« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月31日 (木)

6ヶ月点検

6ヶ月点検
OTTIの6ヶ月点検に行って来ました。

点検が終わるまで約1時間、いつも持参した本を読んだりして待ちます(^-^)

そして「飲み物は何がよろしいですか?」と聞かれてコーヒーなどいただきますが、今回は更にバニラアイスかコーヒーゼリーか聞かれました。
びっくりです。

サービス向上の一環?
ディーラーさんも大変だなぁ。
でも非常にうれしいサービスです(*^_^*)

| | コメント (4)

2007年5月30日 (水)

アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」を読みました。

面白かったけれど、恐かったです・・・。                                      半分くらい読んだところで、かなりドキドキ。このドキドキは息が詰まると言うか、苦手なドキドキ感で。普通はそんな事聞いたりしませんが、本の持ち主(夫)に「これってイヤな結末が待っているの?」と聞いてしまいましたよ(・_・;

読み終わってみれば、意外な結末で面白かったです。                 でも「重力ピエロ」の方が好きかも。

これは映画化(初夏より公開)されるそうですが、う~ん、どうやって映画化してあるの?と素朴な疑問が起きました・・・('_'?)               ストーリー結構変えたのかな?

仙台が舞台ということで、仙台に向かう車内で読み始めました。      もちろん途中までだったので読破したのは帰ってからです。終盤に仙台駅の様子が書かれていましたが、読んでから行った方が「お~、ここかぁ~」なんて観察できて良かったカモ(o^-^o) ウフッ

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

飛行機雲

飛行機雲
今朝、洗濯物を干していたら、こんな飛行機雲がっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
思わず激写~!

なんだかヒョロヒョロしてませんかぁ?
どんな飛行機だったのかな・・・( ̄ー ̄;)

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

松島へ!

日にちが開いてしまいましたが、先日の松島のお話・・・。

松島の月は美しいと有名ですが、金曜日はあいにくの雨で見ることはできませんでした。かなり残念(>.<)

Img_0578 でも朝日を見ることができました♪

早起き苦手な私ですが、せっかくの海側のお部屋だし、月が見れなかった分朝日は見たいと思っていたら、明るくなると同時に自然に目が覚めました。う~ん、びっくり。

とってもキレイでしたよ(*^-^*)

そして前日の雨とはうって変わっての観光日和~。

Img_0622 松島めぐりの遊覧船に乗って、かもめに餌(かっぱえびせん)を手渡しであげたり、伊達政宗ゆかりの瑞巌寺や福浦橋を渡って(有料)福浦島へ行ったり、松島を満喫できました。

そうそう、もちろん牡蠣も食べてきましたよ~。生の方が好きですが、ちょっと不安だったので焼き牡蠣にしました(^。^;) おいしかったです。

夕方仙台駅に着いてお土産と駅弁を買い求め、名残惜しみつつ新幹線に乗車。土曜の夕方だからでしょうか、新幹線は結構空いてました。

Img_0679

そしてこちらの駅弁は「仙台幕の内弁当・春」。

笹かま・牛タン・かまぼこ・煮物など入っていてなかなかおいしかったです。駅弁って旅気分で、なんだかうれしいものですよね。

1泊2日は忙しいですが、楽しい旅でした(o^∇^o)ノ

| | コメント (2)

2007年5月27日 (日)

日本ダービー

今日の日本ダービー、久しぶりに馬券を購入してみました(o^-')b

フサイチが強いと言う事で15‐3と15‐9の馬連と、なんとなく3連複で3‐7‐18。
唯一の牝馬「ウォッカ」はとても気になりました。

そして結果はウォッカが一着!!
レース前も落ち着き払って、堂々としている様子がTV画面からも感じられました。

ウォッカ、とってもかっこいいゾ(^o^)/

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

仙台へ!

仙台名物
昨日・今日と宮城県の松島に旅行に行って来ました(*^_^*)

ほぼ毎月行く夫の仙台出張。今回はめずらしく金曜日だったので、夕方に仕事の終わる夫に合わせて、仙台駅での待ち合わせに。

一人で乗る新幹線の道のりは長かった・・・。そしてSuicaで入場したのに、新幹線では使えないとか面倒な事も。新幹線だと高額だから?せっかく便利なSuicaなんだし、JR東日本さん、是非改善してください。

そして仙台と言えば牛タン!!
牛タンと言えば、10年程前に家族旅行で来た時に食べて「牛タンってこんなにおいしかったんだ~!!」と感激したものです。
定食には欠かせないテールスープもおいしくてびっくり。

久しぶりに食べたけど、やっぱり仙台で食べる牛タン定食はうまーいっ(^O^)/~~

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

丸武の玉子焼

丸武の玉子焼
テリー伊藤のお兄さんのお店、丸武の玉子焼。
たまたま行ったスーパーで売出ししていたので、どんなものかと買ってみました。

ダシは控えめの甘い玉子焼きで、まあまあでした。
でも、思っていたよりやわらかでしたよ(^_^)

| | コメント (3)

2007年5月23日 (水)

BLANC

BLANC
今日は友人のりたまさんと、ブランという、窯焼きパン&ピザなどを出すかわいいお店にランチに行って来ました。

のりたまさんはパスタランチで私はピザランチ。
パスタは前菜とフォカッチャが付いてて、ピザはミニサラダ付き。
パスタランチの方がお得感があったかも。
でもおいしかったです(*^_^*)

その後我が家でお茶して帰って行きました。
ブログを読んでもコメントは書かないのりたまさん、また遊びに来てね~(^o^)/

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

ハローワーク

今日は「失業の認定」を受けるべく、ハローワークに職業相談へ行ってきました。

6月上旬の認定日(初回の支給)までに3回求職活動の実績を作らなくてはいけません。今日で2回目なので、もう一度足を運ばないとダメなのです。

ハローワーク、家から遠いのでちょっと・・・イヤ、実の所かなり面倒です(-_-;) でも実績を作らないと失業保険はもらえないし~(T▽T)

こんな事を言っては怒られますよね・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

そして帰りがけに、ハローワーク近く?に住む友人のなっちゃんとランチをして帰りました。遠い道のりも、こんな用事があればさほど苦にはなりません。

小学校以来の友人で、3年振りに会いましたが全然変わっていませんでした。なっちゃんの今欲しいものはPCだそうです。PCは学生の時(かなり昔^^;)に少しやったくらいで、ほとんど触った事がないらしい。

PCを購入したら、すぐに私のブログを教えなければ!と思っています( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

ポインセチア

今日もとっても良い天気でしたね(^o^)/

ポインセチア

昨年買ったポインセチアですが、葉がほとんど落ちてしまったあと、GW頃から新芽が出てきました。元気に葉が出てきていて、このままでは茂りすぎになりそう。

ポインセチア

なので挿し木にしようと3本切ってみました。
切った枝は水につけておくと根が出るそうです。

GWに切ったバジルも根が出てきています。
ちゃんと育ったらまたブログにUPしようと思います(o^-')b

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

夕焼け雲

夕焼け雲
夕方帰宅中、信号待ちの車内から撮った一枚。

この下の雲の左、なんだか「いのしし」の顔に見えませんか!?

夫は苦笑いです・・・。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

運動会

運動会
今日は姪っ子の運動会!

早起きして作ったママの手作り弁当を持ち、姪っ子(3歳)&甥っ子(2ヶ月)を引き連れて行ってきました(^o^)/
(ちなみに私は早起きしてません…)

一年生の競技は「玉入れ競争」「50m走」「ダンス」でした。
天気も怪しいながらなんとかもったし、良かったです~。

小学校の運動会なんて、自分の時以来。
みんな一生懸命で、とってもかわいかったです(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

妹宅にて

妹宅にて
今日は布団の中からブログを送っています(^_^;)

姪っ子達と一緒に10時過ぎに布団に入ったものの寝付けず(*_*)
今日はブログ更新はお休みしようと思っていましたが、結局こうして書いてます…。

明日は姪っ子の運動会(小学校初めての)なのですがパパは仕事が休めず、しかも2ヶ月の赤ちゃんもいるので妹からヘルプがありまして。
明日来るとなると朝早くて大変だろうと言う事で、遊びに行きがてら一泊する事になりました。

千葉県の明日の天気はあまり良くないようです…(>_<)
晴れなくてもいいからなんとか持って欲しいところです。

写真は甥っ子くんの「いいお顔」でーす。
かわいいでしょ~(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

フキ

フキ
フキをもらったので、煮てみました。

量もあるので、すじをむくのが一苦労。
TVを見ながら作業をしていたら、2時間程かかってしまいました(^_^;)
おまけに指先は真っ黒です(>_<)

でもとってもおいしく出来ました~(^O^)

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

退院

退院
1週間入院していた母が無事に退院しました(^-^)

入院と言っても白内障なので、本人はいたって元気。
両目だったので、日をあけて2回の手術でした。
さすがに手術後は疲れたようです…(>_<)

病院にはモニターが3台あり、手術の様子が見られるようになっています。

となりの人の手術も丸見えなのですが、皆自分の身内の手術の説明をしあったりしてました(^_^;)

しかし、眼科の先生ってすごいなぁ。
眼球にメスをいれたり小さい針で縫ったり…ありえないっ!?
でも手術の様子はしっかりと見てしまいました。            恐ろしかったです~ (〃_ _)σ

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

100円グッズ

100円グッズ
100円ショップで買ったズポン用洗濯バサミ?です。

ズボンを干すとこんな感じ。よく乾いてなかなかいいです(o^-')b

手洗いしたフキンをちょっと干したりする時も便利。
よい買い物をしました(^_^)v

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

焼き栗

焼き栗
今日のおみやげは「京やきぐり」♪
夫が帰りがけに大宮ecuteで買って来てくれました(^-^)

いつも食べてる天津甘栗もおいしいですが、焼き栗もおいしいですよね~。

数年前、京都旅行をした時に食べた焼き山栗が初めて食べた焼き栗だと思います。
家で食べるのはいつも茹で栗でした…。
京都方面は焼き栗が普通なのかなぁ?

ついでに言うと栗蒸しようかんも大好きです(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

頭痛にバファリン

頭痛にバファリン
今日は調子が悪くて、久しぶりにバファリンを飲みました。

頭痛は月に2回くらいありますが、数か月に1度は寒気や吐き気を伴うひどいものになります(T_T)

パターンは大体決まっていて、頭痛が起こる日は朝起きた時点で予感があります。
目が悪いせいなのか目の奥が痛くなって首筋が強張り、首筋から頭の後ろが痛くなります。

慣れてしまうと困るので、なるべく薬は飲まないようにしているのですが、今日は夜予定があったので夕方飲んでみました。
たまにしか飲まないせいか、効果は抜群(^_^)v

うちの救急箱にはバファリンが欠かせません~!
バファリン様さまですよ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

吉田兄弟

吉田兄弟
今日は吉田兄弟の三味線を聞きに行ってきました!

特に三味線に興味がある訳ではありませんが、近くの文化ホールに来ると言うので行ってみました。

三味線って強弱でいろんな音色がするんですねぇ。
しかも三弦しかないのにどうやってあんな演奏になるのでしょうか?すごいです~(^O^)
兄弟だけあって息もぴったり。すごい迫力でしたよ~。

お客さんはやはり年配の方が多く、咳払いやどよめきが多くて、いつもと違う会場の様子も面白かったです(^_^;)

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

ル・クルーゼ マグネット

ル・クルーゼ
ペプシのおまけに付いていた、ル・クルーゼのマグネット&実物のル・クルーゼ(20㎝)です。

マグネットは8種類あるみたいですが、集めたのは4個(^_^)v
形はこの4種類で、あとは色が違うんですね。
白とオレンジが欲しいところですが、最近このおまけ付きも見なくなりました。
売り出し期間はいつまでだったのかな~?

ペプシNEXは0カロリーなのにおいしいですよ。
DietコーラよりDietペプシの方がおいしかったので、我が家は数年前からペプシ派です(o^-')b

| | コメント (2)

2007年5月10日 (木)

ころころ焼き

ころころ焼き
夫が帰りがけに出店で「ころころ焼き」なるものを買って来ました。

いわゆるベビーカステラですね。
でも顔があって、とってもかわいい(^-^)

久しぶりに食べたけど、素朴でおいしかったです。
昔食べてたのよりもキメが細かくて、ふんわりやわらかでした(*^_^*)

製造販売者の住所を見ると大阪です。
やはりベビーカステラは関西のおやつなのかも知れませんね~。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

アップフロント

アップフロント
今朝の新聞広告見ました!?

アップフロントの「21年記念広告?」びっくりしました。
芸能プロダクションのこんな広告、初めて見ましたよ\(◎o◎)/

KANさんやつんくファミリー、森高千里さんらが所属しているのは知っていましたが、相田翔子さんもなんですね。
あ、小俣雅子さんも久しぶり~(^_^;)
NACK5で声は聞いている、あいざわ元気さんは初めて見ました。イメージと違っててびっくり!

こんな広告楽しいですね。
しかしKANさん、おっさんだなぁ…(-o-;) って言うかどうしてそんな髪型に!?

