« 産地直売所 | トップページ | オイルスプレー »

2007年6月26日 (火)

リボンナポリン

リボンナポリン
先日夫が「リボンナポリン」なる飲み物を買って来ました。

こんなの初めて見たと思ったら、「北海道限定」と書いてありました。
でも都内のコンビニで買ったらしい。
北海道限定商品なのに東京で売っていていいの?(^_^;)

そしてなんとも言えない味でした。
まずくはないけど、おいしくもない…形容しがたい味。
そもそもナポリン味が分かりません(-.-;)
ナポリンって何!?

|

« 産地直売所 | トップページ | オイルスプレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで、お元気そうでなによりです。
な、な、なんとリボンナポリンではないですか!
そう、北海道限定販売で、北海道民たちの間では通称『赤サイダー』と呼ばれている炭酸飲料……。
おそらくナポリタン色しているからナポリンかと思われますよ。
そしてそれを飲んだ道民たちは『ギリンギリン』だそうです。
この『ギリンギリン』は北海道の方言かと思うのですが、『ビリビリする~』ってことらしい。
飲んだかなめんが羨ましい限りで。

投稿: あさかっち | 2007年7月 1日 (日) 23時01分

あさかっちさん、コメントありがとうです。
私の疑問も晴れました~☆

なるほど、ナポリタン色してるから「ナポリン」なんですかぁ~。そして通称「赤サイダー」!?
おまけに「ギリンギリン」!?
北海道は奥深いですねぇ・・・?

でも味はなんだかよく分かりませんでした^^;

投稿: かなめ | 2007年7月 1日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産地直売所 | トップページ | オイルスプレー »