« 会社のお弁当 | トップページ | 忘年会第三弾 »

2006年12月14日 (木)

聘珍樓の「聘珍極上饅」

中華まんじゅう

会社でもらって来た、お歳暮のおすそ分け~(*^▽^*)

「聘珍極上饅」ですって~。「フカヒレ・金華ハム・ホタテ貝柱・海老入り」と袋に書いてあります。そしてなんかデカイぞ!

蒸し器の方がおいしいと書いてありましたが、面倒なのでレンジでチン☆

ほかほかの中華まんを割ってみると、大きな貝柱が真ん中にどどーんと入っています。海老も2本?入って、豪華版の中華まんでした~!でも、フカヒレと金華ハムは・・・よく分かりませんでした(^^;

お供のビールはもちろん「PRIME TIME」♪まさやんのCM素敵ですよね(゚・^*)

PRIME TIMEは「余韻を味わうビールです」のキャッチコピーの通り、飲みやすくて後味がおいしい?感じです。あまり飲めない人にもおすすめです。

|

« 会社のお弁当 | トップページ | 忘年会第三弾 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

でーかーいーヽ( ´ ▽ ` )ノ
さすが極上饅!…珍の前の漢字読めない…。
 
寒いときはこういうのを食べたくなります^^

投稿: TORA | 2006年12月15日 (金) 22時09分

TORAさん、これは「ヘイチンロウ」と読みます。
横浜中華街にあります。神戸の中華街とかにもあるかも?
(横浜以外の店舗はよく知りません・・・><)
極上饅と言うだけあって、すごい具材でしたよ。
寒い日の中華まんっておいしいですよね~(^^

投稿: かなめ | 2006年12月15日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社のお弁当 | トップページ | 忘年会第三弾 »