« 今年は運動をしよう | トップページ | 宅配牛乳 »

2007年1月15日 (月)

アジアンタム その後

アジアンタム その後

11月10日にアジアンタムが枯れて来たと書きましたが、その後枯れることもなく、思ったより元気に年を越しましたo(^-^)o

毎日マメに水やりを続けた成果でしょうか?(葉っぱを乾かさないようにするのが大事みたいです)
それとも暖冬のおかげ?

3度目のアジアンタム。ようやく枯らさずに冬を越せそうです(*^_^*)

|

« 今年は運動をしよう | トップページ | 宅配牛乳 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

初カキコです。
毎日、日記頑張ってますね!

“アジアンタム”フワフワしてて、私も好きです。
でも、冬に忘れて出しっぱなしにしてしまい
枯らしてしまいました。

またリベンジしてみようかな?

投稿: しょ~こ | 2007年1月16日 (火) 07時11分

アジアンタム・・・知りませんでした。
でも、緑って良いよね。
生き物のパワーを身の回りに置くのがとても良いらしいよ。
きっと寒いのが嫌いなんじゃないの。
可愛がってあげてください。

投稿: あっこ | 2007年1月16日 (火) 12時58分

☆しょ~こさん、初カキコありがとうございます(*^▽^*)
アジアンタム、お風呂場にあると和みますョ。
乾燥が大敵なのでお風呂場が一番いいらしいです。
私も3度目にしてやっと冬越えさせてあげられました(*'-^)
しょ~こさんも是非リベンジしてみて下さい!

☆あっこさん、アジアンタムは秋から冬の乾燥時期に葉っぱがチリチリになってしまうんです。
今回はマメに水をあげ、3度目の正直でやっと冬を乗り切れそうです。
ホームセンターなどでも売ってます。どんな植物か今度見てみてください(^-^)

投稿: かなめ | 2007年1月16日 (火) 16時23分

我が家ではアイビーの水栽培に挑戦中です。
オアシスに指してあったアイビーを水に挿しておいたら根っこが出てきて・・・、10月から育ててますがいまだに元気です。
もう少ししたら、土に植えてあげるつもりです。
植物の生命力の強さに感激しているこの頃です。

投稿: まっちゃん | 2007年1月17日 (水) 13時00分

まっちゃんはアイビーですか(^-^)
室内に緑があるとやっぱりいいですよね。
うちもアイビーありますよ~。あとはポトスとベンジャミン。この3点は丈夫で枯れないからオススメです!
冬はポインセチアとシクラメンに挑戦しますが、これは難しい~!何度やっても季節が変わると枯れてしまいます・・・。今年は頑張るゾ。
まっちゃんのアイビーも元気に育つといいですね(o^.^o)

投稿: かなめ | 2007年1月17日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は運動をしよう | トップページ | 宅配牛乳 »