゞ 

毎月勤労統計における平均給与額の減少に伴っての変更なんだって。雇用保険法第18条にそう決めてあるんだそうです。バニーさんも次回は減額されてるかもよ~。

Img_0695_2 関係ないけど今日の夕立はすごかったです。独りで恐かったっ(iДi)

16時ごろ遠くから「ゴロゴロ」聞こえてきたのでベランダに出るとイカにもっ!!って感じの入道雲。

夜は涼しくなって助かりましたが( ̄ー ̄;)

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

今日はディズニーランドに行って来ました(*^_^*)

ディズニーシーは数年前に行ったけど、ランドに行くのは…7年振り?

未体験の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」と「プーさんのハニーハント」とリニューアルした「カリブの海賊」だけ押さえて来ればいいかと思いつつ、あれもこれもと乗ってきました♪

東京ディズニーランド

スペースマウンテンもリニューアル。
乗ったけど、何がリニューアルしてたのか分かりませんでした…(^_^;)
楽しかったからいいんです♪

東京ディズニーランド

携帯カメラなので、写真は今ひとつ~。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

ロフト

ロフト
前から整頓したかったロフト。
圧縮袋を使って、やっと整理出来ました。
とっても満足(*^_^*)

写真はロフトから見た我が家のチャームポイント?丸窓です。

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

ゼオライト・ストーン

ゼオライト・ストーン

水槽に入れると水がきれいになると言う、「ゼオライト・ストーン」を購入してみました。
Sサイズ1コ390円也(o^-')b

ホントは、真ん中の穴にスポンジで巻いた水草を埋め込んで使うみたい。
水草は買わなかったので、横にしてトンネルにしてみました。
アカヒレも、トンネルをくぐったりして楽しそう?

ゼオライト・ストーン

はてさて、効果のほどはいかに…(^-^)

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

天然サウナ?

天然サウナ?

昨日の館林は40・2℃、今日の熊谷は40・9℃。

我が家はどちらにも近いところです(全国的に見たら)。でも温度計を見たら36℃でした。やっぱり窓を開け放した室内だし、日陰だからかな?

そしてびっくりすることが。

年末に会社を辞めて、半年で自然に体脂肪率が3%減少。これはあまり間食をしなくなったからだと思います(普通は家に居た方が間食しそうですけどね(^^;))。

で、梅雨が明けてメチャメチャ暑い今日この頃。これまた自然に体脂肪率が4~5%減りましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

きっとエアコンもつけずに汗をかきまくっているお陰に違いありません!これぞ天然サウナ効果~!?(もちろん熱中症には気をつけてます。水分補給と梅干は欠かせませんっ)

って言うか、元の体脂肪率が高すぎだっただけかも?( ̄w ̄)ププッ

| | コメント (4)

2007年8月15日 (水)

パンを焼く♪

今日も暑かったですね~。
とは言え、日中の暑さはあまり気にならない私。エアコンなんてつけません。(注:暑くない訳じゃないんですよ(^_^;))

16時過ぎにふと温度計をみたら36℃…。
で、ひらめきました!
オーブンレンジでパンの発酵をする時は37℃。
これなら常温で発酵できるのかも( ̄ー+ ̄)

パンを焼く♪

まさやんの「パンを焼く♪」を見ながらTVの上で発酵待ち。
みごとに発酵しました。
パンを焼く♪

むしろいつもより立派です。

暑さのおかげか?まさやん効果かっ!?(*^_^*)

| | コメント (4)

2007年8月13日 (月)

夏バテ?

夏バテ?
今日も暑かったですねぇ。
夏らしい空でした。

そんな中、ママ(妹)が友達と会うためにお出かけ。
私は一日姪っ子2人の遊び相手に(>_<)

とにかく疲れました。ホントに疲れました。

ちょっと体調悪いです・・・。
体力無さすぎ~?(-o-;)

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

22222km

22222km

昨日釣れない夜釣りの帰り道に、OTTIが22222kmを突破しました。

夫の運転中に横から撮ったので、ブレてしまいました。
取り直してたら22223kmに(-.-;)

22222km

以前10ヶ月で12345kmだったのが、今回20ヶ月で22222km。

通勤で車に乗らなくなったので、走行距離の伸びも減ったかな?

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

バースデーケーキ

バースデーケーキ
妹が実家に里帰り中なので、遊びに行って来ました。

夏と言えば、私の7月31日を皮切りに8月下旬までの一ヶ月足らずの間、実家の母・父・妹と4人の誕生日が続きます。
なかなかすごいでしょ?

せっかくなので、妹の名前を入れたバースデーケーキを買って行ってあげました。

喜んでいたのは妹よりも、姪っ子達だったのは言うまでもありません(^_^;)

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

レッドロブスター

レッドロブスター
今日はレッドロブスターへ行って来ました。

やっぱりカニはおいし~いっ!(^O^)

でもレッドロブスターって経営不振なんでしょうか?
我が家の行動範囲内にあった野田店も熊谷店も閉店してしまったようです…。

おかげで滅多に行けない遠い存在になったかも(T_T)グスン

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

日本人のしきたり

日本人のしきたり
飯倉晴武さん著「日本人のしきたり」を読みました。

冠婚葬祭の決まり事や、年中行事の由来などの話が満載。
なるほど~と思う事ばかりでなかなか面白かったです。

伝統は大事にしていかないといけませんね。

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

アタック

アタック
ずいぶん前にもらった洗剤「アタックシート」。

こんなの溶けるのかなぁ?って感じで使わずにいたのですが、夏のうちにと思って使ってみました。

乾いた粉が入ってるのかと思いきや、しっとりした洗剤が入ってます。
思ったよりよく溶けて、計量しない分使いやすいかも。
でも35~60ℓに2シート使用と書いてあります…。
少量の洗濯時には不経済かもね。

そしてこれはもらったのですが、売ってるのは見たことありません。
非売品?売り上げが伸びずに廃盤品?
どうなんでしょうか(^_^;)

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

新婚さんいらっしゃい


昨晩は、新婚の星かけさんがダーリンを伴い遊びに来てくれました。

あまりゆっくりは出来なかったけど、楽しかったです。
素敵な結婚式の写真も見せてもらって、なんかまた自分の結婚式の不満が甦ってきてしまいました(-.-;)

いつまでも仲良くね~。うちだって負けないゾ~!(^_^;)
新婚さんいらっしゃい新婚さんいらっしゃい

おいしいケーキ、ごちそうさまでした(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年8月 4日 (土)

うなぎ

うなぎ
先日「土用の丑の日」にうなぎが食べられなかったので、今日食べに行って来ました。

待ち時間が掛かるけど、やっぱりうなぎ屋で食べるうなぎが一番おいしい(*^_^*)

| | コメント (3)

2007年8月 3日 (金)

桃!!

桃!!
大好きな桃を頂いた。おいしそ~(^O^)

早速食べようと思ったけど、まだ堅いみたい…。
熟すまでおあずけです。
残念(>_<)

でも熟すまでのあいだ「眺め・香りを楽しむ」のも、うれしいヒトトキかも~♪(←変?)

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

ラズベリー

ラズベリー

誕生日に夫が買って来てくれたBUZZSEARCHのケーキ。
フルーツ盛りだくさんで、とってもおいしかったです(*^_^*)

これに乗っていたラズベリーは、我が家のと違って種がありませんでした。
そういう品種なのかな?
種なしで舌触りはいいけど、味は採れたてにはかないませんね(^-^)

ラズベリー

我が家のラズベリーで作ったジャム。
なんだか種だらけです…(^_^;)

| | コメント (2)

2007年8月 1日 (水)

ときどき雲と話をしよう

相当がんばり過ぎたね 少し休もう                   丘にすわり 雲と話をしよう

しかたないこと 頭ではわかっている                  でもからだの空気がぬけたみたいさ

ここ2、3日は絹雲と話が合う                       たとえばそんな日々さ 君を失ってから

相当がんばり過ぎたね 少し休もう                   丘にすわり 雲と話をしよう

晴れた空には高く 雨の夜には重たく                  みんなまとめて君だった すべてを愛してた

結局ぼくは いつも何かにおわれて                   君をつつむ大きな空にはなれなかった

相当がんばり過ぎたね 少し休もう                   丘にすわり 雲と話をしよう

もうそろそろ君のこと忘れよう

                     Written by KAN

このブログの名前は、KANさんの曲名なんです。

雲を眺めるのが好きなのと、語感がとってもいいので付けました。

詩はちょっと悲しいけれど、ゆったりとしてかわいい大好きな曲です(*^-^*)

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »