« 割っちゃった~(ToT) | トップページ | 口内炎 »

2007年6月 2日 (土)

あじさい

あじさい
あじさいが色づいて来ました。
早い気もしますが、こんなもんでしょうか?

このあじさいは3年前、咲き終わった鉢植えを地植えしたもの。
そもそも鉢植えですから、大きいものではなかったのです。
しかし年々成長して、今ではかなりの大きさに。
植物&土の力ってすごいな(*^_^*)

そして色も水色だったと思うのですが、地植えにしたらピンクになりました。
確か、土のアルカリ分によって色は変わるんですよね?

|

« 割っちゃった~(ToT) | トップページ | 口内炎 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割っちゃった~(ToT) | トップページ | 口内炎 »