« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007年1月31日 (水)

ANGELINA

銀座でランチ

今日は高校時代の友人と4人で銀座ランチをして来ました(^-^)

いつも地元で会うばかりだったので、銀座で待ち合わせなんて不思議な感じ。

プランタンに入っているANGELINAと言うお店でランチをしました。
モンブランが自慢らしく、1903年創業のパリ店と同じレシピで作られているそうです。
確かにおいしかったです~(*^_^*)

もちろんランチもおいしかったですよ。前菜・メイン・パン・コーヒーで1800円也。+350円で写真のモンブランが付きました。銀座にしたらお安い?

今日はゆっくりたくさん話が出来て楽しかったです(^з^)-♪

| | コメント (4)

2007年1月30日 (火)

Honey Bee

Honey Bee

室内用の赤外線ヘリコプター。
私のではなく、夫のです。

上下左右の簡単な操作しかないのですが、リモコンの操作など慣れていない私にはなかなか難しい(>_<)

そして安いおもちゃだから?コントローラーはでかい。
ヘリコプター本体は15cm、10g。堅い発泡スチロールで壊れにくそうな作りです。

やってみると結構面白いですよ(^-^)

| | コメント (2)

2007年1月29日 (月)

うちのからあげ

うちのからあげ

私の作る唐揚げは、下味に焼肉のタレを入れたりします(^_^)

何かの本に載っていて使ってみました。
え~っ!?とお思いになるかも知れませんが、甘口になって結構おいしいですよ!(o^-')b
でも入れ過ぎるとベタついてあんまりカラッと揚がりません。

母は下味にニンニクと生姜をたっぷり効かせます。
義母は焼酎と塩を使っているそうです。

それぞれにおいしいです(*^_^*)

| | コメント (6)

2007年1月28日 (日)

自転車が欲しい

今うちにある自転車は、ブレーキが壊れていてちょっと危ない。

庭先の駐車場に止めてあるのですが、屋根がないからサビサビなのです。年数も経っている(10数年)から仕方ないのかも知れませんね。

玄関にしまえる様に、折畳み式自転車にしようか迷っています。

今日近くのホームセンターに自転車を見に行ってきました。

折畳みではないけれど、水色で20インチのかわいい自転車がありました。

私の好みド真ん中!予算もぴったりでしたが、20インチなのに変速ギアがなくて・・・。

あれに変速ギアがついてたら即買い(←ホントか?)だったのに。

でもやっぱり普通の自転車にした方がいいのかなぁ・・・。

折畳み自転車、若しくは20インチの自転車に乗っている方いらしゃいませんか~?良い点、悪い点のアドバイスが聞きたいです~。

| | コメント (7)

2007年1月27日 (土)

ken's Bar 2006

ken's Bar2006

今日WOWOWで、平井堅さんのライブを見ていましたら・・・な、なんと~!!
KANさんの「永遠」を熱唱(^O^)/~~
うれしーいっ!素敵でしたよ~!

KANさん好きで、コンサート行ったりもしてるそうです。
リスペクトしていますとご本人が言っていましたっ('◇')ゞ

aikoちゃんやミスチル桜井さんは有名でしたが(KANさんfanの間では)、平井堅さんもそうだったなんて知りませんでした。びっくりだけど、とってもうれしい(*^_^*)

アーティストにリスペクトされるKANさん。素敵な曲はたくさんあるのだし、もう少し売れて欲しい今日この頃です(^_^;)

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

只今のだめに夢中です(^o^)/

ドラマを見てすっかりハマりました~。
ドラマ終了後、早速マンガ本を購入♪
どこの本屋さんでも平積みしてありますね(o^-')b

今16巻まで発売されています。一気に読む時間はあるのですが、もったいないので少しずつゆっくり読んでいます(^_^;)

しかもCD「のだめオーケストラLIVE!」まで買ってしまいました。マンガの中で演奏されている楽曲を集めたCDです。

これを聞きながら読むと、より理解が深まるカモ( ̄ー+ ̄)

そうそう、「おなら体操」もCD発売するそうで・・・。でも、それはどうなんでしょう~? そして謎のアーティスト「マングース」っていったい誰!?

| | コメント (6)

2007年1月25日 (木)

おみやげ

おみやげ

夫がダロワイヨのマカロンを買って来てくれました(*^_^*)

マカロンおいしいけど、ちょっと甘いですよね。

私がショコラ1コを食べるうちに夫は4コも食べてしまいました(-o-;)

夫が買って来たのですから文句はないけれど、ちょっと糖分取り過ぎじゃあないですか?

残り1コ。シトロンは私が明日食べよう(^-^)

| | コメント (4)

2007年1月24日 (水)

CD入手♪

今日はスガシカオのCD「ALL SINGLES BEST」の発売日。先月@TOWERで予約してあったので、届いてから気が付きました(^^;)

そして同時発送で予約してあった奥田民夫のCD「記念ライダー1号」「記念ライダー2号」もやっと到着~。 一度CMを見ましたが、面白かった(*^-^*)

4547557004854_1 4547557004861

白いのが1号で赤いのが2号。シングル曲&FAN投票で決めたベストだそうです。これは買いでしょう~。

このジャケット「29」と同じですよね。やっぱり29は民夫さんにとっても原点なのでしょうか?

おまけで冊子が入ってました。若い頃の民夫さんは結構かわいいですが、今のカンジが私は好きです('∇^*)♪

| | コメント (2)

2007年1月23日 (火)

秩父へ その2

Img_0415 せっかく秩父まで遠出したので和銅鉱泉へ寄って来ました。

友人宅からはすぐ近く。でもぱっと見なんだか古そうで、入るの迷いました・・・(^^;) が、入ってみるとリニューアル済みのようで、外観と違ってなかなかきれいでした。

和銅鉱泉は、武田信玄が和銅金山の採掘を開始した頃本格的に開湯。日本最古の貨幣「和銅開弥」は、ここで採掘された銅が大和朝廷に献上されたことから発行されたそうです。

泉質:弱アルカリ性低張性冷鉱泉
効能:神経痛、リウマチ、冷え性、皮膚病、ストレス、創傷、便秘

日帰り入浴は1人840円でした。実は鉱泉なるものに入ったのは初めて(^ー^* ) 別に温泉と同じですね。温度が違うんでしたっけ?  お風呂は内風呂・外風呂が1づつ。日曜日の夕方だったせいか空いてました。 微かにイオウのにおいがしますが、無味無色。いいお湯でした~(´▽`A)~

帰りは140号で。途中おそばを食べて帰りました。秩父は桜や芝桜も有名なので、また春になったら行きたいな(*'ー'*)

| | コメント (6)

2007年1月21日 (日)

秩父へ その1

Img_0409 今日は10月に新居を建てた友人のお宅訪問へ。

場所は秩父・・・県内といえども遠かったです~(^_^;)

秩父なら140号で行くところですが、今回は「定峯峠」なる道で行ってみました。結構な山道でしたが、空いていてなかなかよかったです。でも外灯もなく、慣れてないと夜は恐いカモ。

途中猿が出たのにはびっくり・・・(゚O゚; 写真を撮ろうと思いましたが、逃げられてしまいました。

秩父だもん、猿くらい居るよね?? 友人宅の裏の山には狸が居て、猫の餌を食べてしまうそうです(^^;)

新築のお宅はとっても立派でした(^-^)オール電化だって~。 うちは予算足りなくてできなかったのにぃ(-o-; お家も我が家の2倍はありましたね。見事ですっ\(≧∇≦)/

写真は定峯峠から秩父を望んだところです。晴れていたらもっとキレイに撮れたのになぁ。

| | コメント (5)

2007年1月20日 (土)

エアコン無償点検修理

エアコン無償点検修理

今日は夕方東芝の人がエアコンの点検修理にやってきました。

モーター部分を取り替えて説明を受け、20分ほどで終了。万が一っていう位の事らしいです。でもこれで安心(*'-^) 何事もなくてよかったです。

バニーさんは食洗機の無償修理があったとき、手土産?でジップロック数枚を持ってきたと言っていましたが、今回何もありませんでしたよ(^^;) ま、そんなもんでしょう。

いちごを食べました。栃木のいちご「とちおとめ」。おいしかったです(*^-^*)

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

オレンジページ

オレンジページオレンジページ

たまに買う雑誌「オレンジページ」。

今回は「ご愛読ありがとう特大号」で1冊300円ですが、なんと2冊に分かれます。
手で簡単きれいに分けられました(^-^)

1冊はいつもの「オレンジページ」。もう1冊は「永久保存版!BESTレシピ」。

なかなか良さそうな料理本。いろいろ載っててこの値段は安い!!
興味のある方、300円だし買って損はないカモ(o^-')b

| | コメント (3)

2007年1月18日 (木)

今日は外食♪

元同僚とランチをしに、先月まで勤めていた会社近くへ。

まだ20日くらいしか経ってないのになんだか懐かしい( ̄∀ ̄ )

元同僚に社内の話を聞くと、相変わらず・・・らしい。大変だなぁ~と思いつつも、結構他人事(^_^;) 

そりゃそうですよね。

昼休みは1時間。ゆっくり話すには少し時間が足りません。また夜にでもゆっくり会いましょうって約束して別れました。

夜は夫が用あって早く帰宅。せっかくなので土日は混んでなかなか行く気になれないがってん寿司へ。平日はさすがに空いてました(^-^)

昼も夜も外食なんて久しぶりです。明日からまた頑張らねば!(何を?(^_^;))

| | コメント (6)

2007年1月17日 (水)

今日は雨だったので

暇つぶしに?実家に行って来ました。

会社も辞めて時間ができたので、「置きっぱなしの荷物を少し片付けろ」と母から指令が下されているのです(-_-;)

でも水曜日休みの地元の友人と3時からお茶の約束をしていたので、今回は偵察のみ(^^;;

それほど荷物はないと思っていましたが、「片付ける」と考えてみると結構な荷物・・・。本や雑誌などが多数。う~ん、面倒くさい・・・。

来週からは実家の片付けかなぁ~( ̄▽ ̄;)

| | コメント (6)

2007年1月16日 (火)

宅配牛乳

宅配牛乳

家に居るようになるとセールスの訪問を受けざるを得ない…。
みなさんどのように対応されていますか?

森永牛乳の販売店さんが牛乳を持って来ました。
鉄分やビフィズス菌を強化したものだそうです。おいしかったですよ(*^_^*)

牛乳は好きなのですが、一週間に牛乳パック1本で足りてます。

配達してもらうには及ばないカナ(^_^;)

| | コメント (3)

2007年1月15日 (月)

アジアンタム その後

アジアンタム その後

11月10日にアジアンタムが枯れて来たと書きましたが、その後枯れることもなく、思ったより元気に年を越しましたo(^-^)o

毎日マメに水やりを続けた成果でしょうか?(葉っぱを乾かさないようにするのが大事みたいです)
それとも暖冬のおかげ?

3度目のアジアンタム。ようやく枯らさずに冬を越せそうです(*^_^*)

| | コメント (5)

2007年1月14日 (日)

今年は運動をしよう

Img_0032no と言うことで、数ヶ月ぶりに市のトレーニングルームへ行ってきました。

一時期は毎週通っていたのですが、1~2年前に1ヶ月ほど使用できない事がありまして、それをキッカケに行かなくなってしまったのです(×_×)

今年はちゃんと通おうと心に決めました。それと言うのも・・・やっぱり言うのはやめよう・・・( ̄▽ ̄;)

市の施設なので利用料は安いです。1時間で200円。私は主にエアロバイクをこぎながら薄いDM雑誌を読んでいます。あと少しだけ筋力トレーニングのマシーンを使って、ゆっくりストレッチをして終了。1時間でちょうどいいです(*^-^*)

本当は週2回は通いたいのですが、一人で行くのは億劫なので夫と行ける日曜日だけになるでしょう。でもちゃんと続けようと思います!

昨日に引き続き写真がないのも寂しいので?今日は意味もなく「走るBe1」を添付してみました(^-^)

| | コメント (4)

2007年1月13日 (土)

主婦な一週間

月曜日からの一週間、毎日3食を作って過ごしました。

一日3食って結構すごい。ひと仕事するたびにご飯の用意をしている感じ。こんな経験は初めてです。まぁ、これからはそれが当たり前になるのでしょうが・・・(*゚ー゚)

今週はなかなか規則正しく生活できたと思います。一週目という事でまだ気が引き締まっているのかな?(^。^;)

とにかくTVは消す!これが重要(b*゚ー゚) ダラダラとTVを見ている状況だけは避けたいものです。私はラジオ派で、朝は目ざましにNACK5(79.5MHz)。午前中はNACKだったり会社で聞いていた文化放送だったり。

文化放送の午後の番組「吉田照美のやるきまんまん」はすごーく面白いです。せっかく家でゆっくり聞けると思っていましたが、3月で番組終了なんですって・・・。20年も続いた人気番組なのに、どうして終了させてしまうのでしょうか~(ToT) ホント残念でなりません。

で、今週はラジオを聞きながらもっぱら掃除をしています。掃除というか、以前からやりたいと思っていた食器棚の整頓や洋服の整頓などです。

もっと派手に捨ててしまいたいのですが、貧乏性の私はなかなか捨てられません。そのため整頓もなかなか進まず・・・(;-_-)来週も整頓作業が続くと思われます。

誰か上手な片付け方を伝授して下さ~い( ̄∇ ̄)  やっぱり「いらないものは捨てる」がカギですよねぇ。

| | コメント (7)

2007年1月12日 (金)

エアコンが発煙発火!?

エアコンが発煙発火!?

今朝新聞の折り込み広告を見ていたら、TOSHIBAの「エアコンを捜しています」と言う広告が。

うぅ~ん?なんか見たことあるぞ…(?_?)

おおっ!?うちのエアコンだあ~っ(-o-;)

まさかねぇ(^_^;)なんて思いながら2階へ行って機種番号を見てみると・・・ビ、ビンゴっΣ( ̄□ ̄;)

早速フリーダイヤルに電話。無償点検修理に来てくれるそうですが、我が家にそんな危険な物が数年置いてあったとは。

ホントびっくりしましたw(☆o◎)w

| | コメント (1)

2007年1月11日 (木)

永井食堂のもつっ子

永井食堂のもつっ子

このもつ煮、すごくおいしいのです(*^_^*)
袋に「日本一うまい!」と書いてあるだけの事はありますよ!

そのまま温めて食べればいいのでしょうが、野菜不足を懸念する私はネギや大根を加えてます。

群馬県渋川市のお店で、通販でも購入可能です。検索したらすぐお分かりになるでしょう。
もつ煮好きな方にはホントおすすめですよ。
私はいつも実家経由で入手します(送料が掛かるから知り合いに頼んでいるようです)。

いつか群馬のお店で「もつ煮定食」たべるぞ~( ̄ー+ ̄)

| | コメント (4)

2007年1月10日 (水)

車のサビ

車のサビ

気になっているBe1のサビ…(T_T)

どうしたもんでしょう。

数年前、テールランプのところのひどいサビを、5万円位(←ちょっと曖昧な記憶)で板金してもらいました(とってもきれいにしてもらえました)。

このくらいなら…うーん、いくら掛かるだろう( ̄○ ̄;)

| | コメント (4)

2007年1月 9日 (火)

キッチンタイマー

キッチンタイマー

先日ニッサンへOTTIの一年点検に行ったら、粗品をもらいました。

ミニOTTIの付いたキッチンタイマー。
かわいい(*^_^*)

でも私、キッチンタイマー使いません…(^_^;)

キッチンタイマーって使いますか?

| | コメント (4)

2007年1月 8日 (月)

ソイソース

ソイソース

昨日釣りの帰りに寄ったお店にての一枚。

醤油なのに「TABASCO」!?Σ(- -ノ)ノ

アメリカ産の醤油なのかと思いましたが、群馬県館林市の正田醤油でした(^_^;)

スパイシーと書いてありましたが、それほどスパイシーではなく、味が濃いなって感じでした。

| | コメント (3)

2007年1月 7日 (日)

ニジマスとヤマメ

Img_0395  Img_0391_1 今朝は4時起きで、友人のまぶ夫婦と釣りに行ってきました。

いつも行く管理釣り場「BIG ROCK」。今日は小さめながら結構釣れました〜(^_^)v

この寒い時期の釣りはなかなか厳しいもので、ガイドが凍る事もあるのですが、今日はあまり寒くなくてラッキー(^-^)

午後は雨が降ってきたので早めに撤収。山から平野に降りて来たらすごい強風〜(*_*)
びっくりしました。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

大阪みやげ

大阪みやげ

埼玉から大阪へ嫁いで行ったじゅんちゃんにもらったおみやげ。

「大阪名物!!たこべえ」はホントおいしい~(^o^)/

以前大阪へ旅行に行った時、おみやげとして購入しておきながら、おいしいさに負けて自分で食べてしまったと言う代物です(^_^;)

たこべえの親友「お好みん」なるものもあるようですが、こちらはどうなんでしょうか?興味が沸きます。

あと関西限定「マーブルチョコ宇治抹茶味」も頂きました。
大人味のマーブルでこれもおいしいよ。

おみやげありがとうでした(*^_^*)

| | コメント (4)

2007年1月 5日 (金)

HAND MY ADDRESS

HAND MY ADDRESS

本日8時よりWOWOWにて、山崎まさよし全国ツアーの放送がありました!

見ましたよ~(^o^)/ もちろん録画も!!

東京国際フォーラムでの撮影でしたが、トークなどは省かれてましたね。そこが見たいのに…(^_^;) でもなんかお散歩映像が盛り込まれていましたよ。

今回のツアーは大人しかったと言うか…。落ち着いた感じでしたね。もう大人だから仕方ない?

次回のツアーは、数年前の「DOMINO ROUND」みたいなはじけたステージにして欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

家計簿

家計簿

今年の家計簿はこれです(o^-')b

以前はオレンジページのちょっとシャレたのを使ってましたが、パターンが少し変わって使いにくそうになっていたので、昨年からこれにしました。

レシートを貼るだけの私には、一日の欄が大きいものがいいのでぴったり使いやすい(^_^)v
そしてなにより安いです〜(^_^;)490円也。

| | コメント (3)

2007年1月 3日 (水)

まぐろ♪

まぐろ

今日は実家へ行って来ました。

妹の嫁ぎ先が築地でまぐろ中卸し業をやっていまして、お正月には旨いまぐろにありつけます(^O^)

今日のまぐろも旨かった!!おみやげまでもらってしまいました。うれしいo(^-^)o

姪っこ2人ともたっぷり遊んで、楽しい一日でした(*^_^*)

| | コメント (3)

2007年1月 2日 (火)

今年のカレンダー

今年のカレンダー

今日は夫の実家へ。また食べすぎてしまいました・・・( ̄ー ̄;お正月は仕方ないですよね・・・。

帰りに地元のヨーカドーに寄ってぶらぶら。カレンダーを購入。

カレンダーは会社で毎日見ていたので、ここ数年購入していませんでした。

今年は家にいるからカレンダーくらい置いておかないと日付感覚がなくなるかな~?と思って( ̄ー ̄?) そんな訳ないか。

| | コメント (3)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

謹賀新年

明けまして!(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

みなさんいかがお過ごしでしょう?
元旦って結構ヒマですよね。昨日までの慌ただしさがバカみたいです(^_^;)

今年も毎日更新を目標に頑張ります!(言うほどの意気込みはないです・・・)
大したことは書いてありませんが、暇潰しにでも覗いてやって下さい(´-`;)

良い一年になりますように☆今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »