« 茨城の旅 大洗 | トップページ | お誕生日 »

2007年3月 6日 (火)

茨城の旅 水戸

せっかく大洗まで出掛けたついでに水戸の偕楽園まで足を延ばしてみました( ^∇^)ノ

Img_0455 ちょうど梅祭りをやっている時期です。駐車場はめちゃ混みでしたが、梅は満開!梅の香りもいっぱいで、とってもいい気分~。

混みあうのはイヤだけど、季節ものはその時期にみるのがやっぱり一番なのでしょうね。園内をのんびり散策、満開の梅を満喫してきました♪

Img_0446 夕飯はせっかくの水戸だし、「納豆そば」なんてものを想像しながらお蕎麦やさんへ・・・。しかしそんな蕎麦はなく、「湯葉そば」なるものを食べました。おいしかったですが、納豆食べたかったな(^-^;

帰りは水戸ICより常磐道へ。「運転が単調で眠くなる」と言う夫は土浦北ICで降り、下道で自宅まで。寄り道もしながら帰ったので、3時間ほど掛かりました。

日帰りドライブは気軽に行けて旅気分も味わえて、なかなか楽しいものです(*^-^*)

|

« 茨城の旅 大洗 | トップページ | お誕生日 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ。眠くなったら下りればいいんだ!
さすが……頭良いねぇ。

水戸納豆は買ってきてうちでご飯に乗せて食べるのが美味しいんじゃん。
当地で食べたからって特に変わるものでもなさそうな……

投稿: あっこ | 2007年3月 8日 (木) 02時53分

ご当地でも食べたいと思う、ミーハーな私です・・・。
水戸納豆、買ってくればよかったです。

投稿: かなめ | 2007年3月10日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茨城の旅 大洗 | トップページ | お誕生日 »