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

満開

満開
玄関先に植えた花が満開です(^-^)
花の名前は…忘れました(^_^;)

多分おととし植えたと記憶しています。
昨年は何も咲かず、かと言って枯れてるわけではないのでそのままにしておきました。

今年咲いたのは、たまたまなのか?
来年も咲いて欲しいな~ヽ('ー`)ノ~

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

Wii

wii
昨日は午後、夫の友人宅へ遊びに行ってきました。

先日ブログに載せたハムスターのまろんちゃんを見に伺いました。
ジャンガリアンのブルーサファイヤと言う種類らしく、薄いグレーですっごくかわいかったです(*^_^*)

ところで友人宅にはWiiがあって、初体験して来ました!(←持ってる方には今頃!?って言われそうですね(^_^;))

我が家にはゲームの類いは全くないので、私はゲームのセンスがありません(>_<)
でも下手ながらも、これまたすっごく面白かったです♪

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

グレープフルーツのススメ

昨日は早起きして眠かったため、ブログを書かずに就寝     (ΘωΘ)o.。o○グー

今日は昨日の分と2つ記事を書いて見ました。

最近車で出かける時には、グレープフルーツを持って行きます。近場には持っていきませんが、特に高速に乗ったり渋滞しそうな時がいいですね。

渋滞中の助手席は時間を持て余すものです。お菓子を食べたりして気を紛らわしがちですが、食事の時間にお腹が減っていないという事態を招く恐れも出できます。

そこでグレープフルーツの登場(o^-^o) ウフッ

果物だからとってもヘルシー、喉の乾きも癒されます。爽やかな柑橘の香りが疲れた車内をリフレッシュ!そして運転中の夫にアーン・・・ほら、冷め切った2人の中も急接近(;^_^A

剥いて食べるのに時間も掛かるので良い時間潰しになりますよ~。オレンジなどもいいですが、時間潰しにはいよかんなどの大きいものの方がいいのではないかと考えます。ま、好き嫌いがありますから、それは個人にお任せします(^^;

| | コメント (0)

発光路の森 フィッシングエリア

昨日は栃木県の管理釣り場「発光路の森 フィッシングエリア」へ行ってきました。

Img_05531 初めて行ったのですが、山に囲まれて雰囲気はなかなか良しd(゚ー゚*)レストハウスもキレイでした。 池も大きめで深く、フライ・ルアー・フライ&ルアーとエリアが分かれています。 釣りしやすそうだなとの印象を受けました。

しかし!GWも終盤、魚たちもスレているのかあまり釣れず・・・(≧д≦) 

一緒に行った夫はそこそこ釣れていたところをみると、やはり腕が違うという事なんでしょうなぁ~(≡д≡) ガーン

Img_0561 でもこんなかわいいおたまじゃくしルアーで釣りましたよ。よく見えないか(^^;)

管理人さんの話だと普通の土日はもっと空いているって言うし、また来て見たいなと思う釣り場でした。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園
今日は友人がお子様連れで遊びに来てくれました。

せっかくの良い天気だし、車で少し行った所にある公園でお弁当を食べる事に(^-^)

久喜菖蒲公園はとっても広い公園です。
ボートやレンタサイクルにも乗れるし、写真の様に林や芝もあってゆっくり出来ますよ。
もちろん子供の遊具もあります。霧が出て来る変わった仕掛けもあり、子供達は大喜びでした。

帰りがけ、我が家でお茶して帰って行きました。
久しぶりに会えて、楽しい一日でした(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

釣れない海釣り

釣れない海釣り
TVでレッズ戦を観戦後、夫と義弟とでお台場へ釣りに行ってきました。

東北道を走行中、レッズの赤いユニホームを着た大勢の人が!?
おぉっ、ここはさいたまスタジアム!
さっきの試合を生で観戦した人達なのですね~。
なんだか面白いタイミングでした(^_^)

肝心の釣りは…。
今日は大潮、潮がいいとの事でしたが全く釣れず…。
風もあって寒く、2時間程で撤収(T_T)

ま、行きも帰りも大した渋滞はなかったのが唯一の救いでしょうか?

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

バジルの花

バジルの花
初めて見ました、バジルの花w(*゚o゚*)w
昨年春に苗を購入して植替え、そのまま冬を越して先週開花。

花が咲くと葉がかたくなるから、咲く前に摘んだ方がいいそうです(^_^;)

でもサラダに入れたりしても良いと聞いたので、せっかくだからつまんでみました。

香りはまさにバジル、味もちゃんとしました。
けど、甘い蜜が入っていてびっくり~(^O^)

早く挿し木をして増やさなければっ!(花が咲いたらもう遅いの?)

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

三年身籠る

中島知子、西島秀俊主演の「三年身籠る」(2005年)を観ました。

なんとも不思議なストーリー。意外なお話に引き込まれました。

主人公・冬子はおっとりしたまじめな女性。しっかりしてるようで、そうでもないような?その冬子の赤ちゃんは十月十日を過ぎても産まれてくる気配もなく・・・。その冬子を取り巻く周囲の人々の物語。

なかなか面白かったです。 のんびりした映画が好きな方にはオススメかなd(゚ー゚*)

| | コメント (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »