« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006年9月30日 (土)

KANさ〜ん♪

KANさ〜ん♪

行って来ましたKANさんのライブ!!

久しぶりだったのと、3列目だったのとで、始まる前はドキドキ(^_^;)
しかし、始まってしまえば水を得た魚(何のこっちゃ)。昔取った杵柄(これまた何のこっちゃ)。昔の曲も織り交ぜて、約2時間半のステージはあっと言う間に終わってしまいました。

とにかく面白かった~(^o^)/大満足です♪
のりたまさん、また行きましょうね~~ヽ('ー`)ノ~

写真は会場へ向かいながら撮ったレインボーブリッジです。

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

明日はKANさん♪

明日はKANさん♪

7年振りにKANさんのライブに行って来ます♪
本人も休業?していたので、5年振りのバンドツアーなのです。

チケットが怪しげです。ツアータイトルだって「ROCK ON THE CHAIR 座ってポン!」。
ZeppTokyoなのに、1階なのに、座席有りです(^_^;)
やはり、ファンの高齢化に配慮しての事!?(-o-;)そこまでじゃないゾ!!

そうそう、それから座席はなんと3列目なんですよ!
楽しみだけど、近すぎてなんだか怖いです〜(^O^)/~~

| | コメント (2)

2006年9月28日 (木)

ヨン様ツアー!!

ヨン様ツアー!!ヨン様ツアー!!

「オフィシャルツアーin済州島」たでっちさんが母娘で参加してきたそうです~。
すごいなぁ(^。^;)

「太王四神記」と言う新しいドラマの撮影現場でヨン様に会えるかも!?って言うのが最重要ポイント(o^-')b
しかーし!高額を支払い参加したというのに、会えないどころか完成しているはずの撮影セットは半分も出来てなかったらしいです。
ツアー客の中には怒り出すおばさまとかもいて、現地係員の人がおろおろしてかわいそうだったとか(-o-;)

大手の旅行代理店だから信頼して行ったのにねぇ。
ま、たでっちさん母娘はオプションに参加して楽しく過ごしてきたそうです。

おみやげの「石鹸と韓国のり」ありがとう(^-^)
でもこの石鹸たら日本語でコラーゲン入りとか書いてあるよ(^_^;)

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水)

ズル休み☆

とうとう会社をズル休み(リフレッシュ休暇と言って欲しいけど)。

水曜休みの友人と連絡を取り、ランチに行って来ました(^_^;)

お互い出るわ出るわ会社の愚痴…。
うちもなかなかすごいと思うけど、友人の所もこれまたすごい!( ̄○ ̄;)

愚痴を言い合って、少しストレス解消になりました(ま、束の間なんですけどねぇ)。

たでっちさん、またよろしくお願いします~(>_<)

| | コメント (3)

2006年9月26日 (火)

スヌーピー

スヌーピー

スヌーピー

今日はちょ~ブルー(-_-#)
もう会社なんか行きたくない~o(><;)(;><)o

なのでお気に入りのスヌーピーを紹介して終わりにします。

かわいいでしょ?インポートものです(*^_^*)

| | コメント (2)

2006年9月25日 (月)

チョコクロ

チョコクロ

友人の結婚式まで1ヶ月をきりました。
2ヶ月前に少しずつダイエットしよう〜などと思っていたのに、何もしていません(>_<)
ホントに日が経つのは早いものです。

で、今日からダイエットだ〜!!なんて思っていたら夫がおみやげを買って来てくれました…(^_^;)
サンマルクカフェのバナナチョコクロ♪
なんとチョコの下にバナナが隠されているのです。
おいしかった〜(*^_^*)

ダイエットは明日からにしよう(よく聞くセリフです)。
しかし、疲れた時は甘いものが一番ですね。

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

おそうじ消しゴム

おそうじ消しゴム

夫と夫の弟は、昨日に引き続き釣りに出掛けました。2人共元気だなぁ(^_^;)

疲れの残る私は家でのんびり。

前から気になっていた洗面台磨きをしてみました。
この「おそうじ消しゴム」なかなかいいです。
かたい消しゴムってかんじで、こするだけでぴかぴかに♪
もちろん陶器を傷つける事はありません。
今後の必需品になりそうです(o^-')b

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

海釣り

Img_0212_2  台風14号が近づいているというのに、ボートで海に出てきました(レンタル予約をしてしまったので、行くしかない)。

波で結構揺れました~。あげく濡れたデッキで足を滑らせて転びました・・・。わき腹を打った私は傍から見たら滑稽だったに違いありません( ̄ロ ̄lll) ガビーン (今も結構痛い・・・あざになるかも・・・)Img_0185_3

そして下船してすでに5時間経っているのにまだ揺れています~(  ̄_ ̄)ボー この感覚、スキー初心者の頃を思い出します(分かります?)。

| | コメント (2)

2006年9月22日 (金)

ツ、ツナ缶が…!

ツ、ツナ缶が…!

ツナ缶を開けようとしたら…!?
こんな事ってあるんですね(>_<)
初めての経験でした。
ま、すき間からスプーンを差込んですぐに開けられましたが。

そしてもうひとつ。
冷蔵庫に入れてあった(半分使った)豆腐を使おうと思ったら…  凍ってました。
冷凍庫ではなく冷蔵庫ですよ(?_?)

冷蔵庫に入ってる物が少ないからでしょうか?ちなみに凍ってたのは豆腐だけでした。

これも初めての経験でした(^_^;)

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

恐ろしい出来事

夕飯を済ませ、一息ついていた時です。
ふと視界の端にコソコソと動く影が…\(◎o◎)/あっ!

そう、見てはいけないゴキちゃんでした(-_-#)

私も夫もゴキちゃんはとても苦手。でも夫に冷や汗をかきながら始末していただきました…。
私も補助として大活躍でしたよ(^_^;)?

うちは結構ゴキちゃん出るかも(年に1・2回)。
一体どこから入ってくるのやら〜。
皆さんのうちのゴキ対策を是非教えて欲しいもんです(>_<)

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

空の日

空の日空の日

今日はなにやら空の日らしいですね。
皆さんご存じでしたか?

「航空日」と言うのがS15年に制定され、親しみ易いようにとH4年から「空の日」となったそうです。
いっその事休日にして欲しいもんです(~_~;)

という訳で、空の写真でも撮ろうと昼休みに近くの公園までお散歩に(^-^)
風車も気持ちよさそうに回っていました。
ソーラーも付いてるし、公園内の夜間灯のエネルギーとかになっているのかな?

| | コメント (3)

2006年9月19日 (火)

ぶたコレクション

ぶたコレクション

今日は書く事もないので、うちのぶたコレクションを紹介します。コレクションと言うほどの数ではありませんが、集めたつもりもなく集まったぶたくん達です(´ー`)

右上の大きいのが貯金箱。右下のピンクのがカードホルダー。左上のが調味料入れ(P&S)。鼻とお尻から調味料が出てきます・・・(^^;) 真ん中の地味なのは粘土?でできています。見えませんがピンクのりぼんがペイントしてあって、かわいい♪ そして左下はぶたの親子。

集めるつもりはないけれど、このホッとする丸いフォルムについつい惹かれてしまうのでしょうか?

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

カラオケ♪

カラオケ♪

今日は変な天気だし、ヒマだったので久しぶりにカラオケに行って来ました。

結構混んでいましたよ~ヽ('ー`)ノ~

それから夕焼けがきれいだったので家の中からパチリ☆
明日は晴れかな?

