« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006年10月31日 (火)

パイナップル酵素

パイナップル酵素

パイナップルには酵素があるらしく、たくさん食べると舌が痛くなります。
キーウィを食べても痛くなりますね。
私は南国フルーツの酵素に弱いようです(*_*)
痛くならない人もいるみたいですが。

あと、あま〜いメロンを食べると喉が痛くなる時も…

パイナップル切って食べました。甘くておいしかったです(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

エコ

昨日エコについて触れたので、今日は私の心がけている事をご紹介しようと思います(*'-^)

 ・スイッチはマメに切る。

 ・使わない家電のコンセントは抜いておく。

 ・お風呂は追い炊きしないように続けて入る。

 ・洗濯の時はお風呂の残り湯を使う(最後のすすぎは除く)。

 ・冷蔵庫の中に物を詰込みすぎない。

 ・ペットボトルはなるべく買わない。

 ・レジ袋はなるべくもらわない。

 ・エコドライブを心がける(ただBe1は暖気しちゃうんですよねぇ・・・)。

 ・「分ければ資源、捨てればゴミ」をモットーにゴミ分別する。(分別は住んでいるところにもよりますが、家の地区はすっごく細かい分別です。燃えるゴミと生ゴミまで分別します。でも喜んでやらせて頂いております!)

細かい事を言えばまだありますが、まぁこんな感じでしょうか?「そんなのすぐできるよ」と言うような事ばかりですが、できる範囲でできる事を続けていくのが重要なのですd(゚ー゚*) (と昨日見たDVDのトークでも言っていました~)

あと、家を建てる時に太陽光発電に興味を持っていたのですが、予算が無くて断念・・・。その代わり、毎月グリーン電力基金に協力しています。ささやかな1口ですが(^-^;

みなさんのエコライフも良かったら教えてくださーい!

| | コメント (4)

2006年10月29日 (日)

ap bank fes'05

義弟から借りていたDVD、やっと見ました。

1曲目、ミスチル桜井さんの歌うKANさんの「プロポーズ」・・・すっっごい良かったですっ(≧▽≦) 

あの清々しさは何~!?全くの別物、鳥肌ものでした。もともと桜井さんの曲だったの?と錯覚してしまいそうなくらいです。もちろんオリジナルも良いですし、こんな素敵な曲を作ったKANさんもすばらしいのだ(^-^)

ブルーハーツの「情熱の薔薇」もカバーされていましたが、こちらもすっごい良かったです。他人の作品も自分のモノにして歌ってしまう桜井さんの実力なのですねぇ、きっと。

あと、思わぬところではGAKU-MCさんの「昨日のNO、明日のYES」という曲が良かったです。GAKU-MCさんの事はあまり知らず、昔「DA・YO・NE」の人?っていう事と、最近の「手を出すな」&サッカー番組の司会をやっている人という認識しかなかったので、なんか予想外と言うか。歌詞も良かったし、ステージも楽しそう~!今度何か聞いて見ようかなと思わせてくれました。

このfesのコンセプトは環境意識をみんなで持とうという事らしく、ライブ以外の様子も色々入っていました。私もエコを心がけている方かな~と思っていますので、こんなfesは素敵だと思うし、いつか参加してみたいなぁ(^0^ゞ

その前に’06のDVDも発売される(されてる?)ようなので、義弟に貸してもらお~っと。(自分で買えって?だってDVDって高いんだもん・・・(T▽T;) )

| | コメント (2)

2006年10月28日 (土)

写真

写真

先日早朝釣りに出掛けた時の一枚です。
多分十五夜のすぐ後で、明け方に撮りました。
なかなか良く撮れたでしょ〜?ぼんやりとしつつ、絵本の挿絵みたいな・・・(自画自賛σ(^◇^;))

ブログを見てくれた友人に「わざわざカメラ持ち歩いてるの?」と聞かれましたが、ほとんど携帯のカメラで撮っています。
上の写真サイズでない時は、デジカメだったりもします。

しかし今の携帯カメラってすごく良く撮れますね~。236万画素なんてびっくりです。
7年前に買って、最近まで使っていたデジカメなんて、150万画素ですよ・・・(-o-;)

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

退職願~!!

本日、とうとう「退職願」を提出しました!

11月末と希望を出しましたが、12月末での退職となりました。このくらいは仕方ないです。でも12月末なのでボーナスはもらえる事になり、それはそれでうれしい事です(でもケチだから大幅に減らされていそうな予感(-_-;))。

今の事務所にはちょうど10年お世話になりました。その間に結婚し、家も購入。なんだか思い出深い10年です。少人数ながら先輩方や同僚にもめぐまれ(問題ありの方もいましたが・・・)、なかなか良い職場でした。

しかし、昨年10月に所長の息子(いわゆる二代目)が入ってからは一転、憂鬱な職場に早変わりΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

言いたい事がありすぎて書けませんが、一言で言うと・・・「常識知らずで仕事もできないのにできると勘違いをしている威圧的なうぬぼれ気分屋&口だけ+大風呂敷&不潔な35歳独身男」って感じです。全然一言じゃないですね。ひどい言われようですが、本当にこんな感じなのです。おまけに都合の悪い事はすぐ忘れ、お金の事をすぐ言います。はっきり言って経営者の器ではありません。所長は仕事もできて穏やかな人なのですが・・・。なぜ!?(゚0゚*)

今年の9月には私より長くお勤めしていた人も辞め、12月には私も辞め、残る2名(勤務年数20年と10年!)も早めに見切りを付けたい様子。こんな安定して勤めていた人達が辞めていくって、いかにすごい二代目かお分かりになると思います・・・( ̄△ ̄)

残る2名には本当に申し訳ないと思っていますが、とりあえず、あと2ヶ月頑張りまーすっ("`д´)ゞ

| | コメント (2)

2006年10月26日 (木)

新米おにぎり♪

新米おにぎり♪

実家で新米をいただきました。頂きもののお裾分けだったので、少しですが。

新米はほんとにおいしい(*^_^*)

ふつうに食べてもおいしいけど、久しぶりのおにぎりもこれまたおいしーい└|∵|┐♪┌|∵|┘

土鍋などでご飯を炊くとおいしいって言うけれど、炊飯器だって充分おいしいと思いませんか?
なんてったって、ご飯を炊く専用の器具なんですから!!

私はちゃんと浸水時間1時間取ってますよ。これが重要だと思います(o^-')b

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

黒部みやげ

黒部みやげ

黒部みやげ

先週、実家の両親が立山黒部アルペンルートの観光に行って来たらしい。
紅葉がみごとで、行って良かったと言っていました。
来年はお前達も行きなさいだって(^◇^;)
前からちょっと興味はあったのですが、なかなか行く機会がなくて。来年行ってみようかなぁ(^-^)

そして頂いたおみやげは「かもめのたまご」ならぬ「雷鳥のたまご」…(^_^;)

おいしかったですよ。
でも「かもめ」には負けるかも〜(^。^;)?

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

事件発生~(゚O゚;

今日は会社で事件がっ!!

しかし、あまりに恥ずかしいので書くのは控えさせていただきます(私が恥ずかしい訳ではなく、会社が恥ずかしい)。

早く「退職願」を出さねば!!

そして今日から携帯の「番号ポータビリティー」制度が始まりましたね。その件である事に気付いた私はショックを受け・・・、なんだか暗い一日でした∑( ̄Д ̄)ガーン

     

  ♪過ぎて行くありふれた日常の ささいなことを気にしている       by 山崎将義                                            

                  

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

お祝いケーキ♪

お祝いケーキ♪

お祝いケーキ♪

今日は結婚記念日と言う事で、夫がお花とケーキを買って来てくれました(*^_^*)

ケーキはecute大宮の「BUZZSEARCH」と言うお店のでしたが、すごいおいしかった~(^O^)

ミルクレープだけど、フルーツがたっぷり♪一番上からマンゴー、イチゴ、キウイ、バナナ〜!!がゴロゴロ入ってました。
一番下はカスタードとタルト生地です。

ほどよい甘さでホントおいしかったです~(*゚▽゚*)

