2015年10月24日 (土)

圏央道

圏央道

菖蒲〜桶川の開通を控えて、圏央道ウォークラリーに参加しました。
すごい人だったけど、天気も良くて気持ち良かった♪

今度は車でお出掛けしたいな。

| | コメント (0)

2015年10月18日 (日)

銀座三越

銀座三越

銀座三越前のライオン…なぜか猫がいた(^_^;)

人が沢山いるのに気にもせず…

でも落ち着かないだろうに…。

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

ぶどう狩り

ぶどう狩り

大平町のぶどう団地に行ってきました。

安いしお店の人が親切で、昨年に続き同じ園にしました。
大人一人1200円で食べ放題(ゆうたは無料(^o^)/)。
一房お土産も付いてくる上に時間制限なしです。

レジャーシートを敷いてのんびりと、お腹一杯食べて大満足のぶどう狩りでした(*^_^*)

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

トヨタ博物館

トヨタ博物館
トヨタ博物館
トヨタ博物館
ゆうたがトヨタ博物館に行きたいというので、夏の旅行は名古屋に決定。
初めて名古屋へ行ってきました。

1日目はトヨタ博物館。
遠かった〜!!

新旧色々な車があって、ゆうたは大喜びでした(≧ω≦)

2日目はトヨタ産業記念館へ。
なんか昨日と同じような…(^_^;)

こちらは自動車以前の繊維機械から自動車まで、豊田の歴史が詰まってました。

| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

手作りアポロ

手作りアポロ
手作りアポロ

買い物に行ったら、普段は買わない高い駄菓子を購入させられました。

ま、夏休みの時間潰しにたまにはいいかなと(^_^;)

3色のチョコと付属の細かいお菓子?を使って、自分好みに作ります。

冷蔵庫で冷やしたりで時間も掛かるし、なかなか楽しい♪
味はちゃんとアポロでした(*^m^*)

| | コメント (0)

2015年7月31日 (金)

トマト

トマト

プチトマト、たくさん穫れました。
すごい甘くて美味しいです(^o^)/

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

夏野菜

夏野菜

3本ずつ植えてある、なすときゅうり。
結構な収穫デス。

きゅうりの消費が追い付かず、嬉しい悲鳴(>_<)

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

潮干狩り

潮干狩り

木更津の金田海岸へ行ってきました。

ゆうたくん、初めての潮干狩りに大喜び(≧ω≦)

はまぐりも沢山採れて、私も大喜び(*^m^*)

でも、家に持ち帰ってからの下処理がなかなか大変だった(>_<)

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

梅シロップ

梅シロップ

ゆうたと梅シロップの仕込みをしました。

洗って凍らせた梅と砂糖を交互に入れて、毎日ビン揺すります。

砂糖が溶けきるまで、2週間程で出来あがり。

楽しみだな♪

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

道の駅みかも

道の駅みかも

佐野アウトレットに行く途中、すぐ近くの道の駅に寄ってみたら“日本そばの焼きそば”が(・o・)!

どんなの??と食べてみました。

ペペロンチーノみたいな味付けで、いわゆる焼きそばとは別もの。
なんか不思議な焼きそばでした(^_^;)

| | コメント (0)

«金魚すくい