« ap bank fes '06 | トップページ | 東京観光 »

2007年6月30日 (土)

アボカド

先日の「ためしてガッテン」(NHK)でアボカドについてやっていました。

アボカドの薄切りをパンに挟んで、ソースを付けて食べるとカツサンドの味がするとか!?

やってみよう(^o^)/

うーん、確かにカツサンド風…かも?不思議(?_?)

アボカド+お酢+油を切ったツナ缶で、ツナマヨネーズになるとか!?

やってみよう(^o^)/

うーん、確かにツナマヨネーズ風…かも?不思議(?_?)

アボカド+牛乳+砂糖で生クリームになるとか!?

やってみよう(^o^)/…と思ったけど、使い道がないからやめておきました(^_^;)

アボカドの脂肪分はオレイン酸だから、マヨネーズや生クリームよりヘルシーだそうです。

そしてアボカドは、ヘタのまわりがヘコんでいるのが熟しているそうですよ(o^-')b

|

« ap bank fes '06 | トップページ | 東京観光 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アボカドのタネをパカっと割れるまで水に付けて、割れたほうを下にして土に植えたら(乗せたら)、育つらしいよ。
やっているけど、土に植えてから変化なし・・

アボカド好き??
私は、ちょっと苦手。
でも、なんとなくオシャレな食べ物だよね。


投稿: バニー | 2007年7月 1日 (日) 22時26分

バニーさん、実は私もちょっと苦手だったりします。

でも番組内でアボカド苦手な女子中学生に、それらの調理方で(色が分からない様にサングラス着用)食べさせたら「おいしい!」って食べてたから、私も挑戦してみたのです。

ちょっと違う気はしますが、思っていたよりおいしく食べられましたよ。

そうそう、種はわたしも植えてみようと思って取ってあります。水に付けてから植えるんですね?
ナイスな情報ありがとう!早速やってみます^^

投稿: かなめ | 2007年7月 1日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ap bank fes '06 | トップページ | 東京観光 »