« ANGELINA | トップページ | 月齢14 »

2007年2月 1日 (木)

昨日のおみやげ

おみやげ

昨日の夕ご飯は銀座で買って帰った「佐賀牛弁当」。
お味噌汁だけ作って食べました。
肉はやわらかかったです。が、普通のお弁当でした(^_^;)

おみやげ

そして福砂屋のカステラ。創業寛永元年の老舗。インターネットで検索したら、あの文明堂より古いんですねぇ~。いろいろ知ってから食べるとまた一段とおいしいです(*^_^*)

|

« ANGELINA | トップページ | 月齢14 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

銀座・・なんて甘美な響きでしょう(笑)

福砂屋のカステラはおいしいよね。
砂糖の粗目がいいよね。
西では、文明堂より、銀装の方が有名かも。
「カステラ1番、電話は2番~」の歌をダーリン、知らないもの・・・・
銀装のカステラ・・私の結婚式の引き菓子よ(笑)

投稿: バニー | 2007年2月 2日 (金) 17時36分

「牛弁当」
おいしそう……
でも、ちょっと量が少なそう……
と思ってしまうのは私だけ???

デザートまで付くところが素晴らしい!!!

投稿: あっこ | 2007年2月 3日 (土) 02時11分

☆バニーさん、確かにあの粗目がいいんですよね~。
銀装?引き菓子?・・・覚えてないです。ごめんなさい(‥;)
でも引き出物は大事にしてあるよ!香蘭社だもんねぇ~。もったいなくて使えない!?
銀装のHP見てみました。黒糖カステラとジャージープリンが気になります。おいしそう。
ダーリンは「♪カステラ一番~文明堂」知らないのかぁ。あのCMは関西ではやっていないのかな?


☆あっこさん、牛弁当おいしかったですよ。
確かにあっこさんにはあの量では少ないかもね~(^^;) 
カステラもとってもおいしかったです♪

投稿: かなめ | 2007年2月 3日 (土) 18時50分

ぬわに~、あの名前入りのカステラを忘れてしまったのね(笑)
私、銀装でバイトしていたんです。
新製品が出たら、バイトでもカステラ1本もらえ、
お客様からお褒めのアンケートをいただいたらみんなにカステラが配られました~。
いい会社でした(今は知りませんけど)
でも生ケーキも売っていて、落としたり崩したら、
バイトでも8掛けかなんかで、買取しなければならなかった気がします・・・

投稿: バニー | 2007年2月 3日 (土) 21時38分

バニーさん、そんなお店でバイトしていたのね。
新製品をバイトにも配ってくれるなんて、なかなか良い会社ですねぇ~。

私のバイトの思い出といえば・・・すかいらーくの賄いで、お客さんと同じメニューのものを安く食べられた事・・・くらいカナ?

投稿: かなめ | 2007年2月 3日 (土) 23時42分

わたしも、すかいらーくでバイトしていました(笑)
>賄いで、お客さんと同じメニューのものを安く
200円じゃなかった??
でも、一緒にバイトをしていた友人は、就職後もバイトをし、本業にばれ、本業をクビになりました・・・
結構、バイトと社員が色々あって、危険な職場でした。
私は、まったく何もありませんでしたけど・・

投稿: バニー | 2007年2月 4日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ANGELINA | トップページ | 月齢14 »