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

公園

公園

今日は市内の県立公園へ行って来ました。

曇りでしたが、暑からず寒からずでちょうど良かったかも(^-^)

バトミントンもどきで少し体を動かし、手漕ぎボートにも乗ってみました。
写真はボートから公園を見た所です。

夜は夫の友人宅へ。皆が話し好きなので、とてもにぎやか(うるさいとも言う)…(^_^;)

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

まごまご嵐

昨日の送別会は、最近TVの取材があった和牛会席のお店でした♪ 7月にフジテレビ「まごまご嵐」の城下町シリーズ?に出てました。(撮影は6月だったそうです)

会社の忘年会などでたまーに行くお店なのですが、来店した芸能人の写真などもあったりしたので相葉くんと二宮くんの写真&サインなんかあるかも!?とちょっと期待していました。が・・・一緒に同行していた瀬川英子さんのお写真しかありません。

お店の方に聞いたところ、ジャニーズは肖像権の関係で写真撮影などは一切させてくれなかったとの事。う~ん、さすが!?

瀬川さんもマネージャーさんが断ったらしいのですが、女将が直接お願いしたら本人がいいですよ~と言ってくださって写真撮影できたそうです。

ジャニーズはかなりウルサイらしいですね。ま、オークションなどに出回ってしまったら大変な事になりそうですもんね(^。^;)   そしてTV放映後、「東京や神奈川からお客さんが来てくれるんですよ(^-^)」と言っていました。TVってすごいなぁ。

友人バニーのお知り合いの神戸牛ステーキ店には、山崎まさよしさんのお写真&サインがあるそうです。それは即OKだったのかしら~?(多分OKなのでしょう)

バニーが行った日には175Rが来ていて、一緒に写真撮ってもらってました!うらやましいゾ~o(´○`)o

私も是非そのお店に行って見たいのですが、なんせ関西(神戸だっけ?)にあるものですからなかなかね・・・(*´ー`)ゞ

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

送別会(T_T)

今日は会社でKさんの送別会がありました。

私が入社してちょうど10年。その時からのお付き合いです。
会社の人って毎日(土日は休みですが)会うから、10年って結構な年月ですよねぇ。
来週から淋しくなります(ToT)

しかし、人員補充はないらしい…。
本気か!?雇用主〜!!(-_-#)

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

食後のデザート

食後のデザート

夫がおみやげを買って来てくれました(おみやげに釣られて駅までお迎えに行ってしまいました(^_^;))。

ecute大宮の中のPLANETESです。

さっぱりとしたムースで、おいしかったです(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年9月13日 (水)

ジェイク

ジェイク

ジェイク

今日は涼しいを通り越して寒いくらいでした。

今、玄関とキッチンには葉祥明さんの絵が飾ってあります。
犬のジェイクシリーズです。

夏の絵なので、急に似合わない状態になってしまいました…(+.+)

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

麻婆豆腐

麻婆豆腐

今日の夕ご飯は麻婆豆腐でした。

自慢できる料理はあまりありませんが、マーボーはなかなかではないかと密かに思っています(^_^;)

もちろん麻婆の素は使いません。
仕上げのゴマ油に、ラー油をプラスするのがポイントです(確か星かけさんに教えてもらったんだよね?)。

是非お試し下さい(o^-')b

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

ジョニー

ジョニー

噂のとうふ「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べました。

なめらかで甘く、豆腐プリン!?って言う感じでした(ちょっとおおげさ?)。

おいしかったのですが、以前食べた「男前」(同じ会社の豆腐です)の方が豆腐らしくて好きかなぁo(^-^)o

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

11155km

11155km

月曜か火曜日の通勤で「11111km」になるはずだったのに、決定的写真が撮れませんでした〜(;_;)

夫が昨日車で出勤し、更に今朝一人で早朝釣りに出掛けてオーバーしてしまいました。
本人は全く気が付かなかったそうです(T_T)

愛車のBe1では長距離が不安になり、12月に購入したOTTIです。

次のゾロ目は「22222」…う〜ん、遠いなぁ( ̄○ ̄;)

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

しまった〜(>_<)

しまった〜(>_<)

土曜日は洗濯&掃除の日。
夫は土曜出勤も多く、大体一人でのんびりとやっています。

いつものようにCDを聞きながら〜♪とセットしようとしたら、落としてしまいましたw(☆o◎)w ガーン

外側は無事でしたが、中のCDを固定する大事な突起部分が割れてしまいました〜(ToT)

ショックです。°・(>_<)・°。

| | コメント (3)

2006年9月 8日 (金)

果実酢

果実酢

最近これを飲んでいます。

実物は写真よりもっと明るい色です。
ナチュラルサイエンスのブルーベリー果実酢。

水で割って飲んでいますが、なかなかおいしいです。

何か効果があるのか?というのは不明です(^_^;)

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

愚痴〜(*_*)

会社の愚痴は書かないようにしていましたが…今日は(今日も?)ほんとに腹が立つ〜o(><;)(;><)o

普段は、帰り道50分の車中で一人カラオケによりストレスを解消しています(端から見るとお間抜けなんですよね(^_^;))。
が、今日はそれでも気が済まない!

会社の先輩やす姐さんから電話をもらい、お互いしゃべりまくり少し落ち着きました。

15日で辞めるKさんと一緒に送別会をやってもらいたい私です(ToT)

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水)

ラスク

ラスク

私が一番おいしいと思うラスク♪

ガトーフェスタハラダ(群馬のお店)の「GOUTER de ROI」って言うラスク。

これはお徳用です。ちゃんときれいに包装してあるのもあります。
すごくおいしいんですよ〜(*^_^*)

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

お好み焼き

お好み焼き

今日の夕ご飯はお好み焼き。

うちは豚とシーフードミックスでつくります。 今日はやきそばも加えてみました。おいしかったですo(^-^)o

みんなは何を入れて作るのかなぁ〜?そして、夕ご飯にお好み焼きってあんまりしないもの?

どうなんでしょうか(?_?)

| | コメント (4)

2006年9月 4日 (月)

今日の、おやつと空

今日の、おやつと空

会社でおやつにマンゴームースを食べました。 お客さんが差し入れしてくれたものです。 おいしかった〜(*^_^*)

今日の、おやつと空

それだけでは短いので、今日の空を一枚。 今日の夕日は見事でした!ホントは夕日を撮りたかったのですが、位置が悪くて撮れませんでした。 ざんねん〜(>_<)

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

キャブクリーナー

Img_0139 2 キャブクリーナーを使ってみるとアイドリングが安定すると聞いて、早速やってみました。もちろん夫頼み~(^-^;

白煙を出すとか、音がうるさいとか・・・で、ちょっと走った市立体育館の広い駐車場でトライ(すぐ近くにはNディーラーもあるし、安心!?)

特にトラブルもなく完了。アイドリングも心なしか良くなったような・・・('-';もう少し乗ってみないと分からないかな。

Be1のボンネットはこんな風に開きます。とってもかわいい(が、作業はしにくい)。

| | コメント (4)

2006年9月 2日 (土)

CD入手♪

4942463542221 KANさんの「遥かなるまわり道の向こうで」&aikoの「彼女」

ようやく入手できました。予約するのが遅くなってしまい、「彼女」の初回限定盤が買えなかったのがとっても悔しい~(;_;)

KANさんは「フランス人になりたい」とかで、3年ほどフランスに留学?で、最近活動再開。5年振り14作目のアルバムでしたが、相変わらずのKANさん節炸裂でした。いい意味で(^-^)

セールスもなかなかいいみたいでうれしいな。aikoとミスチル桜井さん効果かな!?(aikoは今でもライブに足を運ぶKANさんFAN。桜井さんもKANさんと仲良し。昨年から開催してる話題の「ap bank fes」の一曲目は2年連続でKANさんの曲をカバーしてます。)

KANさんのライブも9月に行きます!久々なのでとっても楽しみです!!

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

防災グッズ

防災グッズ

今日は防災の日。

我が家の防災グッズをチェックしてみたら、水の賞味期限が一日過ぎていました(-o-;) やはり年に一度は点検しないといけませんね。

中身は、数年前に富士登山にチャレンジした際の登山グッズを再利用した簡単な物です。

みなさんのお宅の防災グッズは大丈夫?

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »