« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月30日 (木)

窓際族

窓際族

私の席は窓際。空が見えるので、うれしい席ですo(^-^)o

先日天気の良い日に撮った一枚。
遠くに見える木が赤と黄色できれいに紅葉していたので撮ったのですが、そこは携帯カメラ、全然写ってないですねぇ(^_^;) そして普段はあまり気にならないけど、写してみると妙に電線が多いですね・・・。

手前の木はいちょうで、商店街の街路樹です。
なんか見ればみるほど田舎っぽいゾ!?∑( ̄Д ̄)ガーン

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

CD入手♪

4988027900649 今日発売のスキマスイッチ「夕風ブレンド」と、とっくに発売されていたつじあやのさんの「つじベスト」が夜間宅配されました。そしてまだ聞いてません・・・(・_・)ヾ明日からの通勤の友です。

スキマの初回盤はいつも紙ジャケットですね。よい感じなんですが、背表紙にスジが入ってしまうのがちょっと気になります・・・。

そしてスキマのライブに一度行きましたが、私は断然CD派です。大橋くんの歌は大変良かったし、歌も好きな曲ばかりなのですが、なんかね?不思議ですよね('-')

4988002505517 最近CDはタワレコとかHMVのネットで購入しています。

予約さえしておけば、発売日とか気にしなくていいし、買いに出かけなくてもお家に届けてくれるから楽です。ポイントの値引き率もなかなかいいですよ(* ̄ー ̄)v

通販だと開けた途端に詰め物がゴミになりますが、最近は良く考えられていて、タワレコもHMVも詰め物のゴミはでません。すばらしい努力です(o^-^o)

| | コメント (0)

2006年11月28日 (火)

好きなTV番組

昨日ブログを書いた後、改めて好きなTV番組を考えてみました。

自然科学とかが好きですね。NHKのプラネットアースなんて大好き!オススメですよ(゚ー゚☆キラッ

確か1シリーズごとに4か5話で成り立っていて、数ヶ月おきに放送しているような・・・。記憶が正しければ、年明け1月にまた新シリーズを放送すると思います。でも最終シリーズだっだかも。

自然現象や動物、人体の不思議などの特番は結構見てしまいますね。

あと、年末になると多くなる歌番組。これも結構見てしまいます(*^.^*)

そういえば、先日の「LuckyRaccoonVo1」大阪公演のゲストは「レミオロメン」だったそうです。まさやんじゃなかった・・・残念。別に見れる訳じゃないから残念って事もないんですが~( ̄∇ ̄*)ゞ

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

のだめが見れない・・・

今日も楽しみにしていた「のだめカンタービレ」が見られませんでした・・・(>_<)

第一回目の放送も楽しみにしていたのに見れず(10月16日の日記参照)、この前も見られなかったなぁ。

今日とその前は録画セットしましたけどね。私、決して忙しい人間ではないのです。なのに見られない・・・。のだめと相性が悪いのか!?

明日は「僕の歩く道」を見ます。9時からより10時からの方が落ち着いて見られますよね。そんなの生活パターンにより、人それぞれかな。

他に私が楽しみにしているTV番組は土曜・日テレの「世界一受けたい授業」と日曜・日テレの「鉄腕DASH」、金曜・テレ朝の「Mステーション」&フジの「メントレ」+「僕らの音楽」。あとWOWOWの「M@DX(音楽番組)」かな。落ち着いた音楽番組が好きですね。

みなさんはどんな番組が好きでしょうか?やっぱり今人気のお笑い番組とか見てるのかな?私はお笑い系はほとんど見ないです。見れば面白いのかもしれませんが、あんまり見る気になれません(+_+)

なんだか取り留めのない話になってしまったので、この辺で・・・(-ω-)/

| | コメント (4)

2006年11月26日 (日)

またまたケーキ♪

おみやげ

今日は夫がレッズ戦を観に浦和へ行ってしまいました(味スタのチケットは入手出来なかったようです(^_^;))。

私はTV観戦しましたが、優勝を目の前に足踏み状態ですねぇ~(*_*)ちょっとイライラしました…。
達也を出せ~\(◎o◎)/やっぱりまだ本調子じゃあないのかなぁ?
ロスタイムで勝ち越したガンバ大阪、さすがですね。
ま、優勝はレッズがいただきますが~( ̄ー+ ̄)

一緒に行った夫の友人まぶさんが、おみやげにケーキを持たせてくれました。
「マ・メール アンジュ」のケーキ、まぶさん家のおすすめらしい。

早速いただきました。甘さひかえめ、おいしかったです(*^_^*)。

まぶさん、ごちそうさまでした〜o(^-^)o

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

LuckyRaccoonNight Vo1

今日のzepp osakaでは誰がゲストに来るんでしょうね。

先週のzepp tokyoでは「ゆず」がシークレットで出演したそうです。

今日は「山崎まさよし」さんの気がしてなりません・・・(≧ヘ≦)

だってLuckyRaccoonには結構登場しているし、まさやんも今はツアーの合間だし~。

パイロットとスチュワーデスもめちゃめちゃ楽しかったらしいです(←参加されたKANさんfanの方のブログ読みました)。KANさんfanの多方の予想通り、スチュワーデス(現キャビンアテンダント)がKANさんでした。2人の制服姿、是非見たかった!DVD出たらいいのになぁ~( ̄〇 ̄)

そうそう、先週の山崎まさよしin国際フォーラム2daysは土日で違う曲目だったようですね。両日参加するfanへの心使いでしょうか?

そういう意味では神奈川と大宮に参加して、違う曲目を聴けた私はラッキーだったのかもしれないです。12弦の「メヌエット」はやっぱり2回見たかったけれど(^。^;)

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

今日のおやつ

今日のおやつ

9月末で会社を辞めたKさんが、ケーキを持って遊びに来てくれました。

地元で知らない人はいないと思われる「十万石」。埼玉県民なら「うまい、うますぎる 十万石まんじゅう」のフレーズをきっとご存知のはず・・・?

私はモンブランを頂きました♪モンブラン好きなもので。おいしかったです(*^_^*)

なんだか最近食べ過ぎ傾向にあるような…。

天高く、馬肥ゆる秋〜(-o-;)

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

ピザを焼きました

ピザを焼きました

今日はお昼にピザを焼きました。

イースト菌は入れないという生地で作ってみました。イースト入れないから発酵もなしなので、簡単でした。
フライパンで片面を焼いてから、トッピングします。

なかなかおいしかったけど、やっぱりイースト入れて発酵させた方がおいしいかも~(^_^;)

そして以前購入したフライがえしの「よくカエル」。
非常に使いやすいです('◇')ゞ おすすめです!

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

飛び石連休

明日はお休み

最近「ハッピーマンデー」とか言って休日が月曜日にもって来られちゃうけど、飛び石連休って結構好きです。

3連休だと「何か予定を組まなきゃ」と焦ったり、何も予定が立たないと「つまらない連休だった」と損した気分に…。なりませんか?(^_^;)

飛び石だと、ポッと貰った休日って感じで、のんびりできるというか。

ま、いつものんびりしてるんですけどね。

のんびりしている「釣り犬」。私みたい?

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

私の机

平和な一日

今日は所長も2代目息子も外出しまして、久しぶりの平和な仕事場でした(*^▽^*)ノ

ところで私の会社の机は年代ものです。「デスク」ではなく「机」と呼ぶにふさわしい、昭和のにおいがします(^_^;)  (って言うか、事務所全体が昭和のにおいです)

この机は一切金具が使われておらず、なんだかいい感じなのです。他の人の机は現代風?のものです。

10年使ったから愛着もあるし、これからも大事に長く使い続けて欲しいです(o^-^o)

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

頂きもの

会社帰りに実家に寄り、たくさんの野菜をGET(母の実家が兼業農家なのです)。

その後、昨日のプレゼントと共に野菜のおすそ分けを持って夫の実家へ。

義母の誕生日だったのに、何故か私がパールのネックレスを頂いた(義母の仕事は着物・装飾品関係)。うれしい。

さしあげた物より高価なものを頂いてしまい、恐縮です・・・(^^;)

そして明日から野菜生活がはじまります(* ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

佐野アウトレット

Ts330004_1 東京国際女子マラソンを見た後、佐野アウトレットへ出掛けてきました。
明日はお義母さんの誕生日なので、プレゼントを買いに(*^_^*)

悩んだ末、マフラーを買いました。夫が。

そして、寒いのにGODIVAのアイスを購入♪
だって3コ定価3675円が1500円ですよ!!

こちらは後日紹介しま~す( ̄ー+ ̄)

イルミネーションがきれいだったので一枚パチリ(゚・^*)☆

| | コメント (3)

2006年11月18日 (土)

何もない土曜日

ゆっくりめに起きて、午前中は掃除・洗濯。お昼をたべて2時からTVでレッズ戦なんて見ちゃって(負けちゃったよ・・・)、「東京タワー」は本読んでから見ようと録画。その間PC三昧?って感じでのんびりと過ごした本日。

ですが!Zepp Tokyoではパイロットとスチュワーデス(KANさんとミスチル桜井さんのユニット)が参加する「LuckyRaccoonNight Vo1」が、東京国際フォーラムでは山崎まさよしさんの「HAND MY ADDRESS 2006」(WOWOW収録あり)が行われていた本日!

こんな大イベント(私にとって(^^;) )が目白押しなのに、家でヒマしている自分がにくい~っ∑( ̄Д ̄)ガーン

両方ともとっくに終ってるなぁ。どっちも楽しかったろうなぁ~( ̄。 ̄)

| | コメント (0)

ユーハイム

ユーハイム

先日エキュート大宮で購入したロールケーキ。「BOBBY JUCHHEIM」って調べてみたら、エキュート大宮と品川の2店舗しかないんですね。

これは「モンブランプリンロール」という代物で、なんとモンブランとプリンが一度に楽しめます!スポンジもやわらかでバターかなぁ?すごく良いお味でした~(*'-^*)

なんだかロールケーキ流行ってますよね。いろんな種類があって楽しいですね。

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

困った二代目

今日の社内は10年勤めた中で1、2を争う雰囲気の悪さでした(-_-#)
すべて二代目バカ息子のせいです…(`ヘ´)

1、2を争うって、そんな雰囲気になったのは二代目が入ってからですから~!!

あまりのバカさ加減に笑ってしまいましたよ。いい歳してお前は子供かっ!?

残る2人には申し訳ないけど、退職決めておいて良かった…とつくづく思いました。彼は絶対に経営者の器ではありませんね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

HAND MY ADDRESS 2006 in大宮ソニック

まさやんのライブ、昨日行ったばかりなのになんだかもう遠い日の出来事のような。。。ρ(-ω- )

以下、ネタばれ注意です(´ー`)ノ

正直8月に参加した神奈川の方が盛り上がってた気がしました。前半とかは静かでしたよね。まさやんも終わり近くになって「ここはおとなしいのかな?と思った」と言ってました。ま、後半は普通に盛り上がりましたけど。

そして「大宮はご当地物がない?」とも。確かに大宮名物って・・・?「盆栽!!」って叫んでいる人がいましたが、盆栽は食べられませんしねぇ( ̄∇ ̄o)

私の予想では、もう夏も終ったし、「ビー玉望遠鏡(スコープ)」はやらないだろうと思っていましたが、やりましたねぇ。もう寒い季節になったけど、海を想像してみよう ~とか言って。予想はみごと外れました。好きな曲だからいいのですが('ー^*)

でもでも、私が心底楽しみにしていた「メヌエット」と「Super Suspicion」はやらなかった!!そ、そんなぁ~(TдT)ほんとにがっかりしましたよ。メヌエットは12弦のギターですっごくかっこよかったのに、なぜやらないの!?それとも国際フォーラムではやるのかなぁ?ほんとに楽しみにしてたのにぃ・・・(>_<。)

あげく消えた2曲の替わりにやった曲が思い出せない・・・(゚ー゚?)おいおい。

「アンジェラ」もCDで聞いていた時は特に思い入れもなかったのに、前回生で聴いてすっごいかっこいい!と思いました。すっごいかっこ良くて、これも楽しみにしていたのですが、ソニックでは音が大き過ぎなのか?音がわれてて聴きにくかった気が・・・。私だけ?

迫力を重視したから?まさやんは声量あるんだから、あんなにマイクの音上げなくても十分迫力出ると思うのになぁ。ちょっともったいないな。

期待が膨らんでいた分、不満な点ばかり書いてしまいました~(^。^;) なんにしても生のステージは楽しいです。楽しそうなまさやんが見れて満足です♪

明後日からの東京2daysはWOWOWの収録が入るみたいだし、きっと盛り上がるんだろうなぁ~。いいなぁ~(*'ρ'*)

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

HAND MY ADDRESS 2006

大宮ソニック、行ってきました~!!

まさやんなんだか太ったみたい(^_^;)
昨日は伊香保温泉に行って来たらしいです。
そして呑み過ぎなのでは!?(-o-;)

楽しみにしてたライブもあっと言う間に終わってしまい、明日から何を楽しみに生きて行けばよいのでしょうか~o(;△;)o エーン

| | コメント (4)

2006年11月14日 (火)

食事会

食事会

会社の人と食事に行ってきました。
主婦軍団なので?食事会は年に2〜3回位しかありません。
そして皆車通勤なので、飲み会が出来ません〜(^_^;)

今日行ったのは、青果市場隣りの「水産会社直営」というのが売りのお店です。

海鮮丼御膳を頼みました。海鮮丼に天ぷら、サラダと焼き魚と茶碗蒸しと味噌汁、シャーベットが付いて1600円!

おいしかったし、大満足でした〜(^o^)/

| | コメント (2)

2006年11月13日 (月)

赤のBe1

帰宅途中の交差点にて赤のBe1を発見!!

あいだに一台車が入ってしまいましたが、その車もすぐに曲がりBe1の後ろにw( ̄o ̄)w オオー!

信号待ちでもあったら激写しようかと思ったのですが、チャンスもなく違う方向へ行ってしまいました~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

最近まで会社の近くではBe1を見かけたのですが(黄、白、紺それぞれありました!)、一台・・・また一台・・・と買い替えが進み、今はめっきり見かけません。そんな私も通勤にはBeちゃん使ってないし・・・。

あまり赤色は見たことなかったけど、元気に走っていましたε=ε=ε=( ^o^)/

パオやフィガロもあまり見かけなくなった今日この頃、全国で元気に走っているBeちゃんは一体何台あるのでしょうかねぇ。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

エリザベス女王杯

本日のGI久しぶりに馬券を購入してみました。

16カワカミプリンセスを軸に3と10と15の3点買い。なぜか2-8の枠連も購入。

夜帰宅後、夫とVTRチェック(外出時に録画予約して行きました)。

「キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!」な、なんと16-15が的中~!!ヤッター!

と、喜んだのもつかの間・・・

審議の結果16は降着に・・・∑( ̄Д ̄;

喜んだ分がっかりでした・・・。

でも1レース500円以内と決めていますので、そんなにダメージはありません。夫のはずれた掛け金を聞いてダメージを受けた私です(゚◇゚)~ガーン

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

おぎのやの釜めし

おぎのやの釜めし

スキーをしなくなってもう10年くらい経つかなぁ(゚ー゚?)
スキーに行くと食べる機会の多かった、峠の釜めし。
昔はスキー板持参で電車に揺られ、横川駅で釜めしを買い、みんなで食べたっけ〜。懐かしいなぁ(*'ー')
電車でスキーに行くなんて今じゃあ考えられませんよ、面倒くさいっ!!
若かったあの頃…(-.-)y-~~~

そんな思い出の釜めしも今では某IY店の駅弁フェアで購入できます。
久しぶりに食べた釜めしはとてもおいしかったです(*^_^*)

でもこの釜の処分は非常に困ります〜。

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

アジアンタム

アジアンタム

朝晩冷え込むようになったせいか、お風呂場のアジアンタムの葉が茶色くなってきてしまいました。
こうやってまた枯れてしまうのですね…(T_T)

アジアンタムって冬越え出来た事ないのですが、誰か正しい育て方を教えて下さい〜(・ω・;)

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

晴れわたる空に白い雲

晴れわたる空に白い雲

 ♪晴れわたる空に白い雲  君とぼくがいて

  なんでもないんだけどただ笑ってる

  たとえばそう 何の変哲もない愛の歌をうたおう

今日の写真にぴったりな曲はKANさんの「何の変哲もないLoveSong」。とっても素敵な曲です。

KANさんとミスチル桜井さんが今度ユニットを組みます。ユニット名も決まったそうです。

「パイロットとスチュワーデス」だって・・・(^-^;

ライブでご一緒するメンバーに「ジェット機」というバンドがいまして、飛行機好きのKANさんが、これにしたい!と命名したそうです。桜井さんはそれでいいのか!?

どっちがスチュワーデスなのか?どんな衣装で出るのか?どんな曲を演るのか?等々疑問は尽きませんが、楽しみです。なんて言ってもチケット取れなかったから見られないのですが・・・。非常に残念です(TдT)

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

来週の大宮ソニック

いよいよ来週はまさやんのライブ♪

8月の神奈川県民に行ってから早3ヶ月。まだまだ先だなんて思っていましたが、あっと言う間ですねぇ(´ー`)

この3ヶ月で内容がどう変わって来たのか、とっても楽しみです。8月には演った「ビー玉望遠鏡」はきっと違う曲になっているだろうなぁ。そんな事はないのかなぁ?でもあれは夏の曲ですから!(^ー゚)ノ

今回は友人とe+で申込みをしまして、良席をGETしよう!なんて目論んでいましたが・・・。こんな事ってあるんですね。別々に申込みをしたのに、なんと隣の席!?∑(; ̄□ ̄びっくりです。結局は友人の友人と連番で4人と言う結果に。トホホ。

23列目なので、まあまあでしょうか?ドームなどよりホールの方が近くで見られて、楽しいですよね。でもできたら20列目より前だと興奮度も更にUPなんですけどね~(*^ー゚)b わがまま言ってるなぁ~。

そして、嬉しいお知らせも!11月の東京公演をWOWOWにて来年1月に放映予定だそうです。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪WOWOW加入してて良かったっ!!WOWOWってまさやんのライブ結構やってくれますね。

東京公演に参加予定の星かけさんとまっちゃんは良席GETできたかなぁ。前の方でTV映ったりして~、いいなぁ!? 

来週が楽しみでもあり、終らないでほしくもある複雑な心境です(*'ー'*) 

| | コメント (4)

2006年11月 7日 (火)

ホルンのパン

ホルンのパン

今日はやす姐さんの外回りのついでに、K市のパン屋さん「ホルン」(ありがちな名前)でパンを買って来てもらいましたo(^-^)o

で、夕ご飯はシチューとパン。ずいぶん簡単なメニューですね〜(^_^;)
あまり見た事ない丸太みたいなパンは、くるみとレーズン入り。
中はやわらか、まわりはしっかり焼き。食べごたえがあります。
ロールパンはふつうかな。
丸い小さいのはマヨネーズパン。マヨが良い風味でやわらかくてきめ細かい!これはなかなかのヒット作!
ま、全部おいしかったです♪

でも買って来てもらった時はまだ温かく、お昼につまみ食いをした時の方が格段においしかったりして…(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

とんかつ

とんかつ

今日は久しぶりにとんかつを揚げました。
フライ類って難しくはないけど、なんか手間ですよね〜。
片付け物も多いし(-.-;)

でもやっぱり揚げ物は手作り揚げたてが一番おいしい!!
買って来たのとは全く別物ですね(*^_^*)

うちはソースは小さいサイズを買います。
大きいとジャマだし、なかなか使い終わらないのがイヤ。
今日使い切った無添加の高橋ソースはすごくおいしかったです。
高いから、安くなった時を狙って買うべし(o^-')b

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

足裏マッサージ

今日は夫方の法事に出席してきました。

法事って何をするでもないのですが、なかなか疲れるものです。昨日は釣りにも出かけたしね(*'o'*)

で、夕方某IY店内の「リラクゼーションルーム feel」にて足裏マッサージを受けて来ました。

夫が会員(入会金とかはないです)だった為、私の紹介者という事になりまして、2人とも20%OFFになりました。思いもかけず、ちょっと得してうれしいな(*´▽`*)ノ゛

でも足裏じゃなくて、上半身コースにした方がよかったかなと思っています・・・。

そうそう、私も紹介チケットもらったので、今度誰かご一緒しませんか?一緒に20%OFFになりますよぉ~(o^-^o)

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

シーバス釣り

今日は夫と夫の弟とで東京湾にてシーバス釣りをしました。

天気はまぁまぁ、波もおだやかでした。でもすれ違うボートがマナーが悪く、徐行しないんですよ~!!(もちろん徐行するボートが大半ですが)

引き波を受け、揺れるゆれるゥ~(@Д@;

男っぽい海の男と言えば聞こえはいいけど、マナーは守って欲しいものです。

で、釣りの方は・・・どうにか一匹釣り上げました(゚∇^*)

パレットタウン近くにて45cmのシーバス。なかなかのサイズかな♪

Img_0344 Img_03501

| | コメント (5)

2006年11月 3日 (金)

しゃぶしゃぶ温野菜

温野菜

今日から3連休です♪

以前から気になっていた床のワックスがけをしました。気に掛けつつも1年振り…?
拭き掃除をしつつ乾かしながらなので、全部は終わりませんでした。残念(^_^;)

疲れたので?お鍋を食べに「しゃぶしゃぶ温野菜」へ〜(^o^)/
食べ放題コースでたんまり食べてきました。おいしかったです(*^_^*)

| | コメント (2)

2006年11月 2日 (木)

お気に入りの料理本

お気に入りの料理本

夕ご飯のメニューは何にするか、いつも頭を悩ませます。
食べたい物がある時はいいのですが(^_^;)

私がいつも使っている料理本「簡単ばかり160品」(^o^)/
オレンジページから2001年に発行(890円)されています。本屋さんで並んでるの見た事ないのですが、今はもう発行されてないのかなぁ?

この本はかなり重宝しております。
ふつうの食材で、簡単おいしいのです(o^-')b
本日もまた使ってしまいました。
お勧め本です( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

黒砂糖せっけん

黒砂糖せっけん

今使っているせっけんは「黒砂糖」。
どこかで割引きしてたので買いました(^_^)v

しっとりすると書いてありましたが、ホントにしっとりします。
泡もやさしく、使い心地がいいです(o^-')b

よい買い物をしました♪

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »