« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月31日 (木)

早一ヶ月・・・

今日は特に書くこともないなぁ・・・と思っていましたが、ブログを始めてちょうど一ヶ月になりました~(*^-゚)vィェィ♪

始めた当初は「こんな私が続くかなぁ?」と心配しましたが、やってみるとなかなか楽しいものです。

これからもささやかながら、毎日更新を目標にがんばるぞ~(^ー゚)ノ

| | コメント (2)

2006年8月30日 (水)

純喫茶 谷村新司

純喫茶 谷村新司

純喫茶 谷村新司

先日、文化放送の番組でハガキが読まれたかも…と書きましたが、やはり読まれていました。

送られて来たのは、胸に谷村さんの書いた「純 谷村新司」がプリントされたピンクのエプロン。

果たしてこれを着用する時はあるのか!? ま、記念品ですから(^_^;)

でもハガキが読まれたなんて初めてでとってもうれしい(^o^)/

| | コメント (3)

2006年8月29日 (火)

今日は焼肉の日

今日は焼肉の日

8月29日で「やきにく」の日なんだそうです。

昨日の仙台みやげ「牛タン」もあったので、今日は焼肉にしてみました(o^-')b

たれはエバラの「さらっと旨い焼肉のたれ(柚子こしょう)」を買ってみました。 なかなかおいしかったですよ。

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

仙台みやげ

仙台みやげ

今日は夫が仙台出張でした。

何やらうまい牛タン定食を食べて来たらしい。いいなぁ、私も食べたい。

でもおみやげを買って来てくれましたo(^-^)o                                「萩の月」と「仙台いちごまんじゅう」と「牛タン」しお味(自分で焼くもの)。

定番だけど、やっぱり萩の月はおいしい(*^_^*)

牛タンは後日食べてみます。

| | コメント (4)

2006年8月27日 (日)

なめらかプリン

なめらかプリン

昨日パステルのプリンをおみやげに買って帰りました。

バナナとメープルとカプチーノ♪ バナナは初めて食べたけど、もちろんどれもおいしい(*^_^*)

私も夫もパステルのプリンが大好きだが、バニーはあまり好きじゃないらしい。 2層に分かれてるところがイヤなんだっけ?

| | コメント (5)

2006年8月26日 (土)

友人と再会

友人と再会

今日は短大時代の友人と久しぶりに集合しました。結婚の決まったまっちゃんのお祝い会って事で。 皆で集合するのは6年振りだったようで、懐かしくもあり、怖くもあり〜? でも会えば皆相変わらずで、とっても楽しい一日でした(*^_^*)

結婚式は10月。まだ先ですがダイエットには丁度いいカモ。

なんだか写真が「一人飲み会」みたいになってしまいました(^_^;) 焼きうどんが、石焼きで出てきてびっくり。初めての石焼き焼きうどん?でした。

| | コメント (4)

2006年8月25日 (金)

aiko

New06072611 Mステ見ましたか!?

aikoの「瞳」、思わず涙してしまいました・・・。

曲を作った経緯を聞いたから、なおさらだったのかな。

心洗われるすてきな歌でした。

aikoは本当に歌が上手いですね。

NEWアルバム、来週入手できる予定です。早く聞きたいなぁ。

| | コメント (2)

2006年8月24日 (木)

8月のクリスマス

8月のクリスマス

本日22:00からWOWOWにてオンエアー! 映画館にも行きましたが、家でゆっくり見られるのはうれしいものです。

22時といえば、いつもならPCタイム。 しかし、今日はそんな事していられませーん! 食事を済ませ、入浴も済ませ、ゆったりとその時を迎えねば( ̄ー+ ̄) (ちょっとおおげさ?)

でもまさやんがおじさんっぽいのがちょっとイヤだったり…(-o-;) (役になりきってるって事にしておきます)

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

でかい!

これは一体何でしょう?

でかい!

ビッグサイズのゴーヤでした〜。MDと並べてみましたが、イマイチ分かりにくい? 普通の2本分くらいありました。 ちょろっと出ている葉っぱがかわいい(*^_^*) でかい!

