« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月31日 (火)

祝 一周年(*'∇')/゚・:*

本日、ブログを始めて1年を迎えることができました~(*^-^*)

毎日更新を目標にしたものの、そんなに続くかなぁ?なんて思いながらのスタートでした。思いの他ほぼ毎日更新が出来て、びっくりしている自分です。

これも遊びに来てくれているみなさんのおかげかな~。        (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ♪

そして今日は誕生日だったりします(*^-^*)

そう、誕生日にブログを始めたんですよ。  どんどん歳だけとってしまう事に焦りを感じ?何か新しい事を始めなければっ!と思ってね~(^-^;

これからどのくらい続くか分かりませんが、内容も相変わらずの日常を綴るだけですが、今後ともよろしくお願い致します。

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)♪

            注)今日・明日はメンテでコメント書けません。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

Augusta Camp

昨日オーキャンで「スガシカオ10周年をお祝いしよう!!」サプライズ企画がありました。

Augusta Camp

各座席に置いてあるチラシの中にこの紙(A4サイズ)が入っていて、合図と共に全員が高く上げると人文字が出来るという訳(*^_^*)
4ツ折状態なので、広げると結構大きいです。
「SUGA 10」の文字がきれいに出来てました(^o^)/

シカオちゃん感激して涙?してましたよ。
一人っ子で甘えん坊さんだから仕方ないんだって~(^-^)

Augusta Camp

それから池袋駅で売っていたオーキャン特別切符♪
並んでまで買ってしまいました(^_^;)

自動改札に通したら、スキマスイッチ常田くんのアフロに穴が・・・。

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

Augusta Camp 2007

Augusta Camp 2007
行って来ました、オーガスタキャンプ♪

グッドウィルドームでしたが、恐ろしく良い席!!
アリーナの2列目、真ん中近く~(^O^)/~~
こんな良い席初めて!!チケットを取ってくれたKさん、本当に感謝です~!

オーガスタ所属のミュージシャンはみんな個性派、粒揃い(o^-')b
もちろんまさやん目当てですが、他の人のも楽しめました(^_^)v
特に今年はスガシカオ10周年記念。サプライズもあって面白かった~!

7時間超の長丁場でしたが、とにかく楽しかったですっ('◇')ゞ

これを書いてる私は、まだ帰宅途中の電車の中。所沢って遠いわ・・・(^_^;)

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

期日前投票

明日は外出の予定なので、市役所で期日前投票をしてきました。

行ってみると、整理番号を渡されました。
ば、番号札!?
期日前投票は2、3回行ってますが、こんな事は初めてですよ。
これにはびっくりです。
投票率が上がった?それとも単に朝イチで行ったせい?

はてさて、明日の開票結果はどうなりますかねぇ・・・(*'へ'*)

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

虫よけキューブ

虫よけキューブ
バルサンの「虫よけキューブ」を買ってみました。

コンセント・電池不要で、置くだけカンタンと言う触れ込みに誘われまして。
でもよく見たら、「適用害虫=ユスリカ・チョウバエ」と書いてありました~。
ヤブカとかを除けたかったんだけどな…(-.-;)

匂いを嗅いでみるとやさしい?ハーブの香り。 確かにこれでは、あのヤブカは逃げそうもないな(^_^;)

そしてバルサンってライオン(株)なんですねぇ。知りませんでした(^_^)

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

今日のランチ

今日のランチ
久しぶりに元同僚(先輩)たちと、会社近くの洋食屋さんでランチをしました。

昔ながらの洋食屋って雰囲気のお店で、味もなんだか懐かしい感じ(*^_^*)

今日の日替わりはハンバーグ、クリームコロッケに鮭。
これに食後のコーヒーが付いて840円です。

話も盛り上がって、楽しいお昼でした(^-^)

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

pino

pino
ピノ大好き~(*^_^*)

期間限定のミント味を食べました。

pino

星のかたちをしたのが1コ入ってました。

ラッキー…?

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

久しぶりの晴れ!

久しぶりの晴れ

今日はホント久しぶりの青空でしたね~。
暑いけど、気分はさわやかでした(^-^)

洗濯して掃除して布団も干して、大満足です('ー`)ノ

明日からは、またしばらく曇りの日が続くそうです(関東はね)。
早く梅雨明けしないかなぁ~。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

渋沢栄一

津本陽著、「小説 渋沢栄一」を読みました。

上・下巻、活字も小さめで結構厚い・・・時間掛かりました(-o-;

渋沢栄一は、日本経済の礎となる多数の政策に携わった「近代日本資本主義の父」と呼ばれる人物です。第一国立銀行や東京株式取引所、富岡製糸場、王子製紙に東京瓦斯・・・設立に関わった数は500社以上になるそうです。

そしてその目的は財を築く事ではなく、日本の近代産業を育て発展させることにありました。おおらかで、私利私欲のない方だったようです。もし財を築いていたら「三井・三菱・住友・安田」のような大財閥になっていたんですよ~。 志が違うのだっd('-^o)

でも大隈重信や伊藤博文などと共に近代日本を創り、国に頼まれて外交活動までやっていたというのに、渋沢栄一の知名度ってすごく低いのでは?と思いました。やっぱり政府の人間と民間人との差って事なのでしょうか~!?

出身地が埼玉県深谷市で、地元に近いところだった為知っていましたが、県内の人でも知らない方は多いみたいですね・・・。  ま、私も詳しいことはこの本を読んで知ったんですけどね(^。^;)

ぜひ深谷市の渋沢栄一記念館へ足を運んでみたいと思いました。

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

LAUNDRY

LAUNDRY
ランドリーで小物を購入。

LAUNDRY
ギターペンダント?(こういうのって何て呼ぶの?)

かわいいっ!!

来週のオーキャンに着けて行くのだっ('◇')ゞ

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

食パン


シンプルに普通の食パンを焼きました。

食パン

上が少し堅い…ちょっと焼きすぎた?
でも噛み応えがあっておいしい(*^_^*)

食パン

中はやわらか、大丈夫でしたよ。
焼きたてってうまいっ~!

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

浮箸

浮箸
先日雑貨屋さんで購入したお箸、その名も「浮箸」。

箸の先をよく見て下さい!
角度が付いていて、浮いています。
箸置きがいらないって訳ですね~(o^-')b

使い心地?
まだ使ってないので分かりません(^_^;)

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

おいしいもの


今日は久しぶりに実家に行って来ました。

おいしいもの

うわさの?「シャトレーゼの10円まんじゅう」を手土産に購入(他の物も買いましたよ(^_^;))。

一口サイズだけどあんこもおいしく、皮ももっちり。
思ってた以上のお味でした(^-^)

おいしいもの

そして実家でメロンと桃を頂いて帰りました。
桃食べたいっ~!!と思いましたが、メロンから食べました。
明日は桃で、あさってはまたメロン。

考えるだけで幸せです~っ(^¬^)ジュル...

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

パソコン講座

パソコン講座
昨日・今日の2日間、パソコン講座を受けに行って来ました。

恥ずかしながら「ゆっくりエクセル入門」なんてコース(^-^;
以前の仕事ではPCは使ったものの、専用ソフトでの仕事だったのでエクセルを使った事がなかったのです(>_<)

受講生は約15名。 写真は休み時間の様子。
若い方からの年配の方まで幅広く、男女も半々でした。
本当の入門編でしたが、受講して良かったです(^-^)

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

アイロンがけ

今日は用あって朝から電車で出掛け、夜帰ってきました。

そして夕食も済ませ、くつろぎモードに入った時に思い出しました。「アイロンがけするの忘れてたっΣ(・口・)」

ちょっとブルーな気持ち・・・。

嘆いていても仕方ないので、やりましたよ。

いつもよりちょっと雑だったかも?ごめんよ夫~ ( ̄∇ ̄)ゞ

アイロンがけ

アイロンがけのお供、スムーザー&キーピング(^_^)

| | コメント (2)

