« 東京観光 | トップページ | 万能ねぎ »

2007年7月 2日 (月)

アボカドの種

アボカドの種
バニーさんがアボカドの種は育てると芽が出るよと教えてくれたので、早速水に浸してみました(o^-')b

水に浸しておくと種が割れて、そのあと土に浅く植えればいいそうです。
別にアボカドを実らせる訳ではありません。観葉植物ってやつですね(^-^)

種が割れるまでは結構かかるらしいです。
楽しみだな(*^_^*)

写真を見るとなんだか「まりも」みたい…(^_^;)

|

« 東京観光 | トップページ | 万能ねぎ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか?久しぶりにレスします♪
先日、無事に結婚式を終えたので。代官山のレストランでささやかに、でも山崎まさよしとaikoたくさん流してしまいました。ただいま、内祝準備したりエアコン買ったりと、まだまだバタバタしています。
アボガド、私大好きなんですよぉ~サラダによし、サンドイッチにもよし、そのままでもおいしいよね。最近お高めだけど、買ったら私も育ててみまーす

投稿: 星かけ | 2007年7月 3日 (火) 04時44分

へえ~~。私も育ててみるわ!!
ねね、ブルーベリーって育てられるかな?

投稿: えいちゃん | 2007年7月 3日 (火) 09時13分

♪星かけさん、結婚おめでとうです~(*'∇')/゚・:*

今度新居にお邪魔するわ~。写真見せてね。
アパートは引越したの?エアコン買ったりって書いてあるから・・・。

それからオーキャンの件、今度メールしますね(^-^)ノ

投稿: かなめ | 2007年7月 3日 (火) 17時10分

♪えいちゃん、アボカドぜひ一緒に育てましょう!

ブルーベリーね・・・。私も植えて見たいと思いつつ、未体験です。
オリーブを3年ほど鉢で育ててますが、ほとんど成長せず。植え替えしてあげないからかもしれないけど(^^;
それに引き換えラズベリーは地植えだから?すごい成長。
ブルーベリーも地植えなら成長しそうだけど、どうなんでしょうねぇ~。
そうそう、ブルーベリーは2本植えないと実はならないと聞きますよ?
違ったらごめんなさーい( ̄∇ ̄)ゞ

投稿: かなめ | 2007年7月 3日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京観光 | トップページ | 万能ねぎ »