« 自転車が欲しい | トップページ | Honey Bee »

2007年1月29日 (月)

うちのからあげ

うちのからあげ

私の作る唐揚げは、下味に焼肉のタレを入れたりします(^_^)

何かの本に載っていて使ってみました。
え~っ!?とお思いになるかも知れませんが、甘口になって結構おいしいですよ!(o^-')b
でも入れ過ぎるとベタついてあんまりカラッと揚がりません。

母は下味にニンニクと生姜をたっぷり効かせます。
義母は焼酎と塩を使っているそうです。

それぞれにおいしいです(*^_^*)

|

« 自転車が欲しい | トップページ | Honey Bee »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

から揚げ、美味しいよね~。大好き。

ほっか弁で一番好きなのは「から揚げ弁当」です。
おかずとご飯が別の箱になっているところも好き。

うちは醤油と酒とたっぷりめの生姜。
↑作るとしたらの話だが……

投稿: あっこ | 2007年1月31日 (水) 03時43分

から揚げって揚げ物の中で一番簡単だし(私の独断ですが)、おいしいし、言うことなしですよね~。

今度作るとき↑の調味料に焼肉のたれを入れてみてください。作るとしたら・・・でいいので^^

投稿: かなめ | 2007年1月31日 (水) 21時54分

においに誘われてやってきたら~から揚げの画像を発見(^O^)!
 
北海道ではから揚げをザンギって言ったりします。
ザンギ定食=から揚げ定食みたいな。
 
でもこれがややこしくて
ザンギはかなめさんの作り方のようにつけこんで揚げたものだとか、ジンギスカンのタレを使ったのがザンギだとか…それ以外はから揚げだとか色々あるみたい…
頼むと味がしっかりとついてる鶏のから揚げがでてくるのは間違いないけど^^

投稿: TORA | 2007年2月 1日 (木) 10時10分

TORAさん、また新しい言葉が・・・。ザンギ!?
何から来た名前なんでしょうねぇ?でもなんだかおいしそう。

ジンギスカンのタレって、焼肉のタレとは違うんですか?羊の臭みを取るために薬味がいろいろ入っているのかなぁ~。
ジンギスカンはずいぶん前、北海道に行った時に初めて食べました。
ちょっと苦手カモ・・・ごめんなさいっ(TдT)

北海道人のTORAさんはやっぱり焼肉と言えばジンギスカンなのでしょうか?


投稿: かなめ | 2007年2月 1日 (木) 16時44分

ジンギスカンのタレは普通の焼肉のタレとは違うよー。
うちの焼肉は豚、牛カルビとかと一緒にラム肉もならびます。
タレも焼肉用とジンギスカン用の2つ用意して食べます。
間違って違う方のタレにつけたら…おいしくなーい( ̄∇ ̄;)
 
家での焼肉はいろいろ食べてラム肉も食べる!ってうちが多いんじゃないかな。
焼肉バイキングなんかでもラム肉ならんでます。

投稿: TORA | 2007年2月 5日 (月) 22時09分

TORAさんはやはり、ラム肉もいけるんですね。さすがです( ̄ー ̄;)

タレは別なんですかぁ~。違う方につけたらおいしくない・・・。しょうゆ皿とソース皿を間違えた時のように?Σ(゚口゚;ガーン うそうそ。

「ジンギスカンのタレ」見たことないです。今度百貨店でも行ったら見つけてみます!買わないけど(^-^;

投稿: かなめ | 2007年2月 5日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車が欲しい | トップページ | Honey Bee »