会社の「やす姉さん」が皆に持って来てくれました。 やす姉さんは何かといろいろ持って来てくれます。 いつもごちそうさまです(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

水やり

水やり

キッチンにあるバジルです。 昨夜、こんなにしおれていました。

水やり

今朝はこんなに元気。

でも水のあげ過ぎも良くないんですよね。 「いい加減」はなかなか難しいものです。

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

木更津キャッツアイ

昨日は海ほたるで「木更津キャッツアイMAP」なるものを入手したので、観光してみました。Img_0088 秋にまた映画があるんですね~。ぶっさんの家とかオジーたぬき像とか見てきました。Img_0094_1

閑散としていてちょっとびっくり (・。・)

中の島大橋渡って来れば良かったなぁ。

|

2006年8月20日 (日)

海ほたる

Img_0080_1

今日は天気も良かったので、前々から気になっていた海ほたる(何年越し!?)へドライブに行ってきました。

 海の上の道は気持ちよかったです。

  何より空いてたし(*^_^*)Img_0071

続きを読む "海ほたる"

| | コメント (4)

2006年8月19日 (土)

Def Tech

今日の夜(厳密に言うと明けて日曜日)の0:20~1:05にNHK総合にてDefTechのライブ&ドキュメントが放映されます。

武道館と沖縄のライブ映像との事ですが、行きました!武道館!!

躍動感と一体感はすごかった。                     大興奮でしたよ~ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

何より、環境が整っていないと見られない地デジやBSではなく、みんなが見られる地上波での放映って言うのが彼ららしいなと思いました。是非たくさんの方に見て欲しいです。

そして今日の夜はBS2でスタ☆レビもやるらしい。昨日はaikoやってたし。

なんかうれしいゾ(*^-゚)v♪

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

飛行船だ!

飛行船だ!飛行船だ!

仕事からの帰り道、遠くに飛行船が!

帰る方向とはちょっと違うなぁ〜と思いながら激写すべく追跡。

広告らしいのですが、夕暮れのためはっきり分からず。

田園地帯をぐるぐるしていたところをみると、肥料か農薬の会社かな?

ガソリンも値上げしている時に、余計な回り道をしてしまいました(^_^;)

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

ショック(>_<;)

今日、お盆休みも終わり会社に行ったら、先輩が辞めるって。

少人数の小さな会社で、皆10年以上勤めているのですが、最近問題がありまして・・・。

私も辞めたい。原因は同じ。それさえ無くなれば問題ないんですが・・・。

なんとかならないもんですかね( ̄ロ ̄lll)   いやいや、あれはどうにもなりませんね。(自問自答?)

      ♪理想はいつも単純で、現実はややこしい  by山崎将義

 

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

ぬか床

ぬか床

昨日、実家からぬか床をもらって来ました。

前から気にはなっていたものの、すぐダメにしてしまいそうで手が出せずにいたのですが…。 やっぱりぬか漬けはうまい!!

今日食べたのは実家の味と同じでした。 これから味も変わってくるのかなぁと思うと楽しみです。 (いつまで続くか分かりませんが(^_^;))

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

虹♪

虹♪

今日実家からの帰り道、空に見事な虹が掛かっていました。

わぉ〜!!と言うくらい見事な色でしたが、車を止めるタイミングを見計らっていたら、消えかけてしまいました〜(>_<)

でも虹って、見ると何だかうれしいものです。

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

メダカ

メダカ

今日は掃除に勤しみました。

昨日出来なかったメダカの水替えもしました。

2年前位から飼っています。本当はメダカではなく、アカヒレです。

今3匹いますが、どれがいつからいるのか区別がつきません(^_^;)

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

Be-1

Img_0041 久々に洗車をしたので、ドライブへ。一緒に写っているのは鳥ではなく、グライダーです。

どーしてもこのBe-1に乗りたくて10年落ちの車を購入(限定生産車ですでに新車は購入できなかった)。

購入時は家族に大反対され、彼(夫)にも少し反対されたものです。1年でポンコツだと皆に言われましたが、8年半乗っていますよ!

でも実はレッカー出動を2回も経験したので、最近乗るのがちょっと怖いのだ(-o-;

| | コメント (5)

2006年8月12日 (土)

夏休み

夏休み

今日から16日までお盆休み。うれしいなo(^-^)o

午前中は前から気になっていた裏庭の草取りをした。 見て見ぬふりを続けて来たが、ここは空き家か?と見紛うばかりの空間になっていた。

手前に伸びているのは会社の人に株分けしてもらったラズベリー。 伸び放題のラズベリーはどう対処したらよいのでしょうか〜?

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

PORTER

PORTER

別注大陸、山崎まさよし×PORTERのトート♪

3月にオーダー、7月下旬に発送、友人宅を経てついに手元にやってきました。

送料を友人と折半したものですから(^_^;)

さすが吉田カバン。 色も作りもいいし、使い易そう。

でもまさやんが使うのはデイトリッパーとMr.カプセルくんで、トートはきっと使わないだろうなぁ(;_;)

『星かけ』さん、貴重なビデオありがとう。 今度の上映会は是非お泊まりで(^o^)/

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

文化放送

「純喫茶 谷村新司」って番組知ってますか?

昨日、1ヶ月ほど前に出した葉書が読まれたようです。ようです・・・と言うのは仕事をしながら聞いているものですから、聞き逃しもある訳で。

質問に答えているマスター(谷村さん)に途中から気付いたものの、お答えの半分くらいしか聞けませんでした(>_<)

再放送とかないですよね。TVじゃないんだし。がっかり・・・。

そんな事言って、似た質問をした他人のお葉書だったりしてね(^^;

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

台風

台風

帰り道、なんだかすごい空でした。

そしてオシムジャパン。まさに『新生』!

見ててワクワクしました。メンバーがいいです!(レッズファンです(^_^;))

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

中華街

中華街

昨日のライブ、はるばる埼玉のハジッコから参戦したついでに寄って来ました中華街。

飲茶おいしかった〜。食べる前に写真取るの忘れました(-o-;)

そして遠い中、(ムリヤリ?)ご一緒してくれた『たでっち』ありがとう! ホント感謝感謝です。

11月のソニックもよろしくね(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (2)

2006年8月 7日 (月)

山崎まさよし♪

山崎まさよし♪

行って来ました!まさやんのライブ!!

もぉ、かっこい〜!すてき〜!! ~ヽ('ー`)ノ~

ギター・ベース・ドラムのトリオバンドでしたが、これが3人〜!?ってびっくりするような音の厚み。

まさやん、キタローさん、ゲンタさんの実力の成せる技ですよね。 ホントすごい。

自分の部屋に招くと言うコンセプトが良かったのか、まさやんも終始リラックスムード。 声もきれいでのびのびしてました。

伝えたくても伝えきれない生の迫力。 興味のある方は是非ぜひ参加してみて下さい(^O^)/~~

おすすめ度☆☆☆(満点)です!

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

ぱんく(;_;)

実は昨日、出先で「パンク」してしまいました。

多少の心得はありますので自分で取り替えようかなぁと思ったのですが、めずらしくスカートを着用していた事とすごい暑さ(遮るものが何もない田んぼ道の炎天下)のためにくじけてしまいました。

自宅に居た夫にHELP~!!

が、夫の到着前に親切な子連れのお兄さん(決しておじさんではない)が、ちゃっちゃと取り替えてくれました。

親切な方も居るものです。ホント助かりました。ありがとうございます!世の中まだまだ捨てたものではありませんね。  

で、折角来てくれた夫はトンボ帰り・・・。お手間を取らせてごめんなさい&ありがとうでした。          

| | コメント (2)

2006年8月 5日 (土)

お好み焼

お好み焼

お好み焼

里帰り中の友人に会ってきました。

で、頂いたおみやげが「お好み焼」せんべい。 友人の嫁ぎ先は大阪府M市です。

いつもおみやげありがとう(^o^)/

お味は、面白い(^_^;)

味、匂い共になかなかお好み焼きっぽくてよかったです。

以前頂いた「たこべえ」って言うたこやき風せんべいはグ〜でした。

機会があったら是非ご賞味下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

土用の二の丑

土用の二の丑

土用の丑の日が2回くる年があるそうです。

なので食べました「うな重」。

値段の割には…なので評価は60点(辛口?)

教訓『うまい鰻を食べたいなら、+500円でうなぎ屋へ行け』

2度目の鰻だったのでケチったのが敗因ですね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

マンゴー その2

マンゴー その2

う、うまーいっ!!

夫とうなりながら食しました。

やるな「やんばるマンゴー」( ̄ー+ ̄)

味といい香りといい、濃厚で、めちゃめちゃおいしかったです。

明日の糧になりました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

マンゴー

マンゴー

うれしい頂きものをしました。

たま〜にスーパーで買う、100円のペリカンマンゴーとは別格〜! (もちろん100円マンゴーもおいしく食べてますが)

「やんばるマンゴー」だってo(^-^)o

果物は食べる1時間前に冷やせといいますが、チルド便で届いたので明日食べるのに冷蔵庫に入れてしまいました…。

どうなんでしょうか?

正しい対処法を誰か教えて下さい(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

今日は

モブログの登録してみました。 今時の電子機器に弱い私は登録ひとつに一苦労(^_^;) なので今日もこの辺で…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »