« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

2007年2月28日 (水)

12ヶ月点検

12ヶ月点検

今日はBe1の12ヶ月点検に行ってきました。

気になるところはありますか?とディーラーさん。
気になるところはいろいろありますが、何はさておきエンストが…(^_^;)

1時間くらいと思ってましたが、2時間強かかって点検整備終了。

キャブに送るエアが漏れていたらしく、それがエンストの原因だったそうです。原因が分かってよかったです。整備の甲斐あって、アイドリングもだいぶ安定。すばらしいっ!

オイルも交換して、洗車もしてもらってBeちゃんも喜んでおります♪

| | コメント (9)

2007年2月27日 (火)

かつ丼ランチ

今日は用事があって、お勤めしていた会社の近くまで行ったので、元同僚とお昼をご一緒して来ました。

久しぶりの「根岸うどん」へ。ランチは650円で丼物と麺とサラダが付きます。今日はかつ丼とお蕎麦の組み合わせにしてみました。

ボリュームたっぷりで安い!久しぶりに食べたけど、おいしかったです(*^o^*)

お昼時に込み合う小さな店内で写真を撮るのは・・・って事で写真で紹介できないのが残念です(^^;)

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

東京タワー

東京タワー

リリー・フランキーさんの「東京タワー」。
やっと読めました!

別に連ドラの影響ではありませんよ。見ていませんし~。

昨年2月に購入したものの、ゆっくり読みたいなぁと思っているうちに1年経過してしまいました(^_^;)

感想は…一言では言えません。とにかく号泣(T_T)

でも、悲しいだけのお話ではありません。温かく素敵なお話でした。

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

化粧水

化粧水

今使っている化粧水「肌ラボのヒアルロン液」。

使い終わったので、新しいのを買ってみました。

バニーさんお薦め「ジュジュのヒアルロン酸」を買うつもりでしたが、お店に行ったら「豆乳イソフラボン」が30%引き。
お安かったので、今回はこちらにしてしまいました。
そんなもんですよね(^_^;)

肌ラボのヒアルロン酸も結構良かったですよ(o^-')b

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

ゼロックス

ゼロックス

散歩がてらの買い物帰りに撮った今日の月。
空はまだ明るいのに、白く光ってました。

そして本日「ゼロックススーパーカップ」レッズ対ガンバ戦。
な、なんと0対4…(T_T)

達也も長谷部も闘莉王も永井も出ていなかった。寂しい~(>_<)

3月3日からJリーグ開幕なのに…。レッズ大丈夫かなぁ?

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

やる気まんまん

午後12時57分より文化放送でオンエアされている「吉田照美のやる気まんまん」。

20年も続いた人気番組なのですが、3月で番組終了になってしまいます。私は10年前jから聞き始めました(前行ってた会社は、朝からずっと文化放送を流していたので)。

ちょっと下品な時もあるのですが、面白い番組だっただけに終ってしまうのはとっても悲しい。

そして今週は、20年間の過去を振り返るというスペシャルな内容を放送中です。

くだらないと思いながらも、実はMDに録音しています・・・。再び聞き返すことがあるのだろうか?と疑問を抱きつつも、録音せずには居られませんでした・・・( ̄ー ̄;

だって20年分のおいしいとこ取りですよ~! 明日も録音しなきゃ!!

こんな日記を書いてしまって・・・みんな引かないでねぇ~(/TДT)/

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

ハローワーク

会社を辞めてもうすぐ2ヶ月・・・早い。

なかなか行く気にならなかったのですが、このままでは失業保険も頂けないって事でようやく行ってきました。

昔(10年ほど前)行った時より職員の方の対応がやさしかった気がします。気のせいでしょうか?あ、引越した為に前行った所と違うから??

認定日が月1回あり、その都度就職活動について申請します。以前は安定所・求人広告の閲覧でもよかったのですが、今は「閲覧」ではなく求人の「応募」とかしてないとダメらしいです。厳しくなりました・・・。再就職もあっと言う間に決まってしまったりしてね。

とりあえずは2週間後くらいに雇用保険説明会に参加してきます。詳しい話はそこで教えてくれるでしょう。

とりあえず、がんばりまーす∠( ̄◇ ̄)

| | コメント (6)

2007年2月20日 (火)

へんないきもの

へんないきもの

表題の通り、「へんないきもの」がたくさん紹介されている本です。

先月DVDが発売されたと言うことで、本棚から出してきて再読してみました。

確かにへんな生き物ばかり。知らない事はいっぱいあるんだなぁと思わされます(^-^;

でもこの本、生き物の紹介が写真ではなくイラストなんです。そっくりに描いてあるとしても、やっぱりイラストとして見てしまうのでイマイチ真実が見えて来ませんでした・・・。

ズバリ、DVDの発売は正しいと思います!(購入はしませんけどね☆)

| | コメント (3)

2007年2月19日 (月)

ともだち

Blue_hills_1  ♪少し浮かれてみたりして

  少し落ち込んだりもして

  君に手紙をかいている   by 山崎まさよし

友達に相談事をメールしてみました。

温かいお返事にすっかり元気になりました(*^▽^*)

こんな歳になっても友達っていいなぁと思った本日です。

どうもありがとう(*^・^)/チュッ♪

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

散歩

散歩

散歩

今日は午後、雨がやんだので一人で散歩に出掛けました。

途中に咲いていた花と帰りがけの夕焼けの写真です。

近くの用水路沿いの桜も、つぼみがずいぶんとふくらんでいました。
2月とは思えない暖かさですもんねぇ~(-.-;)

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

うちのカレー

おいしいカレーが食べたい時にこれを作ります。

Img_0403

   ①玉ねぎ・にんにく・生姜のみじん切りをよく炒める。

Img_0404

 ②カレー粉・ガラムマサラを加えて少し炒める。

 ③じゃがいもとりんごをすっておく。

Img_0405

 ④水とコンソメを入れる。③も加えて、塩コショウ・ソース・ケチャップ・しょうゆを少しずつ入れて調味(隠し味程度に)。

 ⑤火を止めて、ミキサーにかける。我が家のミキサーはハンドタイプで、鍋に直接入れられるので便利です。面倒ならミキサーにかけなくてもいいのかもしれません。

⑥少し煮込んだら肉を入れる。肉は好きなものを!

私はチキンが好きです。でも今回はひき肉です(冷凍庫にあったから・・・)。

本当はフライパンで炒めてから入れるのですが、ひき肉だし、面倒なのでそのまま投入しました。

Img_0407

 ⑥適当に煮込んだらごはんにかけて、いただきま~す♪

 いつもは白いご飯ですが、今日は特別にサフランライスにしてみました。市販のサフランライスの素を混ぜただけですが、なんかいいカンジ(*'-^)

市販のカレールーで作るカレーも手軽でおいしいけど、たまにはこんなのも作ります(*^-^*)

そうそう、先日NHK「ためしてガッテン」でカレーの作り方やってました。 

市販のカレールーは、かくし味の調味料などを入れない方がおいしいらしいですよ。 それだけでおいしくなるように各メーカーさんが研究を重ねた結果だから。 自分の好みで調味料を加えて作りたい場合は、カレールーを減らして使ってくださいって言ってました!

| | コメント (3)

2007年2月16日 (金)

食事会

食事会

今日は元同僚と食事会(*^_^*)

1時間のランチでは語り尽くせない、積る話をゆっくりと語りあった(^_^;)

写真以外にも料理は出て来てそれなりなんだけど、これ!って物がなかったかなぁ。
料理屋さん、数年前に来た時より質・量共におちたカモ~!?

| | コメント (1)

2007年2月15日 (木)

いつか読書をする日

今日は久しぶりに映画(ビデオ)を観ました。

田中裕子さんと岸部一徳さん主演。大人の恋のお話でした。

誰もがいろんなものを抱えて生きているんだなぁ・・・。

ラストの田中裕子さんの笑顔に救われましたが、やっぱり哀しいというか切ない。

でもこんな日常を描く日本映画って好きです。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

ガトーショコラ

ガトーショコラ

今日はバレンタインデー。ケーキを焼きました(*^_^*)

簡単おいしい♪ので毎年これ。定番です。
今年は違うものを作ろうかと思いつつ、毎年同じになってしまいます。  あ、でも昔はハートの型で作っちゃったりしてたかも・・・(^。^;)

今年もおいしく出来ました(^з^)-☆

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

ガスの点検

今日はガス会社さんがガスの点検に来ました。

具体的に何をするのかよく分かりませんが、3年に1度点検に来てくれます。

家に上がるんだっけ?と思って片付けておいたのですが、IH調理器なので室内の点検はないとの事。外の給湯器のチェックだけで終了。異常なしです(・0・)ゞ ものの5分と掛かりませんでした。

最近パロマやリンナイやら、ガス給湯器の事故が騒がれてますね。我が家の給湯器はどこ製?と確認してみたら「高木産業」でした。あんまり聞かないけど、最近浄水器のTVCMやっている会社でしょうかね?

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

無印良品 その2

無印良品 その2

今使っている自転車は無印良品です。
もう10年は経っていると思います。

写真で分かるでしょうか?チェーンが錆び錆びです(>_<)
ブレーキも効きません…。
非常に危ないので、ゆ~っくり走ってます(^_^;)

家に居るようになると、自転車って重宝しますよね。早く新しいのに買い替えねば!

そして昨日買った無印のインスタント飲料、飲んでみました(^-^)

「ロイヤルミルクティー」は甘さ控え目で、ミルクティーながらすっきりした感じ。
「豆乳ラテ」も甘さ控え目。豆乳の味は少し後味があるくらい。全然気になりません。
でも、この味なら普通のコーヒーでいいかも…と思ってしまいました(^_^;)豆乳入りだから健康にいいって事でしょうけどね。

結論。ミルクティーはまた買ってもいいけど、豆乳ラテは買わないかな~。
もちろん好みによると思います(o^-')b

| | コメント (3)

2007年2月11日 (日)

無印良品

無印良品

今日は夫はお仕事…一人でヒマだったので、ぶらぶらと買い物へ行ってきました。

無印良品の自転車が見たかったので、大宮まで(^-^)

折り畳みより、普通の自転車の方がかわいかったな~。
しかも普通の自転車は10%off!安いゾ・・・!?
う~ん、悩む(>_<)

ついでにインスタント飲料?を購入。「豆乳ラテ」と「ロイヤルミルクティー」。
おいしそう(^з^)-☆

| | コメント (3)

2007年2月10日 (土)

マロングラッセ

マロングラッセ

先日夫が頂きものをしてきました(*^_^*)

マロングラッセはお高いので、自分ではなかなか買えません(^_^;)

濃い目のコーヒーと食べるのがおいしいですよね(個人差あり?)。

通販で、割れたマロングラッセが大袋で安く売ってるのがありますが、どうなんでしょうね?
買ってみたいけど、多過ぎる気もするし…。
味は普通のと変わらないって言うから、今度あったら買ってみようかなぁ~?

| | コメント (1)

2007年2月 9日 (金)

目覚まし時計

目覚まし時計

これは中学生の時から使用している目覚まし時計。
私の年齢は…ですから、すごい長持ちです。
有り得ないとか言われそう(^_^;)

でも1年ほど前、フローリングの床に落としてしまってから目覚ましが鳴らなくなり、目覚まし時計の役割を果たせなくなってしまいました(≧д≦)
時計自体は動いているので、今は洗面所に置いて使っています。

いつまで働いてくれるかなぁ~?

| | コメント (6)

2007年2月 8日 (木)

浦和REDSの真実

浦和REDSの真実

夫から借りて、寝る前に少しずつ読んでいた本。
やっと読み終えました~(^_^)v

昨年のリーグ優勝に引き続き、今年元旦の天皇杯も優勝!
そんなレッズの裏話が満載でした。

もう少し達也の話があると嬉しかったけど、昨年は怪我明けであまり活躍出来なかったから仕方ないか…。
悔しいなぁ~(T_T)

今年はリーグ戦に加えてACLもあるから選手は大変だろうけど、頑張って欲しいな~ヽ('ー`)ノ~

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

オニオンブレッド

オニオンブレッド

♪君のためにパンを焼く~
   顔中真っ白になりながら~
            by 山崎まさよし

ってな具合で久しぶりにパンを焼きました(*^_^*)

玉葱のみじん切りを混ぜ込んだパンにチャレンジ。
丸パンやロールパンは作りますが、生地に混ぜ込むパンは初めて(^-^)

中はしっとりと焼けました!なかなか上出来です♪
玉葱の甘みが加わって、ロールパンよりおいしいかも~(^o^)/

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

今日の夕日

今日の夕日

今日は元同僚とランチに。会社の目の前にある洋食屋さんに集合。
「本日のランチ」はハンバーグとオムレツ。コーヒー付きで850円。手作りだから、やはりファミレスよりもおいしい(*^_^*)

久しぶりに会って話に夢中だったので、写真を撮るのまた忘れました〜。残念(>_<)

ランチの後は友人たでっちと会い、お茶しながらまたまたおしゃべり…(^_^;)

で、スーパーで買い物して帰る時の夕日。ブログに載せる写真がないなぁと思って撮った一枚です。
今日の夕日は月のようでした(?_?)

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

犬の置き物

玄関ホールに置いてある犬の親子。

大きいのは数年前、妹にもらいました。
誕生日だったかな~?

後日、たまたま見かけて小さいのを購入。
2匹の方がより一層かわいい(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日)

温泉の素

温泉の素

鉄腕DASHで温泉めぐりをしていましたね。

今日は風が強くて寒い一日だったし、私も温泉の素で温まろう(^-^)
この前新聞屋さんにもらったサービス品。なんだか珍しい種類ばかりです。

ざぼんは普通の柑橘のお風呂。大吟醸はお酒の香りで、不思議な感じでした。

今日は大粒梅とやらを入れてみよう。感想は後日~(o^-')b

| | コメント (3)

2007年2月 3日 (土)

節分

節分

今日は恵方巻きを食べました。

本当は恵方(今年は北北西)に向かってまるかぶりするらしいけど、そんな事はやりません(^_^;)関東地区でまるかぶりを実践している方ってどのくらい居るのでしょうか~?

節分に太巻きをたべるって言うのも最近定着してきたくらいですもんねぇ(?_?)

そういえば、豆まきも最近やってないなぁ(*_*)

| | コメント (5)

2007年2月 2日 (金)

月齢14

月齢14

今日は満月。とってもきれいです。

携帯のカメラで撮ってもイマイチ(>_<)

寒いけど、たまには月など見上げてみては(^o^)/

| | コメント (4)

2007年2月 1日 (木)

昨日のおみやげ

おみやげ

昨日の夕ご飯は銀座で買って帰った「佐賀牛弁当」。
お味噌汁だけ作って食べました。
肉はやわらかかったです。が、普通のお弁当でした(^_^;)

おみやげ

そして福砂屋のカステラ。創業寛永元年の老舗。インターネットで検索したら、あの文明堂より古いんですねぇ~。いろいろ知ってから食べるとまた一段とおいしいです(*^_^*)

| | コメント (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »