« 日本ダービー | トップページ | 飛行機雲 »

2007年5月28日 (月)

松島へ!

日にちが開いてしまいましたが、先日の松島のお話・・・。

松島の月は美しいと有名ですが、金曜日はあいにくの雨で見ることはできませんでした。かなり残念(>.<)

Img_0578 でも朝日を見ることができました♪

早起き苦手な私ですが、せっかくの海側のお部屋だし、月が見れなかった分朝日は見たいと思っていたら、明るくなると同時に自然に目が覚めました。う~ん、びっくり。

とってもキレイでしたよ(*^-^*)

そして前日の雨とはうって変わっての観光日和~。

Img_0622 松島めぐりの遊覧船に乗って、かもめに餌(かっぱえびせん)を手渡しであげたり、伊達政宗ゆかりの瑞巌寺や福浦橋を渡って(有料)福浦島へ行ったり、松島を満喫できました。

そうそう、もちろん牡蠣も食べてきましたよ~。生の方が好きですが、ちょっと不安だったので焼き牡蠣にしました(^。^;) おいしかったです。

夕方仙台駅に着いてお土産と駅弁を買い求め、名残惜しみつつ新幹線に乗車。土曜の夕方だからでしょうか、新幹線は結構空いてました。

Img_0679

そしてこちらの駅弁は「仙台幕の内弁当・春」。

笹かま・牛タン・かまぼこ・煮物など入っていてなかなかおいしかったです。駅弁って旅気分で、なんだかうれしいものですよね。

1泊2日は忙しいですが、楽しい旅でした(o^∇^o)ノ

|

« 日本ダービー | トップページ | 飛行機雲 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

旅行楽しそうですね~。
仙台・・さすが関東圏の旅先と思いました。
大阪からは遠いって思ってしまいますわ。

駅弁大好き。
旅の醍醐味だよね~。

ところで、写真をクリックするとすっごく大きいのですが、これは???

ちなみにドリコムは写真拡大のシステムはありません。
(多分)

投稿: バニー | 2007年5月28日 (月) 23時39分

バニーさん、仙台・松島はホント良い所ですよ。
関東に来た際に足を延ばしてみたら・・・?
東京から新幹線で3時間は掛かりませんよ。って言っても遠いかぁ~(^。^;)
でも私は、バニーがよく行く?天橋立は行った事ないです。

写真ですが、しばらく前ココログのメンテナンスが入ってからこんな風になってしまったんですよねぇ。
前はちょうどいい大きさに拡大されてたんだけど、これじゃあ拡大しすぎだよね(-_-;*) ウゥム…
調べて判ればいいんですが・・・。

投稿: かなめ | 2007年5月29日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本ダービー | トップページ | 飛行機雲 »