2007年7月15日 (日)

カラオケ

天気も悪いし暇だったので、久しぶりに夫とカラオケに行ってきました。こんな天気の日は思ったとおり、なかなか繁盛してました(^_^)

もうすぐオーキャン♪って事で、山崎まさよし・スキマスイッチ・スガシカオなんて歌ってしまいましたよ~ (* ̄ー ̄)vフフ

そういえば14~16日開催予定だったap bank fes は、台風の影響で14・15日が中止になってしまったようですね・・・。参加する訳ではありませんが、非常に残念(>_<) でも明日は開催できるみたいです(*'▽'*)ノ '07のDVDは一枚組になっちゃうのかな?

みなさんのお住まいの地域では、台風の影響は大丈夫でしたか?

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

その後のバジル


以前花が咲いてしまったバジル。
元気そうなところを切って水に浸しておきました。

その後のバジル

その後無事に根が出たので植え替えたのですが、一本は根付かずに枯れてしまいました。
でももう一本は元気に根付いたようです。
良かった(*^_^*)

その後のバジル

実は最近、缶で育てるのは良くないと耳にしました。
人体に害があるほどではないけど、スズが出るらしい…。
ま、いいかぁ~・・・いいのか?( ̄○ ̄;)

そうそう、花の後には種も採れましたよ!(当たり前か(^_^;))
初めての体験だったのでちょっと感動。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

頂きもの

頂きもの
友人マダムさんから、ちょっとした事のお礼に頂き物をしました(*^_^*)

「マ・メール アンジュ」のケーキ♪
チョコとチーズとショートケーキ、どれもおいしそうだけどショートケーキを食べました。
ちょうど良い甘さで、生クリームがとってもおいし~い(^O^)/

遠慮なく頂いちゃったけど、こんなに差し入れてもらってありがとう。
恐縮です~m(_ _)m
まぶさんにもよろしくです!

そして今日はあさかっちさんから手紙が!
ホントに届くとは(しかもこんなにすぐに)思ってなかったです(^_^;)
こちらもありがとうです。
近いうちに返事を出さねばっ。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

女性の品格

女性の品格

坂東眞理子さんの「女性の品格」を読みました。

なるほど・・・と思うところもあれば、どうだろう・・・?と思うところもあり( ̄▽ ̄)

「記念日を大事にする」「得意料理をもつ」「心を込めてほめる」なんていう項目から、「贅肉をつけない」「無料のものをもらわない」なんてのまで。

「型どおりの挨拶ができる」「聞き上手になる」「独りのときを美しく過ごす」などは全く自分に足りないところで、そうありたいなぁと感じました。実践できるのかはまた別の話ですが・・・(^。^;)

歳を重ねてゆくくごとに、品格も備えていきたいものですなぁ。(←品格のある人はこんな言葉使いはしないのだ!)

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

くるみパン

天気が悪くてロフトの片付け(=布団干し)が進まない日々…。
早いとこ終わらせたいのになぁ~(T_T)

くるみパン

ヒマだったのでパンを焼きました。

黒糖くるみパンに挑戦しようと思ったけど、黒糖はない…。
メイプルシュガーがあったので、それを代用(^O^)

くるみパン

ふんわりとおいしく出来ましたが、もっと甘めなパンかと思ってました。
やっぱり黒糖を使わなかったからかな(>_<)
でも菓子パンじゃないんだから、こんなもん?

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

賞味期限

賞味期限

ヨーグルトの賞味期限がゾロ目でした~!

なんて言っている場合ではない…もう3日も過ぎていますね(^_^;)

ヨーグルトはフルーツ入りの甘いのは好きなんですが、プレーンのを買うといつも食べ切らずに残ってしまいます。

昨日食べてしまおうと思ったら、夫がおいしそうなプリンを買って来てくれました。

賞味期限

もちろんプリンを食べましたよ~。
トロトロですごいおいしかったですっ(^O^)

あ、ヨーグルトも今日食べました。3・4日くらい全然平気です。
みんなはやっぱり食べない…かな?(-o-;)

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

手紙

手紙
今日は友人から手紙が届きました(*^_^*) (↑スヌーピーはうちの子です)

手紙は書くのも貰うのも好き♪
たまに出したりするのですが、今時手紙を書く人はいない様で、返事が来る事は稀です。
私も返事は期待せずに書いています(^_^;)

手紙ってなんかいいんですよね~。
書いてから切手を貼って出すと言う手間と、人の手を介して届く感じ。
瞬時に届くメールはとっても便利だけれども、ポストに届いた手紙ってのも、とってもうれしいものです(^-^)

という訳で、お返事ありがとう!なんだかいろいろ大変な時期だね。確かにあんまり考えないようにするのが得策かもね~。

ブログもたまに見てくれてるそうで、これまたありがとうです。コメントはお気になさらずに(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

冷麺

冷麺
先日夫が買って来た、仙台みやげの冷麺。

冷麺っておいしいですよね~。
あの噛み切れない麺がイヤと言う人もいますけど(^-^)

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

ドライブ?

今日は職安へ行くついでに、友人のまゆみさん宅へお邪魔してきました(^o^)

ついでと言っても職安から近い訳ではありません。我が家とまゆみさん宅の中間あたりが職安なのかなぁ?と思い、足を延ばしてみたのです。もちろん相棒(マップル)と一緒にね(*^.^*)

前に一度、他人の運転で訪問したことがあるだけなので、たどり着けるか不安でした。 が、予想以上にすんなりと辿り着くことができました。 私のカンもなかなかね~(^ー^* )フフ

先月会ったばかりですが、話は止まらず・・・。いろいろ話ができて楽しかった~♪

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水)

不調…

不調…
今日は一日不調でした(T_T)

不調と言っても体調の事ではありません。
なんと言うか…かみ合わない?空回り?タイミングが悪い?
そんな一日…(>_<)

そんな日もあるさと思いつつ、イライラ~(-"-;)

明日は良い日になるといいなぁ…。

写真は今日の行動と全く関係ありません。
せめて写真は爽やかにと思いまして(^_^;)

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

万能ねぎ

万能ねぎ
昨日に引き続いて、キッチンガーデン(゚∇^*) テヘ♪

スーパーで買った万能ねぎ。
使ったあと、水に浸して一週間。

こんなに伸びました~(^O^)!

白いところまで使って(切って)あったんですよ。

これって何回収穫しても、また生えるのかなぁ?

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

アボカドの種

アボカドの種
バニーさんがアボカドの種は育てると芽が出るよと教えてくれたので、早速水に浸してみました(o^-')b

水に浸しておくと種が割れて、そのあと土に浅く植えればいいそうです。
別にアボカドを実らせる訳ではありません。観葉植物ってやつですね(^-^)

種が割れるまでは結構かかるらしいです。
楽しみだな(*^_^*)

写真を見るとなんだか「まりも」みたい…(^_^;)

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

東京観光

東京観光
夫の用事に付き合って、丸の内oazoへ行って来ました。

ついでに行って来ました「新丸ビル」!
丸ビルより重厚な雰囲気。まるでホテルのロビー?みたいでした。
すごい混んでいましたよ(^_^;)

そして前から行ってみたかった「インディアンカレー」へ!
インディアンカレーは大阪の店で、東京には一店舗しかありません。
結構辛かった~(>_<)
でも辛い中にも甘みもあり、とってもおいしかったです。
満足満足(^_^)v

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »