« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月30日 (月)

北海道物産展

北海道物産展
午前中、庭の芝刈りと草取りをしていましたが、暑くて2時間足らずで終了。
続きは後日と言う事に…(^_^;)

午後は母の日のプレゼントを買いに、ロビンソン百貨店へ。
ロビンソン百貨店って知ってますか?
セブン&アイグループの百貨店で、かつては全国に3店舗(札幌・宇都宮・春日部)あったはず。
今は春日部にしかないようですね。 ま、小さめの普通の百貨店です。

目的の買い物も無事済ませましたが、催事場で「北海道物産展」をやっていたので立ち寄って来ました。
で、おいしそうなプリンを購入(^o^)/

とろけるプリンとかぼちゃプリンとレアチーズケーキ。それぞれに違うおいしさ、頬がゆるみます~(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

羊山公園の芝桜

Img_0513 今日は天気も良かったので、以前から気になっていた秩父の芝桜を見に行ってきました。

GWということで渋滞を予想し、秩父線で行きました。急行があったのでそれに乗車しましたが、予想以上の混雑ぶり。始発の羽生駅から乗ったので座って行けたのはラッキーでした (*゚ー^)

羊山公園は今年から入場料を取るようになったそうです。大人300円。入場料を取るようになったからには、今後設備の充実をはかってくれる事でしょう。トイレの整備を一番にお願いしたいところです。

Img_0518 芝桜はとってもキレイでした。天気も良かったので色も映え、たくさん写真をとってしまいました(^▽^) 芝桜って香りも結構あるんですね。お花のいい香りが漂っていました。

でも芝桜を見に行ったのか、人ごみを見に行ったのか分からない・・・と言う気もしてなりません(-_-;) GWだし、花は見ごろの時期があるものだし、仕方ないのでしょうが。

羊山と言うだけあって、羊もいましたよ。何をするでもなく、柵に囲まれてのんびりとしていました(^。^;)

| | コメント (4)

2007年4月28日 (土)

リサとガスパール

リサとガスパール
先日ブログに書いたPascoのエコバックプレゼント、無事にGet出来ました!

ベージュと赤があり、どちらもかわいいので迷いました~(^-^)
で、ベージュは汚れが目立つかなぁ?と思い、赤にしました。

底の厚みがたっぷりで、たくさん入りそうです。中も防水加工のようで使い勝手もよさそう(o^-')b
なかなか素敵なプレゼントだと感心してます。

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

ミートソース

ミートソース
久しぶりにミートソースを作りました。

最近のレトルトソースもまあまあなので、パスタは手抜き料理と化していました(^_^;)

やっぱりちゃんと作るとちゃんとおいしいですね(*^_^*)

いつもは上にソースをかけますが、今日はからめてみました。

ところでミートソースとボロネーゼって何が違うの?

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

弾き語りばったり ♯5

行って来ましたShibuya O―EAST!
今日はKANさんの弾き語りライブ。悩んだ末に一人寂しく行ってきましたが、参加して良かったです(*^_^*)

会場も大きくないのでよく見えたし(KANさん開演前からステージでピアノの練習してるんですよ。緊張するから始めから出ておくんですって…(^_^;))、好きな曲もたくさん聞けて涙々でした~(ToT)

オープニングの「君が好き胸が痛い」にやられ、中盤の「50年後も」「Songwriter」、終盤は「世界でいちばん好きな人」に「永遠」。
「何の変哲もない Love Song」は初めて生で聞けてうれしかったです。弾き語りライブは初参加だったのですが、バンドツアーとはまた一味違い、じっくりと聞かせてくれてすごく大人な感じでした。

もちろんトークも聞かせます…かなり面白いんですよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
昨日でデビュー20周年だったのですが、特別な事はしないそうです。パリ留学で3年程休んでいたし、むしろ23周年に(素数好きだから)何かしたいらしいです。
弾き語りライブ「弾き語りばったり♯5」も本当は今4回目なんですよ。素数好きなKANさんだから…。次回の弾き語りライブは♯7になるんですって( ̄○ ̄;)

帰りは一人、渋谷の街を小走りで駅へ向かいました。渋谷は行き慣れていない上にすごい人ごみだし、夜は怖そうな人がたくさんで、一人ではブラ付けない田舎者の私なのでした~(>_<)

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

かもめの玉子 いちご味

かもめの玉子 いちご味
夫が仙台出張みやげに、かもめの玉子を買って来てくれました。

今回のは春限定品のいちご味(*^_^*)

定番のもおいしいけれど、このいちご味もとってもおいしかったです~(o^-')b

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

まろんちゃん

まろんちゃん
友人宅のハムスター、まろんちゃんです。
かわいいですよね~(>▽<)

以前飼っていた子は噛み付くからあまり触れなかったけど、この子はとっても大人しいそうです。
今度見に行ってきま~す!

私も数年前は飼ってましたが、今はあかひれ3匹…。かわいい仕草を見ると、またハムスター飼いたくなっちゃうなぁ(〃∇〃)

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

DHCオススメ品


バニーさんからDHCのオススメ商品を聞かれたので、本日のネタにしてみました(^_^;)

私のイチオシは写真の3品~!
食用オリーブオイルの「ヌニェス・デ・プラド」とローズヒップ&クランベリーティー「クリッパー」、薬用ディープクレンジングオイルです(o^-')b

メイクはあまりしない私なのでメイク落ちは良く分かりませんが、このクレンジングオイルはさっぱりして、使い心地がとてもいいんです。

他には「エルダーフラワー・シロップ」「オニオングラタンスープ」「オニオンスープ」もなかなかおいしいと思います。オススメって言っても食品ばかりでしたね(^^;)

なんにしても、私が購入するのはキャンペーンの安い時だけです。
キャンペーンばんざいっ(^o^)/

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

佐野アウトレット

今日は貴重な一票を無事投じたのち、「佐野プレミアムアウトレット」へ行ってきました。高速で行くとあっと言う間です。

夫とは見るものが違うので、1時間ほど別行動。でも、私が見るお店はほぼ決まっています(^-^;

コペンハーゲン、ウェッジウッド、Bodum、COACH、リチャードジノリ、ル・クルーゼ、フランフラン・・・そう、COACH以外はみんな食器&雑貨屋さんです。

お店の並んでいる順↑のように見て回り、途中興味を持った洋服屋さんをついでにのぞくと言う感じです。

いつも同じパターンなのですが、食器や雑貨を見ている時ってとっても楽しい(*^▽^*)

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

ヌニェス・デ・プラド

ヌニェス・デ・プラド
DHCでオリーブオイルが安くなっていたので、一本購入~(^o^)/

定価は1本2520円ですが、今回は1890円。5月10日までのキャンペーンです。

以前もキャンペーンで購入し、使い終わっていたので再びのキャンペーンを心待ちにしていた所でした(^。^;)

これは香りも良く、とってもおいしいです♪
パンに付けたり、ドレッシングにしたりしてます。

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

天使と悪魔

ダン・ブラウン著の「天使と悪魔」を読みました。

「ダ・ヴィンチ・コード」の3年前に出版され、その主役だったロバート・ラングドンの1作目だそうです。(って事は他に2作、3作とたくさんあるのでしょうか?)

今回はヴァチカン市国でのコンクラーベと、教会vs科学者たちの秘密結社イルミナティとの対立?謎解きサスペンス。なかなか面白かったです。

解説では、ダ・ヴィンチ・コードよりも「構成が優れている」とか「独創性でも意外性でもワンランク上のアイディアだ」と書かれていました。いろいろな知識のある方にとってはそうなのかもしれないですが、私はダ・ヴィンチ~の方が面白かったです。ダ・ヴィンチ~は2回読んでしまいましたが、これは読み返さないと思います(^^;)

やはり初めに読んだダ・ヴィンチ~の方が、インパクトが大きかったのかも。本筋以外の雑学っぽい話も興味深かったし。 ヴァチカン市国の秘密にはピンと来ないけど(身近じゃないし元々何も知らない)、ダ・ヴィンチの絵に秘密が隠されているって所に興味が湧いたと言う事でしょうか~?(・◇・ )

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

スヌーピーカップ♪

スヌーピーカップ♪
友人Mちゃんより小包みが届きました(^-^)

頂き物らしいのですが、使わないからスヌーピー好きの私にと、送って来てくれたのです。
わざわざありがとう。大事にしまーす(^з^)-☆Chu!!

Mちゃんとはかなり昔から文通(←懐かしい響き)をしていましたが、最近はメールのやりとりになってしまい、手紙とはすっかり遠ざかってます。
今日は宛名を見て、「Mちゃんの字、懐かしい~(^。^;)」と思ってしまいました。

たまには手紙書こうかな(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

ポインセチア その後

ポインセチア その後
ポインセチアを揺すってみたら、面白いように葉っぱが落ちてしまいました…。
イヤ、ほんとは面白くないんですけど(-"-;)

ポインセチアは枝を切って挿し木にすると増やせるようなのですが、素人な私にも出来るのでしょうか?

もう少し天気が安定してきたら、チャレンジしてみようかなぁ?

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

サンマルク

サンマルク
今日は夫の誕生日。
(道に迷いながらも)夫の会社まで車でお迎えに上がり、サンマルクで「春バースデーコース」を食べて来ました(*^_^*)

ワイングラス・スープ・サラダ・魚料理・肉料理・パン・デザート・コーヒーで3129円。(帰りの運転があるので、もちろん夫はぶどうジュース(^。^;))
パンは食べ放題!焼きたてを配りに回ってくれるんですよ♪
おいしいのでついつい食べ過ぎてしまいます~(>_<)

写真のスズキ、下にバターライス?を固めたものが重ねてあって、すごくおいしかったです~(o^-')b

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

Pasco

Pasco
Pascoの点数シールを集めています。
「リサとガスパール」のお買い物エコバックがもらえるのだ(o^-')b

4月30日までに30点集めたいのですが、まだ21点…。
朝はパン食なのでよく買うのですが、Pasco以外のパンも買うのでなかなか集まりません(>_<)

あと半月…頑張って集めなくては~(^_^;)

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

本日の釣果

本日の釣果
今日は夫の友人達と茨城県まで遠征。バス釣りに行ってきました。

朝一で攻めた破竹川にて1匹Get~!
久しぶりのバスでしたが、15㎝程の小物でした…(^_^;)
写真がそれです。リールでも並べて撮ればよかったですね。

その後牛久沼の支流、稲荷川へ移動。
しかし、入漁料400円取られた上に寒いし、釣れませんでした(T_T)

で、本日の釣果は…私1匹+友人1匹の計2匹。
なかなか厳しいものですね~(>_<)

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

井上陽水奥田民生

井上陽水奥田民生
先日WOWOWで放送した「井上陽水奥田民生」の初ツアーを観ました。

とにかく2人のトークが面白い~(^O^)
まったりしながらも絶妙な2人。
曲よりも、トークが聞きたかったりして(^_^;)

民生さんも歳をとったなぁなんて思うけど、ギターを弾きつつ歌う姿はかっこいい。
むしろ歳を重ねたかっこよさだね(o^-')b

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

チューリップ

チューリップ
庭先のチューリップが咲き始めました。

このチューリップは自分で植えたわけではなくて、前に住んで居た方が植えたもの。
建て替えをしたのに荒らされず、難を逃れた球根なのです(o^-')b

ホントは花が終わったら、球根は涼しい所で秋まで休ませるものですよね?
でも、一度もチューリップの世話をした事はありません。今年で6回目の春ですが、毎年咲いてくれています(*^_^*)

たまには休ませてあげた方がいいのかな?
でも毎年咲いてるんだから、このままでいいのか(?_?)

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

シボレー

シボレー
欲しかったシボレーの折り畳み自転車♪

実は先月末、夫が会社の慰労会のビンゴゲームで当ててきました(^O^)/~~

ビンゴの景品は希望を取ってくれたらしいのです。
当たった順に、皆自分が希望した物を取っていったのでGet出来た様ですよ(^_^)v
もちろん後の方で当たった方はそれなりの物みたいですけどね(^_^;)

小さいけど、乗り心地は問題ないです。
特に扱ぐのが大変って事もないし、普通の自転車と変わりないなと思いました。
小柄な私にはむしろジャストサイズかも(*^_^*)

| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

アジアチャンピオンズリーグ

アジアチャンピオンズリーグ
夫が浦和レッズvs上海申花のチケットを入手したので、観に行ってきました。
しかも招待席、机付き~(^o^)/

招待席だけあって、とても観やすかったです。
今日はあいにくの雨でしたが、屋根もあって助かりました。
寒かったですけどね(^_^;)

サッカー観戦は久しぶりで、埼玉スタジアムは初めてでした。
TVで見るよりはるかに芝が鮮やかで、すごいきれいでしたよ~。
スポーツでも音楽でも、やっぱり生の迫力と臨場感って魅力ですよね(o^-')b
また行きたいな。

結果は1対0で、もちろんレッズの勝ちです(^_^)v

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

重力ピエロ

伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」を読みました。

主人公・泉水とその弟・春、そしてお父さんの織り成す「青春小説」・・・(^^;)

とっても面白かったです。テーマは重いものなので、面白かったと言うのは変ですが・・・。でもグイグイと引き込まれました~。

気持ちが重くならずに読めたのは、推理の要素と、春いわく「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ」と言う事なのでしょうか。

その後の2人が気になりました。重力からの開放は、次の重力を生んでしまうのか・・・?

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

お祝い電報

今日は姪っ子の小学校入学式。なのでキャラクターDENPO「キティーちゃん」なんぞ送ってみました。

電報って結構高いですよね・・・。

そして、なぜ「お祝い・お悔やみ」と「一般」とに分かれていて料金が違うのでしょう? 同じように電報を届けるだけなのに? この値段の差が何なのか、理由が知りたいものです(・ε・)ムー

さらに、打った文字に消費税が掛かっているのもちょっと不思議。電報の台紙に掛かるのは分かりますが、その台紙に打つ文字一字一字に掛かってるのが何だか腑に落ちない(゚ー゚?)

電報を申し込むなら、ネットだと40円引きになります。そして、1ヶ月~3日前に申し込めば150円割引してくれますよ。

「かわいいぬいぐるみありがとう」と姪っ子から電話がきました。高いなぁ~と思いながら送った電報ですが、喜んでくれたようでよかったです(*^-^*)

そうそう、実家に来ていた姪っ子・甥っ子は土曜日に帰ってしまいました。妹はもう少し居たかったようですが、小学校が始まってしまうので仕方なくの帰省でした(^。^;)

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

バス釣り

Img_0498_1 久々にバス釣りに行って来ました。

ドライブがてらに、よく行く筑波山近くの貯水池へ!

お天気も良く、桜も咲いていていい感じ(´▽`) 釣り人も思ったより来てました。春だもんね~。と言っても夫のお付き合いなので、私は「読書+ちょっと釣り」です。

私は釣れませんでしたが、夫は久々に?釣れて喜んでおりました~(*^ー^*)

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

シフォンケーキ

シフォンケーキ

昨日焼いたシフォンケーキ、上出来でした。

実家に持って行ったらなかなか好評(^_^)v
夫の分は残してもらい、夕食後のおやつに(^-^)

今度はバナナシフォンを作ってみよう♪

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

さくら

さくら

家の近くの桜が満開です。

今日は久しぶりの晴れでしたね~。
溜まった洗濯物をやっつけて掃除もして、買い物がてらに散歩してきました。

夜はシフォンケーキまで焼いてみましたよ(^_^)v
今冷ましてますから、食べるのは明日ですが。
おいしく出来たかな?

なんて事はないけど、満足な一日でしたo(^-^)o

| | コメント (2)

2007年4月 4日 (水)

つくし

つくし

姪っこ2人を連れて、近くの河川敷までドライブ。
土手で芝すべりや鬼ごっこをしてはしゃいで来ました(^O^)

しかし今日の川べりは寒かった~(>_<)

寒い中、つくしが元気に生えていましたよ。
こんな風につくしを見たの久しぶりかも。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

食事会

食事会

元同僚の、いつもの4人で食事会(^-^)

今日は和食です。
写真は先付けと前菜。
お刺身・焼き物・煮物・揚げ物・食事・水菓子他で4600円のコースでした。
おいしかったです(^o^)

和室も広くてきれい。
中華と洋食のコースもあったので、また来ようと約束してお開きにしました。楽しみだな♪

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

ロイズチョコ

ロイズチョコ

ロイズの生チョコ大好きです(*^_^*)

いつも「オーレ」なんですが、たまには違うものをと思いまして「レミーマルタン」と「ビター」を買ってみました。

どっちも結構お酒効いてます~(>_<)
あ、生チョコは冷蔵庫から出して30分くらい経ってから食べる方がやわらかでおいしいですよ♪

酒の飲めない私は、やっぱり「オーレ」が好きです(^з^)-☆

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

お台場

お台場

釣りに行くと言う夫に便乗して、お台場へ行って来ました。

せっかくのお台場なので、釣りをする夫とは別行動(^_^;)
アクアシティとその周辺を散策しました。
自由の女神とレインボーブリッジで、写真を一枚。

その後、2回ほど場所を変えて釣り。私は釣りではなく、車中で読書してたんですけどね(^o^)ゞ

最後は夕方の満潮後に期待を掛けて、夢の島公園へ移動。そして私も釣りに参戦!

結果は…(T_T)
でも、Hitありましたよ~!逃した魚は大きかった!?
ホント悔しいっ(>_<)

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »