« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006年12月31日 (日)

大晦日

大晦日

紅白を見ながら年越しそばをたべました。

早く片付けないと、年を越してしまう〜!

今年はブログを始めたり、会社を辞めたり…いろいろありました。

みなさん良いお年を☆
来年もよろしくお願いしまーす(^O^)/~~

| | コメント (3)

2006年12月30日 (土)

大掃除第四弾

今日はいつもの掃除を、丁寧かつ細かいところまでやりました。

その後キッチン掃除。割とキレイにしてある方なので(あまり料理しないって事か!?)、普段手の届かない所を重点的に。あまり夢中になるとキリがなくなるので、適当に終了。

夜は年賀状作成。っていうか今印刷中・・・(^^;

今日は盛りだくさんで疲れました。明日は買物だ~!!

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

退職日〜(;_;)

退職日〜(;_;)

今日は「仕事納め=退職日」でした。
お花を頂きましたo(^-^)o

ほっとする気持ちと寂しい気持ちがまじって複雑です。
10年も通ったのですからね~(^_^;)

でも、無事に勤め終える事が出来て良かったです。

明日からは大掃除と年賀状が待っています…。これから出すんじゃあ元旦には着きませんね(-o-;)

| | コメント (5)

2006年12月28日 (木)

歯医者へ!

歯医者へ!

退職前に歯医者に行って来ました。保険証を返す前に行っておかないとね(o^-')b

木曜日は普通休みですが、29日金曜からお正月休みに入るらしくて今日はやっていました。

久しぶりの検診でしたが問題も無く、先生に「良く手入れしてありますね」とほめられましたo(^-^)o

音波歯ブラシとデンタルフロスのお陰かな?

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

忘年会第5弾

061227_185901

061227_193401

061227_194802

061227_202902

今日は会社の同僚と9月に辞めたKさんを入れて4人でおいしい物を食べてきました!

K市にある「筍亭」と言うお店ですが、夜のコース5500円でとっても満足。すべておいしかったです~(*^▽^*)

ランチは3500円からのようです。今度はランチも行ってみたいです。でも専業主婦になったら3500円ランチは贅沢すぎるかもしれませんね・・・(^。^;)

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

無事に帰宅しての一枚

無事に帰宅しての一枚

今日は夫が「車で出勤する」と言う。しかも仕事で東京に回ると…。

こんな天気の悪い日に東京へ行く夫に、Be1は貸せない。
なぜなら「雨の日のBe1は止まる」から…(>_<)

夫は大丈夫だと言うが、最悪の事態を想定するとロードサービスに加入している私が乗って行く方が安心だ(^_^;)

結局ロードサービスは呼ばずに済んだ。
が、朝2回と帰り5回(片道25㎞の道程で)エンスト致しました(T_T)

ちょっと危険かも~(-_-#)

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

今日のケーキ

今日のケーキ

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

メリークリスマスです。みなさん何をしてお過ごしでしょう?

さすがに年末、最後の週なので今日は忙しかったです。めずらしく残業(T_T)

なのでパンとケーキを買って帰り、クリームシチューと生ハムサラダで簡単に用意(^_^;)
一応クリスマスっぽくなりました。

ケーキは会社近くのケーキ屋「シャロン」のティラミスとモンブラン。
甘いものは好きなのですが、量は食べないので(余ると全部夫が食べてしまうのでキケン)ホールケーキは買いません。

チキンは食べませんでしたが、満足です(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

大掃除第三弾

大掃除第三弾

今日は窓拭き(先日は外側,今回は内側)と冷蔵庫掃除をしました。

冷蔵庫掃除って結構好きです(^_^)v

前の週くらいから買い物を控え、冷蔵庫内のスペースを空けておいたりして。
で冷凍庫内の、奥にあるのは気になりつつ使わずに寝かされてしまった物をごめんなさいしながら捨てて行きます(^_^;)

主婦も年数を重ね、冷蔵庫掃除で捨てる食品の量は明らかに減っていますね。誰かやりくり上手と誉めてやってください。

中も外もきれいになった冷蔵庫に脱臭剤をセット!!この作業がなんともうれしい(^0^)

冷蔵庫掃除はやり終えた後の満足感がたまりません。私ってヘンでしょうか?

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

MAGO

Haru 今日は高校時代の友人とランチ。これまた高校時代の友人のお店「MAGO」に集合しました。

久しぶりに会っても、いつも変わらず話しができる友人っていいですよね(*^_^*)

MAGOは埼玉県坂戸市の若葉駅徒歩5分位の所にあるパスタ屋さんです。
とにかく何でもおいしい!私はトマトソースの「赤鬼くん」がイチ押し!!他のパスタもホントおいしいです。 詳しくはこちらを! http://www.mago-jp.com/ 写真はこちらから拝借しました(^^;

パスタ好きの方には是非お薦めですよ〜(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

忘年会&歓送迎会

忘年会&歓送迎会

今日は会社の忘年会でした。

私が辞めるので送別会と、新しく入った3人の方(パートさん)の歓迎会も兼ねて近くの料亭で(*^_^*)

私にとっての最大のプレゼントはニ代目息子が風邪で参加出来なかった事です。
体調を崩した人に対して申し訳ないのですが、ホント心穏やかに過ごせました…(^_^;)

あまり辞める気がしなかったのですが、今日は労いの言葉などかけてもらいだんだんと実感が沸いてきました。
急に寂しくなってしまいましたが、残り一週間頑張ろうと思います(T_T)

写真はデザートの豆乳プリン。いろいろおいしいものを食べましたが、写真を撮るのすっかり忘れてデザートだけ撮った次第です(^_^;)

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

初めての人間ドック

行ってきました、人間ドック〜!

昨日までは不安でいっぱいでしたが、受けてみればそんなに不安になる事でもなかったようです(^_^;)

バリウムも思ってたより飲みやすく?なんとかクリア。むしろ初体験で面白かったかも(^O^)

そして心電図もエコーもマンモグラフィーも女性技師でしたし、婦人科検診も女医さんでホント良かったです。

でも婦人科での内膜細胞診はすごい痛かった〜(ToT)
あれはもうやりたくないなぁ(>_<)

後は結果が郵送されるのを待つだけです。
ほとんど病院のお世話になった事もない健康体の私ですので、何もないとは思いますが('ー`)

今日はバニーさんの仕事が良く分かりました。
あれは忙しそうですねぇ(*_*)

| | コメント (4)

2006年12月19日 (火)

明日は人間ドック!

明日はいよいよ初めての人間ドック。なんだか恐いなぁ・・・( ̄ー ̄;)

あまり病院とは縁のない健康体なのですが、会社を辞める前に保険組合で申込みしてみました。保険料を払ってきたのだし、一度くらい受けてみようかなと思いまして。

病院関係にお勤めをしているバニーさんのアドバイスも聞き(余計不安に!?)心の準備はできたつもりですが、どうも落ち着きません~(・_・;

バリウムはちゃんと飲めるのか?何味を選んだらいいのか?げっぷを我慢するなんてできるのか?初めての婦人科は女医さんなのか?不安だらけです。

どうでもいい事かも知れませんが、私には重大な事なのですよ(`ε´)

明日は早いのでもう寝ます。あぁ~恐いなぁ~(≧Д≦)

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月)

アンコールワット

アンコールワット

友人のまっちゃんが新婚旅行に行ってきたそうです。カンボジアとベトナムだって(^-^)

暑かったけど、アンコールワットとかに行って楽しかったようです。いいなぁ~。

私もベトナム行ってみたい。フォーとか生春巻きとか食べ物がおいしそう(^¬^)

写真はアンコールワットでの日の出です。心洗われますねぇ~( ̄ー ̄)

| | コメント (6)

2006年12月17日 (日)

ラズベリー

ラズベリー

今日は冷蔵庫掃除にもってこいの寒い一日かと思っていましたが、思いのほか暖かい一日でしたね。

なので冷蔵庫掃除は延期して、庭の掃除と言うか手入れをしました。

春に株分けしてもらったラズベリーがすごい成長。どうしたらいいのやら~(-_-)ウーム
枝も結構切ってしまいました。いいのかなぁ?

初夏に実を付けましたが、今もまた実を付けています。ふつうは春に実を付けるものですよね?
暖かいから?(?_?)

食べてみたら甘かったけど、春の時より味が薄かったですw( ̄o ̄)w

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

焼きたてパン

焼きたてパン

焼きたてのパンっておいしいですよね〜(*^_^*)

これを厚切りにしたトーストは最高です!
香ばしく焼いてるにおいもたまらないし、食べる時のサクサクッていう音が、またたまらない〜(^-^)

ツナ缶+玉葱+マヨネーズを混ぜてパンにのせ、その上にピーマンとマッシュルーム、チーズを重ねてトースターで焼いたのもおいしーいっ(^O^)

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

忘年会第三弾

忘年会第三弾

毎週金曜日は二人忘年会の日みたいになってます(^_^;)
今日は会社の先輩やす姐さんと二人忘年会。

忘年会と言っても呑む訳ではなく「サクラガーデン」というオムライスが売りのお店に行ってきました。

サクラプレートなるものを注文。オムライスにクリームコロッケ・エビフライが添えてあります。この他にサラダとスープが付いて1280円。まぁまぁかなV(^-^)V

で、やす姐さんがおごってくれました。ごちそう様です(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

聘珍樓の「聘珍極上饅」

中華まんじゅう

会社でもらって来た、お歳暮のおすそ分け~(*^▽^*)

「聘珍極上饅」ですって~。「フカヒレ・金華ハム・ホタテ貝柱・海老入り」と袋に書いてあります。そしてなんかデカイぞ!

蒸し器の方がおいしいと書いてありましたが、面倒なのでレンジでチン☆

ほかほかの中華まんを割ってみると、大きな貝柱が真ん中にどどーんと入っています。海老も2本?入って、豪華版の中華まんでした~!でも、フカヒレと金華ハムは・・・よく分かりませんでした(^^;

お供のビールはもちろん「PRIME TIME」♪まさやんのCM素敵ですよね(゚・^*)

PRIME TIMEは「余韻を味わうビールです」のキャッチコピーの通り、飲みやすくて後味がおいしい?感じです。あまり飲めない人にもおすすめです。

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

会社のお弁当

会社のお弁当

会社ではお昼に仕出し弁当を取っています。

今日はなかなか良いメニュー(^_^;)
焼き魚と唐揚げと、給食にでるようなマカロニサラダ。巾着は根菜の細切りが入っています。
ご飯もいつもは白米ですが、わかめご飯です。わかめご飯っておいしいですよね(*^_^*)

これは良い日のメニュー。良くない日はもっとショボいのだ(*_*)

でも配達してもらって一食350円。満足しております('◇')ゞ

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ

友人の星かけさんが神戸旅行に行ってきたと、写真を送って来てくれました。
あんまりきれいだったので、ご紹介~(*^_^*)すてきですねぇ。

神戸ではベビーカステラの屋台がたくさん出ていたそうです。神戸名物なの?
神戸牛も食べて来たらしい。いいなぁ(*'ρ'*)

私も東京ミレナリオは行った事あるけど、なんと言っても本家は神戸だもんね(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (3)

2006年12月11日 (月)

ピアノ

ピアノ

「のだめカンタービレ」面白いですね!回を重ねるごとにますます面白い!原作を読んでいないので、先が分からないのもよかったかも(*^-^*)

ドラマが終わったら、マンガ買い揃えちゃおうかな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

まだ連載中なのに、ドラマはどうやって終わるのでしょうね?
そして何巻くらいで終わる予定なのかな?ガラスの仮面のような長編になるとチョット面倒だったりして・・・(^-^)ゞ

ピアノにあこがれて、大人になってから数年習いました。最近は全然弾いていません。

のだめを見てたらたまには弾いてみたくなりました。もちろんのだめの様には弾けません。クラッシックなんてとてもとても(゚ー゚?)
良いタイミングでKANさんの新しいピアノ本も出版され、つい購入(^_^;)

右:「ピアノ・ソロ・アルバム」kmpより2006年10月15日発行
左:「ベスト・ソングス」ドレミ楽譜出版より1993年3月30日発行

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

大掃除 その一

大掃除 その一

大掃除と言って気が重いのは、ワックス掛けと窓拭き。
今日は天気も良く、窓拭きをしてみました。

うちの窓枠は白いので、拭き始めると結構大変なのです。

2階はハシゴとワイパーを使って拭きます。なんか危険です。

| | コメント (3)

2006年12月 9日 (土)

ハンガーが折れた

壊れたハンガー

結婚してから使っていた洗濯物を干す用のハンガーが壊れてしまいました。

4本あったうちの3本が一気に同じようにポッキリと・・・。

同じように使っているのだから、やっぱり寿命も同じなのね(゚o゚;

そろそろ大掃除に取り掛かりたいところですが、今日は天気も悪いしそんな気にもなれず、いつもの掃除をしただけでなんだかダラダラと過ごしてしまいました。

来年になればヒマになるから、細かい掃除は年が明けてからでもいいんじゃない~?なんて心の奥で誰かが囁きかけるのです( ̄▽ ̄;

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

忘年会第二弾

今日は高校時代の友人たでっちと2人忘年会。

でも毎月ご飯を食べに行っているので、特に忘年会って訳ではないんですけどね。一応季節がら忘年会と銘打ってみました(^。^;)

お互い車だし、いつものようにファミレス系・・・。ちっとも忘年会っぽくないですが。

隣は温泉付きのホテル。たまにはこんな所でお泊まりして、のんびりじっくり話に花を咲かせるのもいいなぁ。何時間あっても話は尽きないですからね~(*^.^*)

たでっち、来年あたりどうでしょう?

| | コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

イルミネーション

イルミネーション

通勤路の途中にある公園のイルミネーションを撮ってみました☆

以前から気になっていたので、駐車場に止めてチェック。

思ってたほど派手ではなかったけど、きれいでした。
撮った写真は更に地味でしたね。

寒かったので写真撮ってすぐに退散しましたよ(^_^;)

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

お勘定の怪

お昼に行田名物「フライ」を食べました。
フライとは揚げ物ではなく、小麦粉を薄くのばして焼いたもので、具がほとんど入っていないお好み焼きみたいなものです。
おいしくなさそう?
イエイエ結構おいしいのですよ(^_^;)

で会計なんですが、一枚250円のフライにたまごをプラスしてもらって+50円。これを2枚。あと250円の焼きそばを1人前。合計でいくらでしょう?

850円だと思うのですが、2人で450円ずつなんだって(=900円って事ですよね)。

でもね、この前私は行かなかったのですが、会社の人が2人で行って同じものをたのんで500円ずつ払ったらしいです。サービスで出されたぶどう数粒が50円だったのか?って(゚o゚;

今度行ったらいくらになるかな?店のおばちゃんは見るからに適当っぽいです(^_^;)

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

数年振りの新顔

昨日から一人、そして今日から一人、会社に新しい人が入って来ました!
そして来週からもう一人来るそうです。

とは言っても3人共パートさんです。パートとバイトの違いって何でしょうか?
パートと言うと女の人と言うイメージなんですが、2人は男の人です。今まで女の職場だったので、こちらも戸惑っております(-.-;)

みんなマチマチな出勤形態。どういう仕事をさせるつもりなのか、イマイチ理解が出来ません…(?_?)
正社員を一人お願いしますよ。そして全員が出勤したら事務所に入りきらない頭数…(-.-;)

うちの事務所は一体どうなるんでしょうか!?

| | コメント (2)

2006年12月 4日 (月)

沼津の旅

Img_0372 昨日の沼津の旅・・・往復路はひどい目に遭いましたが、現地では楽しく過ごしました。

駿河湾はきれいな色で、波が力強い感じでした。たまに行く千葉や東京湾とはまた違った雰囲気です。都会の海は色が悪い・・・なんて海無し埼玉県民に言われたくないって!?(・_・;

Img_0368 そして海の幸はおいしかったです。が、鯵のたたき定食を注文したところ、ぴくぴくと動いている状態で配膳Σ(- -ノ)ノ エェ!? 困りました。活きがイイって事らしいですけど・・・。食べるクセにかわいそうって言うのはおかしな事なのですが、う~ん、一思いにお願いしますって言いたいです(´へ`; 極力鯵を視界に入れないように食べました。おいしかったんですけどね。

その後、例によって釣り。1時間くらいで夫が1匹釣っただけ。寒かったです(+ω+)

寒さを癒すため伊豆長岡で1時間ほど温泉に寄ってきました。「南山荘」っていう古い宿に下調べもなく飛び込み。古いながらも落ち着いた温泉でなかなかよかったです。お風呂は小さかったけど、肌がキュッキュとなるような水質?でした。やっぱり温泉って気持ちいいですね~~(´▽`A)~

Img_0386 そして帰りの東名渋滞地獄?へ・・・と言う訳です。

高速にのる前に三島名物のうなぎを食べておいてよかったですよ!渋滞ってホント疲れます。もう暫く遠出はしなくていいかなぁと思ってしまいました。

あ、でも帰りがけに高速から富士山を拝む事ができました!!月明かりに照らされた雄大な富士山。ほんの一瞬でしたが、本当にキレイで幻想的でした。それだけでも来た甲斐があったと思える美しさでしたよ(^-^)ノ

| | コメント (2)

2006年12月 3日 (日)

沼津は遠かった(T_T)

沼津は遠かった(T_T)

日本一になったレッズにあやかって?日本一の富士山を見に沼津へ行って来ました。

軽い気持ちで行ったこのドライブ、往復で工事渋滞&事故渋滞。大変な道程に…。

いつもなら中央道でいくのですが、たまには東名で行こうと選択したところ、これが大当たり〜(-_-#)
帰る途中に寄ったパーキングで渋滞チェックしたら、東名だけが大渋滞…。なんなんでしょうかぁ〜(ToT)

そしてただ今、東北道にて帰宅途中。温泉に入った伊豆長岡を出発してからすでに5時間半。疲れました・・・(>_<)

おまけに富士山は雲に覆われてみえませんでしたよ(-o-;)
雲がなかったら見えたハズの富士山の写真です…。

| | コメント (4)

2006年12月 2日 (土)

祝 浦和レッズ

祝レッズ

とうとう念願のリーグ優勝ですね!!おめでとう~♪(*゚▽゚)/

夫はユニホームまで着て応援(≧∇≦)!大喜びしてます。

私個人的には、達也も出してくれて「ブッフバルトありがとう!」って感じです(*'-^*)-☆

しかしレッズの選手って男前が揃ってますよねぇ~(^_^;)

今夜はスポーツ番組のハシゴでしょう!

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

忘年会第一弾

忘年会第一弾

今日は高校時代の友人えみママさんと2人忘年会(^O^)
2人では忘年会とは言わないのかな?
でも私の忘年会はそんなのばっかりです(^_^;)

久しぶりに会ったので、お互い近況報告。女のおしゃべりは止まる事なく、あっと言う間の3時間でした〜。

写真は手羽先とねぎま。私、どこに行ってもねぎまははずせません!
ねぎまばんざい(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »