カテゴリー「こども」の記事

2015年8月12日 (水)

手作りアポロ

手作りアポロ
手作りアポロ

買い物に行ったら、普段は買わない高い駄菓子を購入させられました。

ま、夏休みの時間潰しにたまにはいいかなと(^_^;)

3色のチョコと付属の細かいお菓子?を使って、自分好みに作ります。

冷蔵庫で冷やしたりで時間も掛かるし、なかなか楽しい♪
味はちゃんとアポロでした(*^m^*)

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

金魚すくい

金魚すくい

さいたま水族館のお祭りで、金魚すくいをしました。

1回目:パイをいきなり水に突っ込み、たちまち終了(>_<)

2回目:パパの実践指導後に挑戦したところ、予想外の6匹ゲット(^_^)v

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

パパブブレ

パパブブレ

GWに実家に集まった甥っ子姪っ子達に、兄がお土産を買って来てくれました。

前にTVで見た事あるぞ!
見た目も可愛く、フルーツの味が美味しい飴でした。

けんちゃん、ありがとう(^o^)/byゆうた

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

どじょう

どじょう

うなぎ屋さんに行ったら、どじょうの掴み取りをさせてくれた。

やはり難しいようで、なかなか掴めず(^_^;)

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

えさ釣り

釣りをしに、はなさき水上公園へ。

えさ釣り

にじます5匹持ち帰りで1260円。

えさ釣り

子供でも簡単に釣れます(^_^)

ゆうたも楽しかったって。

が、夕飯に焼いて出したら「魚さんかわいそう」と涙(;_;)

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

ホワイトデー

ホワイトデー

バレンタインのお返しに明日配ろうと、クッキーを焼きました。

計量と片付け、作業の補助はしましたが、ゆうたが頑張って作りました。

まぁまぁの出来かな(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

乳歯が

乳歯が

下の前歯が生え代わり!
初めて乳歯が抜けました。

ここ数日グラグラで、いつ抜けるのかな〜と思っていたところ、パパとじゃれあってる時にポロっと。

次に抜けそうな気配はまだないんだけど、どんな感じで生え変わっていくのかなぁ。

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

節分

節分

幼稚園で作って来た鬼のお面(って言うか、帽子?)。

こんなかわいい鬼では豆を投げつけられないなぁ(^_^;)

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

落書き

落書き

新学期から履く、新しい上履きがこんな事に(-_-#)

本人は、いたって満足気(-o-;)

落書き

これなんてラーメンの麺が一周して、食べてるところだそうで…(-.-;)

本人が履くんだから構わないのだけれど、先生に何か言われないかな(>_<)

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

公園

公園

新年早々、暇つぶしに公園へ。

寒いなぁ~。誰もいないなぁ~。
みんな何して過ごしてるんだろう(>_<)

早く幼稚園はじまらないかなぁ~(ゆうたではなく、私のつぶやき)。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