« 沼津は遠かった(T_T) | トップページ | 数年振りの新顔 »

2006年12月 4日 (月)

沼津の旅

Img_0372 昨日の沼津の旅・・・往復路はひどい目に遭いましたが、現地では楽しく過ごしました。

駿河湾はきれいな色で、波が力強い感じでした。たまに行く千葉や東京湾とはまた違った雰囲気です。都会の海は色が悪い・・・なんて海無し埼玉県民に言われたくないって!?(・_・;

Img_0368 そして海の幸はおいしかったです。が、鯵のたたき定食を注文したところ、ぴくぴくと動いている状態で配膳Σ(- -ノ)ノ エェ!? 困りました。活きがイイって事らしいですけど・・・。食べるクセにかわいそうって言うのはおかしな事なのですが、う~ん、一思いにお願いしますって言いたいです(´へ`; 極力鯵を視界に入れないように食べました。おいしかったんですけどね。

その後、例によって釣り。1時間くらいで夫が1匹釣っただけ。寒かったです(+ω+)

寒さを癒すため伊豆長岡で1時間ほど温泉に寄ってきました。「南山荘」っていう古い宿に下調べもなく飛び込み。古いながらも落ち着いた温泉でなかなかよかったです。お風呂は小さかったけど、肌がキュッキュとなるような水質?でした。やっぱり温泉って気持ちいいですね~~(´▽`A)~

Img_0386 そして帰りの東名渋滞地獄?へ・・・と言う訳です。

高速にのる前に三島名物のうなぎを食べておいてよかったですよ!渋滞ってホント疲れます。もう暫く遠出はしなくていいかなぁと思ってしまいました。

あ、でも帰りがけに高速から富士山を拝む事ができました!!月明かりに照らされた雄大な富士山。ほんの一瞬でしたが、本当にキレイで幻想的でした。それだけでも来た甲斐があったと思える美しさでしたよ(^-^)ノ

|

« 沼津は遠かった(T_T) | トップページ | 数年振りの新顔 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!!
でも、ピクピクしてるのは私も困ります(-_-;
本当「せめてひと思いに~><」と思っちゃいますよね。

投稿: まゆみ | 2006年12月 5日 (火) 09時14分

まゆみさんもそう思いますよね!?
食べるんだから「かわいそう」とは言わないけれど、そんな状態で出さなくてもねぇ・・・。
ホントあれは一思いにお願いしたいもんです~(-o-;

投稿: かなめ | 2006年12月 5日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沼津は遠かった(T_T) | トップページ | 数年振りの新顔 »