お花も飾ってなんだか新婚気分?(それはうそ(-o-;))

| | コメント (4)

2006年10月22日 (日)

祝 結婚記念日(*'∇')/゚・:*

061022_180101_1 レッドロブスターに、カニを食べに行ってきました~(^Q^)アーン

本当は明日が結婚記念日なのですが、平日だと夫の帰宅時間が読めないので今日にしました。

061022_175601結婚7周年なんて、あっという間でした~。10周年なんてまたすぐなんでしょうねぇ。これからも変わらない2人でいられたらいいなと思っております。でも、変わらなきゃいけない事もあるんですけどね☆

昨日は披露宴でしこたま食べ、今日もシーフードをしこたま食べ、贅沢三昧!?このままでは太ってしまう~o(>_<)o明日からは質素に行きまーす。

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

祝 結婚式(*'∇')/゚・:*

Img_0297本日は友人の結婚式でした。今日のまっちゃん、キレイでしたよ~(^-^*)

だんな様にもお初にお目にかかりましたが、雰囲気が似ていてなかなかお似合いの2人でした。披露宴も終始なごやかムード。お料理もおいしかったです。写真は「かまくら氷盛」だって。すごいゾ。 Img_0312

そして問題のハンドベル! う~ん、見事成功・・・とは言えない出来でした~(>_<;) みんなでトチちゃったりしてねぇ(^o^)ゞ  まぁ、一度の練習で挑んだので、仕方ないですね。

「星にねがいを」を演奏したのですが、曲を短くカットしたのであっと言う間に終ってしまいました。事前準備もいろいろあったのにあんな一瞬で終ってしまうとは・・・。カットなんかしないでやれば良かったかな、と終了後皆で後悔。ナンだカンだ言って、実は結構楽しかったのですよ~(*^▽^*)また機会があったらやろうねなんて言ってました。

まっちゃん結婚おめでとう♪いつまでもお幸せに・・・LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE

| | コメント (3)

2006年10月20日 (金)

お疲れさま

今週は仕事も忙しかった上、突然の姑訪問あり、結婚式の用意もしなきゃと気もあせり、なんだか疲れた一週間でした~。

その影響で夕食は手抜きだったかも(・_・; 今日もご飯を作る気になれず、夜デニしました。ごめんよ夫。

明日のお式はちょっと遠出なので、早く寝ないと~!余興のハンドベル、上手くできるといいなぁo(*^▽^*)o♪

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

メンテナンス

毎日綴っていたこのブログも、昨日おとといとメンテナンスで投稿できませんでした(TдT)

別に特記するような事もなかったからいいのですが(^-^;

友人の結婚式もあさってとなりましたが、今頃持ち物などの不備に慌てています。昨日おとといはブログできなくてちょうどよかったのかも。本日どうにか準備は整いました~!

でも、やっぱりダイエットはできませんでした・・・( ̄ー ̄;

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

姑訪問

友人バニーさんからmixiの紹介状を頂いたので、仕事から帰って一息ついて、「さて、いよいよmixi初体験~(^^)」ってな感じで登録してみました。登録が済んでいろいろ見てみようと思ったその時、夫から電話が。

なんとこれから姑が用あって家に来るって~!!

た、たいへ~ん~ ((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

夕ご飯の支度を早くせねばッ!!

いつもは夫が9時ごろ帰るので、それに合わせて作っています。そう、それまでは私の自由時間。あと30分はPCの前のはずでした~。

大急ぎでから揚げと、かぼちゃの煮物と味噌汁を作って無事間に合いましたε- (´ー`*)

しかーし!今日は月9ドラマ「のだめカンタービレ」の初日だったのに、急な出来事にすっかり忘れてしまい・・・気が付いた時すでに遅し・・・。私が月9を見るなんてかなり珍しい事です。結構楽しみにしていたので、ショックです~o(;△;)o

会社の人が録画していることを願うのみです。

| | コメント (2)

2006年10月15日 (日)

りんご狩り

りんご狩り

ぶどう狩りをしようと、栃木県大平町の「ぶどう団地」に行って来ました。
しかしもう10月、ぶどう狩りは終わっていました…(>_<)

りんご狩りなら出来ると言うので、りんご狩りに変更〜(^_^;)

姪っこ2人も大喜び。
楽しくて取り過ぎてしまいました(*^_^*)

もぎたてのりんごもおいしかったです♪

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土)

今日の一日

午前中は久しぶりに美容院へ。引越して5年経つのに未だ行き付けの美容院はできず。今日は駅近の美容院に行ってみました。ここは3回くらい来たかも。ま、可もなく不可もなく(´ェ`)

美容院の決め手ってなんだか分からない・・・。だから行き付けの店ができないのかな?

その後某所にて実家の父母と妹&姪っ子(2人)と待ち合わせ。

待ち合わせの間ダフ屋のおっちゃんが「米米あるよ~、定価以下(始まる直前だったからでしょう)、買わない~?」と何度かささやいてきました。米米クラブ・・・そうか、今日だったのか。以前行こうかなぁと思った事はあったんですが、9月にKANさん、11月はまさやん、で10月は結婚式があるので断念、という経緯があったのです(^^;

定価以下・・・行きたかった・・・残念(>_<)

そして夫の母が働く着物店へ。姪っ子の七五三の着物を見に行ってきました。姪っ子の七五三は来年の秋なのですが、いろいろあって今年買う事に。

自分の娘でもないのに、めちゃめちゃかわいい!!黄色の着物が良くお似合いでした~(*^ー^*)そしてお義母さんに、「うちはいつ孫が見られるのやら~」と言われてしまったΣ(゚口゚;

もちろん笑ってごまかしました。            おわり。

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

「笹かま」ってうまい!

「笹かま」ってうまい!

夫が仙台出張に行って来ました。
そして、おみやげは「笹かま」。詳しくは小さい笹かま「小ささ」と「鯵揚げ」の詰め合わせ。

うれしいっ♪私は笹かま好きです。
「ちーかま」も好き。

ところで笹かま食べる時、何かつけます?
夫はわさび醤油で食べるんです。
私は何もつけませんよ。あんなに「しっかり味」なのに…。

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

12345km

12345km

11111㎞の激写が出来ず、がっかりしてから早1ヶ月。
本日12345km達成しました~(^-^)ノ

OTTIの納車が12月11日ですから、ちょうど10ヶ月。単純に10で割ると、1ヶ月1234.5km走っている訳なんですね。お世話になっております。

たまには洗車してあげないとですね。

そしてOTTIの走行距離が進むにつれ、Be1の走行距離は・・・。Be1は、めっきり休日の近場の足になっています・・・( ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

2006年10月11日 (水)

黒パックの日?

黒パックの日?

先日買った小鼻用パック。
「黒パックの日」記念とやらで、3枚増量になっていました。
増量はとってもうれしいのですが、何日が黒パックの日なのか記載は見当たらず(・_・?)

黒パックの日がいつなのか、誰か知ってます?

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

めがねが壊れた〜

めがねが壊れた〜

昨日、友人宅で子供と遊んでいたら…め、めがねが〜!?
取りあえずの応急処置、必殺セロテープぐるぐる巻き(^_^;)
でも不安定、そして視界が歪んでるかも〜?(*_*)

帰り道が不安でしたが、夫が駅まで迎えに来てくれて、無事に帰宅。

何はともあれ、みなみちゃんに怪我が無くて良かったです(・ω・;)

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

初ハンドベル♪

初ハンドベル♪

初ハンドベル♪

今日は友人まっちゃんの結婚披露宴の余興練習をしました。

ハンドベルなんて皆初めてです。本当に半日の練習でできるのか不安でしたが、なんとか形になりました。曲は簡単で無難な「星に願いを」。

そして4人では手が足りないって事で、新婦さんもウェディングドレスで参加予定なのです!新婦さんが加わる時に結婚行進曲もやってみるっていう事にしました。こちらは4人で対処可能。

後は本番で間違えずにできるのかが問題です~(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日)

フライフィッシング

今日は朝4時起きで、夫と夫の友人(まぶ夫妻とFくん)達と釣りに行ってきました。
茨城県の管理釣り場なのですが、かなり山奥なので携帯も圏外に…(^_^;)

約1年振りのフライフィッシングでしたが、結構釣れて楽しかったです(^_^)v

ですが!!帰りに寄ったコ○スで席案内から料理が運ばれてくるまでに2時間も待たされ(そこまで混んでいる様には思えない)、実に不愉快な一日の締めになってしまいました∑( ̄Д ̄)ガーンImg_0257 Img_0263 どーなってんじゃい○コス~!!

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

赤・黄・水色

赤・黄・水色

赤・黄・水色

我が家の「丸目ミニカー」たち。

赤のミニクーパーはラジコン。黄のBe-1はメタルモデル。水色のスバル360は缶コーヒーのおまけです(o^-^o)

TORAさんのまねをして、3台重ねてみました(^。^;) かわいいでしょ。

このBe1メタルモデルは結構よくできていて、サスペンション機能つきです。この動きが私的にはすごいと思っている所です☆(゚O゚)

やっぱ車は丸目がかわいいな~(^-^)

| | コメント (4)

2006年10月 6日 (金)

ハードベビースター

ハードベビースター

今日は一日すごい雨でしたね。
会社帰りに買い物したかったのですが、面倒になって行くのやめました(-.-;)

こんなベビースターを食べました。
思ったほど堅くは無かったです。
味は普通のより濃く感じましたが、数本が固まっているからそう感じるだけかなぁ?

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

花ざかりの君たちへ

花ざかりの君たちへ

会社のNさんが貸してくれました。
全23巻ですっ('◇')ゞ

以前途中まで読んだ事はあった(15巻位かな?)のですが、そのままになっていました。もう内容忘れてるかも〜(^_^;)

でも私、マンガを読む時だけはすごい集中力が出ます。ホントすごいですよ。この集中力が他に発揮出来たら、別の人生があったかも(おおげさ?)。

久しぶりのマンガ。うれしいな(^_^)v

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

生 プリンセス天功!

やす姐さんのコネで、思いがけず「プリンセス天巧グレートイリュージョン」を観に行けることに。地元での開催だったので、仕事が終ってから2人で行って来ました♪

どんなものかと思っていましたが、派手で非常に楽しかったです o(*^▽^*)o    

前半は天功さんも派手な衣装で舞踊り、このイリュージョンは天功がやっているのか?弟子達がやっているのか!?などと思いもしましたが、やるときはビシッと決めてくれましたよ。ほんと、なかなか観れないステージが見られて楽しかったです。

あれはやはり、マジックではなくイリュージョンなんだろうなぁ~( ̄ー ̄)ノ

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

よくカエル

よくカエル

こんなものを買ってしまいました。 

カエルのフライ返し「よくカエル」・・・だって(^^;

かわいかったから、つい。

まだ使ってないけど、使いやすそうですよ(ノ’ー')ノ

| | コメント (2)

2006年10月 2日 (月)

VERY!

0105276 写真は三井ホームの「VERY!」モデルハウスです。

これに憧れて建てた我が家も早5年・・・。今日はその引越し記念日です。

予算が足りなくて、憧れ通りには造れなかったけれど、今もとても気に入っています。

5年も経ったので、メンテナンスをしなければと思っている今日この頃。

しかし、どこから手を付けていいのやら・・・?

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

カマキリ拳法

カマキリ拳法

午前中、庭の草取りをしました。

めずらしくこの一週間に2名の来客があり、それぞれに「せっかくの庭がもったいない」「人の事は言えないが、すごすぎる」と言われてしまいました(^_^;)

草取りをしただけで、「野っぱら」が「庭」へと見違えるようになりました。

うちの庭にはカマキリがいつもいます。ヘンな虫もたくさんいます(>_<)            カマキリはもうすぐ産卵の季節です。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »