« リサとガスパール | トップページ | 北海道物産展 »

2007年4月29日 (日)

羊山公園の芝桜

Img_0513 今日は天気も良かったので、以前から気になっていた秩父の芝桜を見に行ってきました。

GWということで渋滞を予想し、秩父線で行きました。急行があったのでそれに乗車しましたが、予想以上の混雑ぶり。始発の羽生駅から乗ったので座って行けたのはラッキーでした (*゚ー^)

羊山公園は今年から入場料を取るようになったそうです。大人300円。入場料を取るようになったからには、今後設備の充実をはかってくれる事でしょう。トイレの整備を一番にお願いしたいところです。

Img_0518 芝桜はとってもキレイでした。天気も良かったので色も映え、たくさん写真をとってしまいました(^▽^) 芝桜って香りも結構あるんですね。お花のいい香りが漂っていました。

でも芝桜を見に行ったのか、人ごみを見に行ったのか分からない・・・と言う気もしてなりません(-_-;) GWだし、花は見ごろの時期があるものだし、仕方ないのでしょうが。

羊山と言うだけあって、羊もいましたよ。何をするでもなく、柵に囲まれてのんびりとしていました(^。^;)

|

« リサとガスパール | トップページ | 北海道物産展 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

芝桜と武甲山の写真は良く撮れてるじゃないですか。
行かれたのですな、羊山。
チチビアンとしては、この時期に一番近寄りたくない地域です。羊山の近くに『羊屋精肉店』というジンギスカン用の肉を専門に扱っている肉屋があるのですが、芝桜シーズンが終わるまでジンギスカンもおあずけです。
でもまたおいで下さい。

投稿: あさかっち | 2007年4月30日 (月) 09時50分

昨日はゴメンね(**)

もうちょっと早く帰ってれば・・・。
(前夜飲みだったのでのんびり帰ってしまった(><))

私も今日行ってきました♪
ほんと人が多くて・・・。
でも地元人からすると芝桜と武甲山と新緑が
たまらなく感動なのです。

ついでにあそこの売店で高校の同級生達は
秩父観光化に力を入れて頑張ってるんですよ!!
今日も居ました(^^)

今度お立ち寄りの際は私が居なくて是非来て!!
っと母が申しておりました(^-^)

投稿: tomo | 2007年4月30日 (月) 21時18分

あさかっち、なかなか写真よく撮れてるでしょ?
あれは夫の撮った一枚なのでした^^

秩父は昔、夜祭に車で行ってひどい目にあったので、今回は電車にしました。が、車窓から見える道はそんなに混んでいる様子も無く、車の方が楽だったかな?なんて思ってしまいました。

羊山公園はとってもキレイだったのですが、本当にすごい人混みでびっくりでした。
芝桜・・・一度行けばいいかなぁ~^^;

投稿: かなめ | 2007年4月30日 (月) 23時14分

tomoさん、こちらこそお騒がせしましたm(_ _"m)ペコリ
私の行動は思いつきなので、ホントごめんなさいです(しかも度々・・・(-_-;))。

秩父は空気がきれいなのか、芝桜と新緑の色が本当にキレイでした!

tomoさん宅も「覚えているのか?」と思いながら歩いていたら、ちゃんと分かりましたよ!
遥か昔?に2回行ったくらいなのに、分かるもんなんですね~。
今度はきちんと事前予約で伺わせて頂きまーす(^o^)ゞ

投稿: かなめ | 2007年4月30日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサとガスパール | トップページ | 北海道物産展 »