« 雛まつり | トップページ | 茨城の旅 水戸 »

2007年3月 5日 (月)

茨城の旅 大洗

昨日は夫が一ヶ月ぶりのお休み。そしていい天気。せっかくなのでドライブに出かけました。海が見たいって事で、茨城に決定!

常磐道を北上、友部Jctより北関東自動車道へ。水戸大洗ICを降りて大洗海岸まで、家から2時間ほどで到着~。思ったより近いんですねぇ。

12時過ぎに着いたので早速お昼にしました。が、「海の家」的なところで食べた丼物、イマイチでした・・・。単純に「海の近くだから海鮮モノはうまい」と思っている浅はかさ。反省です(-o-;

Img_0424 その直後、違うお店で口直しに食べた「みつだんご」っていうお団子はとってもおいしかったです。

生地がふわふわしてて、食べたことのないお団子でした。「名物」と書いてありましたが、大洗名物?有名なのでしょうか? また行ったら絶対食べます!

Img_0431 そして念願の(?)海~!潮風って気持ちいいですよね~。海なし埼玉県民にはたまりませんっo(>▽<)o  

景色と潮風と波の音に癒されました~。

|

« 雛まつり | トップページ | 茨城の旅 水戸 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほんとだよね。
日本は島国なのにどうして埼玉には海が無いんだー。

小さい頃は「海水浴」って言うと絶対大旅行だったし、魚も煮魚ばっかりで刺身がこんなに美味しいって事、大きくなるまで知りませんでした。
悲しい・・・

「海」っていいよねぇ。
なんか、その響きだけでやられちゃう……

投稿: あっこ | 2007年3月 6日 (火) 02時00分

私とした事が……

「だんご」
信玄餅の団子版のように見えますが・・・
生地というか、団子自体も甘いのかしら?

私にも~~~ お土産。。。

投稿: あっこ | 2007年3月 6日 (火) 02時04分

☆あっこさん、海はホントに癒されますよね。

だんごは確かに信玄餅にも見えますが、あくまで「だんご」です。甘くない生地でしたが、ふわふわでした♪
タレはほどよい甘さできな粉が少しかかっています。

1本50円でした。大洗に行った際には是非ご賞味を!

投稿: かなめ | 2007年3月 6日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛まつり | トップページ | 茨城の旅 水戸 »